電源トラブル発生!プリンターの電源が入らない!

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を入れても、ピカッと一瞬光るだけで、電源が入らない。
  • EPSON社製品のプリンターで、電源を入れてもすぐに電源が切れてしまう。
  • プリンターの電源スイッチを押しても、何も反応しない。
回答を見る
  • 締切済み

電源トラブル

プリンターの電源を入れても、ピカッと一瞬光るだけで、電源が入らない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

かなり古くなったプリンタだと思います。インク交換を何度もやっているはずです。  廃インク吸収パッドが満杯になっていて、プリンタの寿命に達している公算が大きいですね。買い替えしかないでしょう。  電源が入らなくなったら、プリンタの寿命だと考えてください。部品交換は高額請求されるのでやめた方が良いです。買い替えが最も安価で済みます。

• zazako
回答No.4

素直に修理に出してください。それが治す第一歩になります。 しかし質問から感じることは治す気がないように思いますので買い替えたほうが懸命かもしれませんね。

• papis
回答No.3

プリンターの型番は必ず書いてください... 機種が特定できないので一般論になってしまいますが、 いったんコンセントからプラグを抜いて、10分ほど放置してから、 元のとは別の、壁のコンセントにプラグを挿してみて、 もう一度電源を入れてみてどうですか? 前回の最終利用時の状況には何か変化はありましたか? たとえば用紙が詰まったままだったとか。

回答No.2

プリンター付属のマニュアルは読みましたか?

• black2005
回答No.1

故障