• ベストアンサー

プロジェクター・スクリーンの使用法

100インチの3脚式スクリーンを使用しています。 使う度にいちいち畳むのが面倒なのでそのまま出しっぱなしにしておこうと思うのですが、なにかデメリットはあるますか? 因みに、使用している部屋は窓もなにもなく、スクリーンのためにまるまる空けた部屋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

出しっぱなしを前提にした商品ではないと思いますので、収納したいときできない(下記)とか支障がでるように思います。あとはスクリーンのたるみや汚れでしょう。 バネの力で巻き取るようになっていると、バネが正常に作動しなくなるおそれがあります。