• ベストアンサー

ネットでの誹謗中傷

メンズエステで働いてます。 私は、見ないほうがいいと分かっていながらついついお店の掲示板とか見てしまうんです。 かわいいとか書いてくれる人もいますが、 ブスとかそういった悪口のようなことも当然?ですが書かれています。 私のことを可愛いと思う人もブスだと思う人も居て当然だと思いますが、疑問なのが本当に来てくれたお客さんが書き込んでいるのかということです。 他店の従業員や同じお店で働いている女の子という可能性の方が高いですかね? 本当に来てくれたお客さんって書き込みをするものでしょうか(´・_・`) つまらない疑問ですが皆さんの意見を聞きたいです。

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

分かりません。というのが正直なところです。 日本の人はその場で不満を言わずに、後々ネットで気に入らない事を書く傾向にあると言われています。 そう考えるとお客さんに気付かない内に不快な思いをさせていたのかもしれません。 これが一番可能性としては大きいと思います。 同僚同士の悪口ならLINEでやっていると思います。 ライバル店の人というのも無くはないと思いますが、あまりに古臭くて効果が薄いので今時やっている人は少ないと思います。 個人の容姿などを中傷するような書き込みは相手にするだけ労力の無駄です。 アイドルや女性タレントでも必ずこういった中傷はありますから。 サービス面での批判なら改める余地はあります。そういったものだけ気にしましょう。

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、日本人ってそういう傾向ありますよね。 お客さんを不快に思わせていたのなら反省です。ただ、してもいないことを書かれたりしたので誰なんだろう?と思いまして…。 確かに容姿のことは仕方ないですもんね。 サービス面でのことは改善していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

メンズエステといってもTBC的なやつからいかがわしいのまであると思いますが、風俗店を基準に考えるなら、ネットで「サービスが悪い」とか「地雷嬢」なんて書かれている子は概ね近いと思います。ここはある種の善意が働いていて、「俺は無駄なお金を使ったが、お前たちは来てはいけない」なんてなるのです。 賛否両論が出るのが人気嬢の宿命みたいですね。んで、本当の人気嬢はネットで肯定的な話題がほとんど出ないようです。ヘタに評判になって予約が取れなくなると困るので、常連さんは口を閉ざすみたいですね。

ye-abc
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 回答ありがとうございました。