• 締切済み

少子化問題、待機児童問題、財政問題

Q1、「年収400万円の嫁と専業主婦の夫の家庭が1000万世帯の国「と「年収200万円の夫と年収200万円の妻の夫婦が1000万世帯の国」では税収はどちらの方が多いですか?(税体型は今の日本と同じと想定します。) Q2、また保育補助などの国からの子育て負担支出は上記例でどのぐらいの違いがありますでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.1

Q1、「年収400万円の嫁と専業主婦の夫の家庭が1000万世帯の国」の方が所得税収は多い。他の税収に関しては何とも言えない。 Q2、保育補助などの地方自治体からの子育て負担支出は「年収400万円の嫁と専業主婦の夫の家庭が1000万世帯の国」の方が多い。国の負担に関しては何とも言えない。

angei25qt
質問者

補足

して、そのこころは。