• ベストアンサー

猫の鼻の頭も濡れてるのでしょうか?

犬の鼻の頭は濡れてると言いますが 猫の鼻の頭も濡れてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

手に水分がつくくらいの犬のような濡れ方ではなく、潤いがある皮膚、という程度が猫の健康時の鼻です。 さすがに、かさつきがあるほどになるとかだと、発熱の可能性があり、鼻水が出るときもカゼなどの感染症の可能性があります。そのときは、食べ物のニオイがわからずに食べようとしない、などの行動のほうが見分けやすいです。

wovjlbsvxlv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• may1995
回答No.2

触ると、うわっ、かなり湿っている!と思う時と、 乾燥してるときがありますね。 眠っているときなどは乾燥してることのほうが多かったような(うろ覚え)。

wovjlbsvxlv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。