• ベストアンサー

千葉への日帰り海水浴

東京在住です。 千葉方面に子連れ(4歳)で日帰り海水浴にいきたいと思っています。 磯ではなく砂浜希望。 遠浅で波があまり高くなく、水がきれいで、大混雑ではなく、監視員がいて、シャワー・トイレ、飲食などの設備もある、といったよくばりな希望を満たす海水浴場をご存知ないでしょうか? もし全部の希望は無理でしたら、ここは○○はないが××がおすすめ、というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

東京駅から電車で約2時間、館山駅から徒歩3分の北条海岸。 駅近くに新鮮魚介類専門飲食店多数。 海の家あり、コンビニあり。 公設無料のトイレ、公設無料シャワーあり、公設無料休息所あり。 監視所あり、救護所あり。 遠浅の砂浜。水質良好。波なし。 土日以外は混雑少なし。 これで不満でしたら、駅からバスで20分ほどのところにもあり、URL参照。

参考URL:
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?tpcid=44&stoid=32
q11728
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ばっちり条件みたしていますね。 ちなみに車でいくとしたら、駐車場300台らしいですが、止められる状況かどうかご存知ですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5です。 土日は混雑します。 平日でしたら、駐車場は早めに行けば空いています。 駄目だったら、他の小さな海水浴場を順次見て行けばとめられると思います。 岩場の間の小さな砂浜をプライベートビーチのように使うのも良いかも。 波左間海水浴場だけは有料で、漁協が管理しています、1日1000円くらい?自信無し。 車の場合は、行き帰りの交通が込み合いますので早めに行って、早めに帰ってくる方が良いです。

q11728
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.6

私はいつも片貝に行っています。 いろんな海水浴場に行きましたが、近場では一番のお気に入りです。 遠浅や波について専門的なことはわかりませんが、 海に入っても普通に楽しく遊べます。 設備もわりと整っていますし、監視員さんもいます。 8月の平日を選んでいっていますが、いやになるほどの大混雑ってこともありません。 ただ、海水浴場で監視員さんがいるといっても自然の中で遊ぶことなので、 小さいお子さまからは絶対に目を離さずいてあげてください。

q11728
質問者

お礼

ありがとうございました。 事故のないよう気をつけます。

  • LLLa
  • ベストアンサー率8% (11/123)
回答No.4

子供まだ小さいので、くれぐれも気おつけてくださいね。 外房ですと、波が比較的大きいので、千回に一回とか大きな波にさらわれることがありますので、ご注意を。  大人でも軽く流されます。  だからサーフィンのメッカ。 内房がいいりでは。

q11728
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 外房は小さい子は怖いですね。

回答No.3

東京在住です。勝浦の守谷、鵜原でしたら、混雑以外は条件に当てはまります。守谷は透明度が高く波が静かな事で有名です。 人気海水浴場ですので、混雑は避けられません。 海岸沿いの駐車スペースは朝6時頃までにいっぱいになり、その後は大駐車場の利用になります。

参考URL:
http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html
q11728
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 是非検討してみたいと思います。

  • sugano88
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

ディズニーランド近くに住んでます。当方千葉の外房で20年以上波乗りやってます。仮に浦安を基準に100kmを越えますと日帰りは厳しいです。あと100km以内で透明度の高い場所も難しいですね。設備が整っている砂浜ですと成東の本須賀(もとすか)海水浴場がいいと思います。3年前くらいに幼い2人の子供と行きました。その時はビーチに有名なコンビニもあり良かったです。ただ1年中波がありますので遊泳禁止ですがボート等で沖に出られないだけで波打ち際で遊んだり全く問題ありません。浦安から70 ~80kmくらいで渋滞のない時間、季節ですと70分くらいでいつも行きます。

q11728
質問者

お礼

ありがとうございました。 またの機会ありましたらよろしくお願いいたします。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

混雑状況はわかりませんが、九十九里や外房の「海水浴場」なら、他の条件は満たすと思います。

参考URL:
http://edge.tsano.net/~chiba/genre/beach/kujukuri.htm,http://edge.tsano.net/~chiba/genre/beach/sotobou.htm
q11728
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 またの機会ございましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 福井の海水浴場のお勧めは?

    18日に日帰りで岐阜から福井方面に海水浴に行きたいと思います。 台風過ぎたばかりだけど、もう海水浴って大丈夫ですか? 6歳、4歳、もうすぐ2歳の子供がいます。 駐車場から近いとか、砂浜がきれいとか、トイレやシャワーの設備があるなどおすすめの海水浴場は?

  • 外房・内房への一泊旅行

    地方出身、東京在住の23才社会人です。 千葉方面に彼女と海水浴に行こうと思っています。 ・遠浅で波があまり高くなく ・大混雑ではなく、 ・シャワー・トイレ・駐車場有 といったよくばりな希望を満たす海水浴場と、みなさんが知ってるオススメの宿がありましたら教えてください。 もし全部の希望は無理でしたら、ここは○○はないが××がおすすめ、のようにお願いいたします。 これから宿をとるのは厳しいのでしょうか、、、。 (田舎者なので千葉の海岸事情をよく知らないのです) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都市内から子連れで海水浴(日帰り)

    一歳九ヶ月の子供を連れて海水浴に行こうと思います。おすすめな場所を教えて下さい(^ー^) 希望は ・海がキレイ ・波が穏やかで遠浅 ・人が少ない ・シャワーあり 海の家などは、なくてかまいません。移動は車です。

  • 湘南方面で、どこかお奨めの海水浴場はありませんか?

    はじめまして。初めて教えて!gooを使用する30代男です。 大変急な話で申し訳ありませんが、明日(8/13)彼女(20代)と湘南方面に海水浴に行きますが、どこかお奨めの海水浴場を教えて頂きたいのですが…。 交通手段は車、8時前には着くように(渋滞&駐車場の混雑が嫌なので)、早めに自宅を出ます。過ごし方としては、お互いあまり泳ぎが得意ではないので、砂浜にビーチテントを置いて、その中でのんびり過ごしたり、あまり水深が深くない範囲で、ビーチボールなどで遊ぶ程度かな…と、漠然と考えています(遠浅の砂浜が希望です)。 又、トイレが充実していて、それなりに海水浴客がいるところ、も希望です(あまり人がいないとさびしいので…)。ちょっと欲張りかもしれませんが…このような希望にかなった海水浴場、どこかご存知でしょうか? ぼく自身、湘南方面は全く初めてで、海水浴自体も何年かぶりなので、ガイドブックを見てもあまりピンと来なく、質問させて頂きました。又、「これがあったら便利!」とか、湘南方面の「海の上の使用方法(シャワー、着替えだけの使用は可か?できれば相場も)」も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 福井県・小浜近辺の海水浴場

    この夏、小浜の阿納という場所で一泊します。近くに海水浴場があると聞いていますが、静かですが浜茶屋もなくひっそりとした感じのようで… どうせなら活気のある浜辺で海水浴を楽しみたいです。 ●阿納からほど近い ●広い駐車場(できれば無料)がある ●遠浅で波がおだやか(3歳の子供あり) ●砂浜 ●浜茶屋がある ●温水シャワー・脱衣室がある このような条件でお勧めの海水浴場を教えて下さい。お願いします。

  • 東京新宿から近い千葉方面の砂浜の綺麗なファミリー向け海水浴場は?

    お尋ね致します。 新宿から車で子供と行こうと思っています。 砂浜の海で貝殻なんか取れたりして出来るだけ綺麗な海で、千葉方面で、1時間半以内位のファミリー向け海水浴場はありませんでしょうか。ちょっとした岩場なんかがあってカニをとったり出来たら最高です。海の家は無くても食べるところがあれば良いのですがシャワーはあると良いのですが・・。物凄く急いで探しています。お勧めがあれば是非、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 福井県 河野海水浴場

    昨年、福井県・河野にある甲楽城海水浴場に行きました。人も少なく水も綺麗でしたが、3歳の息子には砂浜でない為(砂利浜?)歩き辛そうでした。 調べて見ると近くに河野海水浴場と糠海水浴場があれます。この2つの海水浴場ってどんなところでしょうか? 3歳の息子が歩き易い砂浜で遠浅、近くに浜茶屋や更衣室やシャワー、できれば無料の駐車場があればいいのですが・・・。またこの近くであれば何処でもいいので子供付れで楽しめる海水浴場があれば教えて下さい。

  • 東京多摩地区から日帰り海水浴に行こうと考えています。

    東京多摩地区から日帰り海水浴に行こうと考えています。 神奈川か静岡か千葉かになると思うのですが、おススメを教えて下さい(他にもあればぜひお願い致します)。 条件は以下です。 (1)もうすぐ3歳の子連れ (2)移動は車 (3)場所にもよりますが朝6:00には出発する予定 (4)帰りは遅くなってもOK (5)トイレやシャワーがきれい(できれば) (6)水がきれい(できれば) 他にも情報が必要であれば追加致します。 よろしくお願い致します。

  • 若狭湾の海水浴場

    8月の11日~15日のいずれかに名古屋から日帰りで海水浴に行こうと思っています。 愛知県の海は汚いので、比較的短時間(高速使って2時間ぐらい)で行くことができ、海もそれなりに綺麗な若狭湾に行こうと思っています。 日帰りで行ける、綺麗な海水浴場を教えてください。できれば、遠浅の海が既望です。 数年前に、水晶浜には行ったことありますが、砂浜ではなく砂利でしたし、あまり綺麗ではありませんでした。 また、和田海水浴場というところも数回行ったことがあり、すごく大きく海も綺麗だったのですが、ちょっと遠かった記憶があります。 どなたか教えてください。