• 締切済み

英語について、子供に聞かれておりまして、教えていた

英語について、子供に聞かれておりまして、教えていただければと… 眼科の張り紙に、two week とかいてあり、なぜ、two weeks ではないのかと聞かれ、詰まってしまいました。 two week とtwo weeksの使い方の違い、できれば、用例など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

眼科の張り紙とのことなので、使い捨てコンタクトレンズの種類のことでしょうね。 「2週間連続装用できますよ」という説明の中で期間を示す場合は、「two weeks」とsがつきますが、コンタクトレンズの種類としての名前である場合、「Two-week Contact Lenses」が正しいです。weekの後ろにsがつくと、間違いです。 この場合の「Two-week」は、「Contact Lenses」にかかる形容詞です。 通常は複数形で表現することがあるような単語も、形容詞として使う場合はいつも、複数形にはしません。 ・・・という説明で合ってるかな?お詳しい方に補足いただければと思います。

回答No.2

前後が書いてありませんので断定できませんが、お店(今回は歯科ですが)の看板やポスターなどは95%以上の割合で誤りがあります。 例えば AM10:00、ALL 100 YEN などのような簡潔な語句にも誤りがあります。

• SPS700
回答No.1

前後が無いので分かりませんが張り紙を書いた人が間違っただけかも知れませんね。