• ベストアンサー

ガラケー

今はスマホが当たり前になってますが、今auショップに行ってもガラケーがほとんどないです。作られていないのは分かりますが。以前スマホが出る前はガラケーも新作が出ると旧式は安かったりしましたが、今auショップでガラケーって取り寄せて購入できるんですかね?なお今はスマホの時代ですから取り寄せができるなら古いガラケーは安く購入できるのですか?auショップに聞けば?と言われそうですがその前に事実を知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>ほとんどない 昨年末に2機種出てますよ、っと。 あと、取り寄せではほとんど安くならないかと。 あるとしてauのオンラインショップでたまに安くなってますね。最近目にしたのではX-RAYとか1万円くらいになってたような。

0263255313
質問者

お礼

そんなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194142
noname#194142
回答No.3

スマホが当たりまえになってる?? スマホなんて私の近くでは見ませんよ。 ガラケーほとんどないなんてあり得ません。 だって 携帯電話とは 持ち運びできる電話の事でしょう。 スマホは携帯電話にインターネット機能を付けたもの、又は 小型ノートパソコンに電話機能を付けたものですよね。 若い人や都会の人は外でもインターネットするかもしれませんが 田舎や年寄りはインターネットやメールなんて無縁です。 持ち歩いて話が出来ればいです。 通信各社は勿論ガラケーをなくすることはありません。 逆にスマホは一過性の流行りものだと思います。 なぜなら画面が中途半端だからです。 auショップにも携帯販売店にもガラケーあります。 値段や機能が携帯会社から見ると わかりやすく ごまかしにくいので スマホで騙してるんですよ

0263255313
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>今auショップでガラケーって取り寄せて購入できるんですかね? 市販されているものだったら購入できます 旧製品だったら購入できない >なお今はスマホの時代ですから取り寄せができるなら古いガラケーは安く購入できるのですか? 定価販売ですから、高い物もあります。

0263255313
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。