ultraviolet004のプロフィール

@ultraviolet004 ultraviolet004
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2015/04/29
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 表現の不自由展

    なにやら、検閲だの表現の自由が云々、税金でどうのこうのともめているようですが、 この機会に、日本国内において 慰安婦像の扱いについてきっちりと 1. 取り扱って良い または 2.問答無用で禁止 のようにはっきりと決める良い機会だと思うのですが なぜ、違うところで揉めるのですか?

  • 本人から連絡のない入籍へのお祝い

    姪が入籍をしたそうです。 姪本人からの連絡や報告はなく、姪の母親からのメールで知りました。 夫(兄)と姪の父親(弟)が兄弟で、私とメールをくれた姪の母親は嫁どうしという関係です。 式の予定は聞いていないので、とりあえずお祝いを五万円用意してあり、いつでも渡せるようにしています。 本人から報告や挨拶を受けていないので、まだ渡さない方がいいかとも思うのですが(夫はこの考え)、入籍は間違いなくしたようですので、おじおばとして、遅くないタイミングでお祝いを渡しておいたほうがいいかとも思っています。 渡すとしてもこちらから出向く訳でもなく、弟夫婦が来た際に姪に渡してといった感じです。(姪が顔を出したら普通に渡せるのですが) お祝い渡しは保留にした方がいいでしょうか? 遅くならないように渡した方がいいという話もありますし、本人へではないですが、渡して欲しいと出した方がいいでしょうか?

  • 会社が給与振込口座を指定するのは…

    手数料ケチりたいのと、事務処理を簡単に終わらせたいからですか?

  • 旦那と大げんか

    皆さんは実家に帰りますか? 些細なことで喧嘩 ゴールデンウィーク遊ばない 運動会行かない と旦那は言ってます。 子どもの楽しみまで奪うのが理解できません。 皆さんならどうしますか? ちなみに、旦那には 子どもにはパパが必要、その上でも運動会もいかないのか聞いたら、いかないと。歩み寄る気持ちがないです

  • 実家暮らしでしか出来ないことを教えて下さい!

    実家暮らしでしか出来ないことを教えて下さい! 学生時代独り暮らしでしたが、先日就職を機に実家へ戻ってきました。 せっかくなので実家暮らしを最大限に満喫したいです! 実家暮らしのメリットとしてよく貯金ができると聞きますが他には何が挙げられますか? また、家事を家族と協力するため自分の時間が増える…というのもあると思いますが、 どんな過ごし方をされてますか? もちろん人それぞれだとは思いますが、 参考にさせて頂きたいので、よければ教えて下さい! よろしくお願い致します!