• 締切済み

夜膝が痛んで辛いです

こんばんは。 膝が痛くて眠れません… 小学生の頃から時々膝が痛んで眠れない時がありました。成長痛だろう、と言われていましたが身長は小学生でストップ、しかし痛みは年々増しています。 痛む日は、たくさん歩いた日か、逆に全く動かなかった日で、膝の窪みを中心にふとももの裏まで痛み、肩などの関節まで痛むことがあります。それでもむかしは我慢できる程度だったのですが、一度膝を入れてしまい骨挫傷を経験してから歩けないほど痛む時もあり、困っています。骨挫傷が関係するかどうかはわからないのですが… 今は一人暮らしのため誰かにマッサージを頼むこともできないのでとても辛いです 私はもとから膝が内側に入っている?形なので、まっすぐ立とうとすると膝が入っている状態が続き 痛みの原因になっているらしいと最近気がつきました。 しかし朝には痛みが引いているので病院にもなかなかいけません 経験のある方がいらっしゃったらアドバイスお願いします

みんなの回答

• ok8787
回答No.2

整形外科受診を。 一応、膝のレントゲンも撮って貰い、異常がないか聞いてみましょう。 『いつから?どんな時に一番痛みをどこら辺りにどんな風に感じて辛いの』かを聞かれると思います。 レントゲンに異常がなければ痛み止めの投薬治療でいかれると思いますが…。 今の時代、膝サポーター等も市販で販売されてるので日中使ってみて膝に負担をかけない様にされる工夫をされたり、整骨院に行っていいか整形外科医に聞いてからOKなら整骨院も行かれてはいかがですか?

• rokutaro36
回答No.1

(Q)朝には痛みが引いているので病院にもなかなかいけません (A)それでも、病院に行くべきです。 診察も受けずに、どうなっているのか、 分かるはずがないですよ。