• 締切済み

こんなときどうしますか?

知人からおすすめされて借りた何らかの作品が、非常にくだらないものだったとします。 あなたは数日後、その知人に会いました。 さて、あなたは知人に何と言いますか? A.「良かったよ」と思ってもいないことを言う B.「くだらなかったよ」とはっきり言う C.その他(具体的に教えて下さい)

noname#208784
noname#208784

みんなの回答

回答No.1

あなたは学生さんでしょうか? 相手は仲の良いお友達でしょうか? だったら、「あれ、あんまり良く分からなかった。だったら○○の方が面白くなかった?」とか普通に聞いて構わないと思います。 社会人なら、「ちょっと私には難しすぎたわ。」とか笑いながら言います。ただ仕事関係の人なら、一応話は合わせておきます。