• 締切済み

実家住まいの自分(男)の家に女友達を誘いたい

地元の街コンに参加したのですが、ゲーム好き(スマブラなど)でお互い弾んだ話が出来る異性が見つかり、LINEの交換も行いました。 (その日のお礼や「また遊ぼうよ!」みたいな会話は送っておきました) 僕としては、相手がスマブラ最新作をやったことが無いというので、ぜひ誘いたいor相手の家に本体を持って行って遊んだりしたいと思っているのですが、そういった所謂「次の段階」をまだ経験したことが無いので、今後どうすればいいのか分かりません。 彼女を作ったこともまだありません。 自分はどのような手順を踏んでいけばいいのでしょうか? 具体的な不明点を以下に挙げると… ・実家に遊びに誘われるのは女の子としては問題ではないか?むしろ相手の家に本体持って行った方がいいの? ・僕の自宅の場合、自室が2階にあってある程度綺麗にしてますが、その他の部屋は散らかってます。その場合の「相手の迷惑にならない(嫌われない?)連れて行き方」ってどうすればいいの? ・「せっかく夏祭りも近いし、色々経験したいよ~w」みたいな誘いもしたのですが、相手は「え~?どうしようかな?w」みたいなスタンプでの返しでした。これは相手に不快に思われたり断られるフラグですか? (僕自身はまだ相手の顔もちゃんと焼き付いてない段階なので、もし何度か遊べる機会があるのなら、その中で段階的に考えていって「この子と付き合ってみたい」と思えたら、告白してみたいと思ってます) 以上です。経験則での返答が望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じくゲーオタの20代女だけど、 男性の方からいきなり家に誘うのはやめといたほうがいいと思います。 (実家でも) 人によっては「いきなり!?この人軽率だな」って思われちゃいますよ。 女の子の家に行きたいっていうのはもっとダメ。 そういうのは、女の子側が行きたいなーって言ってから。 ゲーオタなら単純にゲームしたいからOKって子もいると思うのだけど、 基本的に異性の家の部屋で2人きりで遊ぶというのは、「何か間違いがあってもいい」っていう合図に取る人もいるので注意した方がいいです。 私も学生時代はそれがわかってなくて男性に誤解させちゃったりしました。 まずは、話に出ている夏祭りとか、ゲーオタならゲーセンとかに誘ってみたら? 別にゲームしなくたって、食事しながらゲームの話するのでもいいと思う。 もしくは、ラインやスカイプで通話しながらスマブラや他のネトゲをしてみたら? 私の経験上、女の人とデートしなれてる人っていうのは、 オタクでもまずは食事とか誘ってくれますよ。 そこで「この人といると楽しいな」と思わせることができたら、次の段階へ進めます。 LINEの反応ですけど、正直それだけのやりとりじゃ女心はさっぱりわからないです。 もっと関わりを増やして色んな反応を見るしかないですよ。

hoge_okok0706
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょうど投稿後にも親に正直に相談したら同様の返事でしたし、「まあそうだよな、いろんな方法あるよな」と納得出来ました。 (本体持ち込んで遊べるお店も知ってますので、何度も外出を繰り返す形にしようと思ってます) いずれのせよ私自身、もっと色々経験ですねw