• 締切済み

指導員の方の意見

教習所の指導員または元指導員の方いらっしゃいましたらお尋ねします。 指導員になって初めて受け持った生徒の事は覚えていますか? また、閑散期とかに担当した生徒が卒業後すぐ免許取得の報告に来たら嬉しいものですか? (すぐというのは時間が経ったり繁盛期だと内心誰?ってなるかなと思ったので…)

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444918259 ここに指導教官の回答があります。 「嬉しいそうです。」

関連するQ&A

  • ●教習所の指導員(元指導員)の方に質問です。

    少しカテ違いでしたら申し訳ありません。 ここの方が(元)教官のかたが多くいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。 教習(技能)で何度か教えた生徒のことって、しばらくたっても覚えているものですか? 私は先月、繁忙期の夏に2週間という短期で卒業したのですが、 6回ほど技能で当たり、教習以外でも少し雑談したり、 自販機でジュースをおごっていただいたりした教官がいます。 ですが、卒検後に挨拶が出来なくて後悔してます。 免許が取れたのでお礼と報告に行きたいのですが、あまり卒業生が遊びに行く雰囲気はない教習所ですし、「誰?」とか思われたら恥ずかしいので勇気がでません。 その教官以外にも2人ほどお礼が言いたい教官がいるので、恋心とかは抜きにして、とりあえず何とか行きたいと思っています。 恋愛相談ではなく、純粋な質問としてとらえていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • 教習所指導員になるのには・・・

    現在25歳です。 普通自動二輪免許取得中(卒業間近)で他の免許無し。 指定教習所指導員になるには、やはり遅いですよね?

  • 自動車学校

    私は最近自動車学校を卒業しました。私が行っている学校は担当制でした。なので 合格発表の後に少しだけ話す時間があったのですが、 次の教習の準備がありそうだったのであまりお礼も言えませんでした。 それで免許を取れたという報告と同時にお礼をしようと思っていて、お昼休みに行こうと考えて います。ですがその指導員はお昼休みも教習があったりといつ休憩しているのかわかりません。なのでどのタイミングで行くか迷っています。 それか友達が私の指導員と同じなのでその友達に手紙を渡してもらおうか考えています。 技能教習も楽しかったので必ず免許取得の報告をしたいです。 どうしたらいいか回答お願いします! (初めての投稿なのでおかしい部分もあるかもしれませんがお願いします)

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 指導員との恋愛について。その2

    指導員を好きになってしまった方、または指導員を好きになった友達がいた…という方に質問です。 以前の質問とかぶる点がありますが、今私は、自動車学校の指導員に片思い中です。でも、今月で学校を卒業してしまい、教習中に先生の連絡先などを聞くことができませんでした。この前、免許取得の報告に行った時も、時間の都合で連絡先を聞くどころか、話すことすらできませんでした(泣) 私のような経験をされた方(または体験談を聞いた方)、みなさんは卒業後はどうされましたか? 卒業後も先生を好きという気持ちに変わりはないのですが、どうしたらいいのかわからず、諦めた方がいいのか真剣に悩んでいます。(あまり時間が経ってしまうと忘れられそうで心配です…) どうか、皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 教習所の指導員さんに嫉妬しました。

    教習所の指導員さんに嫉妬しました。 担当制の指導員さんです。 特に何とも思わなかったのに ある日、路上教習から帰って来て、場内の 練習場に車を止めかけた時。 指導員さんが車の窓を開けて 他の生徒さんに、声をかけました。 その生徒さんは、その時間に見極めだったらしく、 受かったかどうか、確認みたいな感じでした。 向こうで待ってて下さい。と言ってました。 その後、話している2人を目撃して 嫉妬してしまいました。 何人も生徒さんがいるのだから、 そんな事は日常的光景なのに・・。 コレはきっと、教習マジックというやつなんだ! そうに違いない!と思う様にしているのですが、 それ以来やっぱり気になりだし、どうしていいか わからなくなりました。 外見でとか判断していません・・。 教習所を出たら普段とは違うんだから・・ 仕事だか・・。とか色々と考えるのですが・・。 やっぱりもっと色々話してみたいと言う ようになってしまいました・・。 これって恋ですか? 教習マジックなのでしょうか?

  • 教習所の指導員って

    教習所の指導員って、基本的に教習中の生徒と連絡を取り合ったりするとダメなんでしょうか? やっぱり卒業してからって感じですかね… 教習中に付き合ったとかあんまり聞かないんですけど、体験談あれば聞かせてください(^-^)

  • 教習指導員になるには・・・

    私は今大学1年生で、普通免許(MT)を取るために教習所に通っています。普通二輪の免許を持っていて、車とかバイクが好きです。それで人におしえるのが好きなので、中高の教員になりたいと思っていたのですが、最近は真剣に教習指導員になりたいと思っています。まだ大学卒業してからのことですが、どうやったら教習指導員になれるのですか?実際いま指導員の方などいらっしゃったらぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 教習所の指導員の方に会いに行こうと思ってます。

    卒業してから半年経ちましたが、未だに忘れられない指導員の方がいます。 今でも好きで、会いたくて仕方ありません。 担当していただいたのは一度ですが、送迎では何度もお世話になりました。 会いに行こうと思ってはやめ、の繰り返しでしたが考えすぎて辛いので 結果がどうであれ、メールアドレスと電話番号を渡したいと考えてるのですが迷惑でしょか? 教習所が終わる時間に行って指導員の方を門の外で待っていようと思ってます。 周りに誰もいないようだったら渡そうと思ってます。