• ベストアンサー

使わなくなったガラケーの処分

スマホに乗り換えたので、ガラケーを使わなくなりました。 なので今まで使っていたガラケーを処分したいのですが、携帯ショップに持っていったら処分してくれるのですか? 処分料は払ってもいいのですが、確実に廃棄処分してくれる所へ頼みたいです。 本体は既に電池が切れていて、箱も書類も何も残ってません。

noname#208774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

ショップに持っていきましょう。 「都市鉱山」の重要な資源ですから、きちんと処理してくれるはずですよ。

質問者

お礼

携帯ショップで処分してくれるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.3

金額は期待できませんが、動作するものであればブックオフなどで買い取ってもらうという方法もあります。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/cellphone/
質問者

お礼

金額の多少に関わらず、個人情報入りの物を中古市場に流すのはちょっと…

• 175white
回答No.2

私は、本体はショップで、充電器は不燃ごみで出しましたよ。

質問者

お礼

私もその方法で行ってみます。 ありがとうございました。