• ベストアンサー

テレビ映画『不思議の国のアリス』(1999年)

テレビ映画『アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス』(1999年) のビデオまたはDVDを探しています。 知人から「音楽がお勧め」とのことでサントラは自分で見つけてすごい気に入ってるのですが、ビデオなどで発売されているのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

DVDが、発売されているようです。 期間限定生産で、8月末までに購入されると安いようですよ。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=292067

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=292067
asamozu
質問者

お礼

連絡ありがとうございます! さっそく拝見して比較的安価でしたので 購入しました。 期間限定生産ってことなのでちょうどよいタイミングでホッとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DISCASで借りられますよ。

参考URL:
http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_goods_detail&goods_id=161355554
asamozu
質問者

お礼

連絡ありがとうございます! 初めてDISCASの存在を知りました。 田舎町なのでこういったサービスは助かります。 これからはこちらも参照してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「不思議の国のアリス」と「星の王子さま」どっちが好き?

    「不思議の国のアリス」と「星の王子さま」どっちが好き? どちらも私は大好きなお話なんですが、 私はやはり「不思議の国のアリス」です。 傑作です。 「アリス・イン・ワンダーランド」も観たいです。 でも友達は、「星の王子さまは奥が深いけど 不思議の国のアリスは奥が深くない」と言います。 そんなのはどっちでもいいんです。 みなさんはどうですか?

  • ディズニー「ふしぎの国のアリス」のDVDを探しています

    ディズニー「ふしぎの国のアリス」のDVDで、昔発売されたビデオと同じ日本語吹き替えをしているものを探しています。 2005年に発売された「ふしぎの国のアリス~スペシャル・エディション~」を購入したのですが、日本語吹き替えのセリフの一部が変更されており、小さい頃からアリスに親しんできた私にとっては違和感がぬぐえませんでした。 まったく同じでなくてもかまいません。 少しでもビデオに近い日本語吹き替えのDVDをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 不思議の国のアリス

    いつもお世話になってます。 ディズニーの「不思議の国のアリス」というDVDが今\525で売られていますが それよりももっと前に売られていたビデオの方のアリスのDVD版を探しています。 内容は一緒なのですが、声優と台詞が違い、歌の場面は字幕になっていて今あるDVDは違和感がありすぎて正直あまり見たくない状態です。 ビデオも紛失してしまい、どうしても昔のアリスが見たいです。 どなたか売っている所を知りませんか?

  • 「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画

    「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画をご存知の方は教えてください! 私が知っている作品は以下の通りです。 「ローズ・イン・タイドランド」 「不思議の世界絵図」 「ブラック・ムーン」 「ドリームチャイルド」 「パンズ・ラビリンス」

  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。

    映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。 サントラには入ってませんよね? あの予告編用のオリジナルでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • 不思議の国のアリスの映画を探しています

    数年前、真夜中に放送された不思議の国のアリスをモチーフにした無声音のホラー風の映画を探しています。 おそらく海外の映画ということと内容以外、題名・制作国・主演・監督などは何もわかっていません。 知りたいのは主に題名です。 題名があればあとは探せると思うので…。 内容ですが、不思議の国のアリスをモチーフにしたホラーです。 声はなく、お皿の割れる音や布を引きずる音だけが流れます。 主人公は10歳前後の女の子で、穴ではなくリフトに乗って地下へと降りていき、おなじみのキャラクターたちは全て人形となっています。 壊れた懐中時計にバターを塗り続ける帽子屋や、赤ん坊を抱いた貴婦人は確か何枚も何枚も皿をアリスに投げつけます。 アリスが縮むシーンではアリスは人形になってしまいます。 中学生のころに見たものなので、オチや結末などは覚えていません。 もしこの映画に関する手がかりを知っているという方、些細なことでも構いませんので情報提供をお願いいたします。

  • 不思議のくにのアリスの映画なのですが、タイトルなどが分かりません

    もう10年以上前にビデオで見たのですが、またぜひ見たいと思っているのですがタイトルなどが分かりません。 不思議の国のアリスの実写版です。 作者(ドッジソン)が小さな子供に アリスのおはなしをしている場面が挿入されていて、現実とお話が交錯しています  印象的なシーンでは ドートが悲しげに海に向かってほえているシーンがありました。 題名や発売情報などご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。

  • ふしぎの国のアリス

    こんばんは、ちょっとお聞きしたい事があります。 英語の修得に最も効果的なのは英語の映像を何回も見まくる事であると いう話を耳にしました。なので別冊宝島の名作アニメで英会話シリーズの一つ、 ふしぎの国のアリスを購入しようと思っているんですが、 ふしぎの国のアリスは内容が子ども向けなのが少し心配です。 そこでお聞きしたいのですが、ふしぎの国のアリスは大人の英語学習にも使えるでしょうか? それと、皆様のオススメの英語学習に使える英語の映像(映画やドラマアニメなど)がありましたら そちらも教えてください。回答宜しくお願いします。

  • 不思議の国のアリス、どれが良いのでしょうか?

    『不思議の国のアリス』を購入しようと思っています。 ですが、楽天やamazonで『不思議の国のアリス』と検索してみると、 訳した方が違ったり挿絵を描いた方が違ったりと、 どれを購入すれば良いのか分りません(というか迷います)。 それに色々な所で聞くんですが、 『不思議の国のアリス』は訳すと元の内容が変わってしまうらしいのです。という事は英語で読んだ方が良いと思うのですが…私、英語読めないんです;; で、 日本語で挿絵があってあんまり内容が変わっていない『不思議の国のアリス』の本でお勧めはあるでしょうか…? (できれば著者はルイス・キャロルさんでお願いします) 楽天ブックス 不思議の国のアリスの検索結果 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=30&g=001&sitem=%C9%D4%BB%D7%B5%C4%A4%CE%B9%F1%A4%CE%A5%A2%A5%EA%A5%B9 amazon.co.jp不思議の国のアリス検索結果 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/503-6387360-5950321?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95s%8Ev%8Bc%82%CC%8D%91%82%CC%83A%83%8A%83X あ、そういえば『不思議の国のアリス』と検索して出てくる、 ルーイス・カロルという方はルイス・キャロルさんと同一人物なのでしょうか?名前が似ているのでずっと気になっていました。 回答、よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス(パペット)

    初めまして。 10年以上前、テレビで見かけたきりの映像を探しています。 「不思議の国のアリス」です。 `ジョン・テニエル`の挿絵がパペット化されたものに見えました。 場面は、公爵夫人が赤ちゃんを抱いて座っていて、メイドがコショウをふって乱暴に料理をしているところです。 コショウでくしゃみをして外に赤ちゃんを投げ出してしまう、衝撃的な激しい人形劇だった気がします。 映画ではなかったかもしれません。 教育番組でもなかった気がします。 同じ記憶のある方、(DVD化や放送局など)知っている方、どうか情報をお願いします。