• ベストアンサー

シューゲイザー?

音楽のジャンルに関する質問は答えにくいものが多いので あまりしたくなかったのですが気になる単語に出会ってしまいました。 「SHOE GAZER」と呼ばれるジャンルです。 俯いてギターを弾く様子から名付けられたこと、ギターポップの一派であること、 マイブラなどが代表格であること などは検索で明らかになったんですがいまいちピンと来ないのです。 言葉で説明することじゃないのでしょうが「シューゲイザーってこういう歌い方だよ」とか 「こういう曲の作り方だよ」とか どうにかうまく言葉で雰囲気を教えてくれる方いらっしゃいませんか? お願いします。

• chab
  • お礼率43% (105/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが・・・。

参考URL:
http://www.sto.co.jp/member/mindware/ban/CZ0737/200305.html