• ベストアンサー

偏った性的嗜好を肯定的すぎる?

メイド喫茶、妄想的な漫画、コスプレなどそこで商売が成り立ち、経済的観点からメリットをかたられがちかもしれないですけど。 偏った性的嗜好、パラノイアに肯定的だと露出狂や子どもが興味あるとか個別の欲望を矯正するのでなく、促進している状態で気になるのですけど。 実際はどうなのでしょう?どこで線引きすべきなのでしょう?

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

性、というのは非常に魅惑的です。 性を巡って、殺したり殺されたり、財産を 失ったり、と、性はそれほど魅力的なのです。 だからこそ歯止めが必要なのです。 お金と同じです。 お金があれば欲望がかなえられます。 だから、誰でもお金が欲しいのです。 それを正面から認めたのが現在の資本主義です。 そのお陰で、人はお金の為に生き、お金の為の 人生になりました。 性も同じで、性の自由をもてあましているのです。 ”どこで線引きすべきなのでしょう?”     ↑ 試行錯誤の結果である、歴史によって築かれた価値感に 基づいて判断すればよいと思います。

noname#209756
質問者

お礼

性って確かに魅惑的です。 >性も同じで、性の自由をもてあましているのです。 これって限界があるんでしょうね。 >試行錯誤の結果である、歴史によって築かれた価値感に 基づいて判断すればよいと思います。 たががはずれる以前の従来築かれた慣習ということでしょうか 深い意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

欲望の促進にはなりません。 むしろ、性犯罪化を予防する効果があると言われてます。 妄想で、人の気持ちって、ある程度、満足してしまう部分があります。 こういう文化が無い国は酷いですよね。 妄想で済まず、リアルにやってるみたいです。 昨日か一昨日、見ましたけど、10年以上父親にレイプされ続けていると(言ってる)韓国人兄弟が、動画で告発したと話題になってました。 兄弟の母親は、売春をさせられていて、兄弟や母親の行為の様子を録画して父親が売ってると言う、悲惨な状況らしいですが。 ISISの兵士募集に応募したヨーロッパ人達の目的って、4人の妻が持てるから? むりやり妻にされる女性たちは、拉致された難民。 これ、リアルですよ。 実際に、被害者が生まれるんですよね。 批判しなければならないのは、リアルな性犯罪者ではないですか?

noname#209756
質問者

お礼

妄想をある程度でうまい具合に使えばということですよね。 情報ありがとうございます。

回答No.5

その半分は偏見です。 というのも現代人はほぼ全員が変態行為(質問者の言うところの偏った性的嗜好)になっているからです。自分はノーマルとか言っている人も、単に”AVやエロ本などで作り上げられたノーマルと呼ばれる性行為”をしているにすぎません。 まぁ現代人というよりは都会の人々、近代文明の生活様式の人々と言った方がよいかもしれません。 人間も本来は動物のような交尾のような性行為しかしないものだそうで、多くの牧歌的生活をしている地域の人々は動物の交尾とほぼ同等のことしかしないのが通常であるとのこと。 例えば、おっぱい丸出しで生活しているような地域(明治初期には日本でもそういう地域はあった)の男は、おっぱいを見て性的欲情をしたりはほとんどしません。あるいは妊娠出産を数年おきに行っている女性は性行為に快楽を期待するようなこともないようです。 要するに現代人の社会生活様式が抑圧的で偏った性的嗜好を作りだす仕組みになっているのです。だからみんな変態性指向で、性的快楽への期待値が過剰に高いのです。人間本来の姿では性的快楽などは微々たるもので、結果として性行為に過剰な期待感すらもたないということです。 しかし取り返しはつきません。社会まるごと変革はできないでしょう。 どこで線引きをするかなどの明確な定義はないでしょうが、他の通常のこと同様に犯罪行為や迷惑をかけない、相手の嫌がることは行わないというところが原則なのでは。

noname#209756
質問者

お礼

人の本来ってそういう感じなのですね。 貴重な情報ありがとうございます。

回答No.4

教育戦略ではなく、好き嫌いでやってるだけです。大阪の堺市なんてロリ規制とショタ規制反対が同時成立するところですからw

noname#209756
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

非日常だからこそ楽しい、という解釈もあります。 遊園地などのテーマパークと似たようなものです。 あまりにひどいものには規制をかける(しかしそれも一般人や子供が簡単に 手に入れられないようにするなどの措置という意味)が必要だとは思いますがね。 子供に興味があるが、実際手を出すべきじゃないから妄想で処理するというのもあるようです。 そっから現実の子供に手を出すやつは、そういう本やグッズがあろうがなかろうが 手を出すでしょうから、因果関係結びつけるのが難しいのでは? たとえばロリエッチ本が2000部売れたとして、その中に 性犯罪に手を染めるやつって一人いるかいないかLVでしょう? (ていうか、最近のはロリの見た目で登場人物は18歳以上ですなんてのもありますが) あれらにより促進されているのは童貞・処女率の高さのほうなんじゃないですかね。 どっちも見たことあるけど「こんな女いねーよ!(男性向け)「こんな男いねーよ!(女性向け)」ばっかりでしたし。 店でいえば、客も働き手も年齢確認実施、キャバクラ的営業の場合は容赦なく取り締まる。 本で言えば若年層の目に入る場所に置いておくことと、若年層に売った場合は犯罪扱い(コミケ等も対象) それ以上は出版側も作者側も購入側も自己責任あたりが妥当ではと思います。 アングラな趣味だって、認めていいとは思うんですよね。

noname#209756
質問者

お礼

衝動的でうるさくなったが故、逆に活発さもなくなってなどでしょうか? ご回答ありがとうございます。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

こういったモノは矯正、粛正しようとすればするほどアンダーグラウンドで促進されるように思います。 >どこで線引きすべきなのでしょう? 公では法整備されるかもしれませんが 需要がある以上 >経済的観点から 地下で促進され続けるでしょう。 それが個人でも公共でも健康的だと思います。

noname#209756
質問者

お礼

逆に地下にいくという考え方は確かにあると思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイド服

    主人のお祝いに「何が良い?」と聞いたら、 さんざん悩んで「これを着てほしい」とメイド服を渡されました。 当日はその服を着て家で待っていることになったのですが、 さて、何をしたらいいのか?と悩んでいます。 主人の嗜好からいって、メイド喫茶のようなキャピキャピしたノリではなくHなコスプレとして選んだのだと思います。 いずれにしても未知な世界ですが、やるからにはわたしも楽しみたいし、主人にも満足してもらいたいです。 メイド喫茶や風俗系のお店を見て勉強しましたが、イマイチわかりません。 玄関で「おかえりなさいご主人様」とお出迎えしようかなと考えていますが、 その後、食事→お風呂→たぶんH でどんなことをしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。 あと、ネタ切れにならないようにオプションカードを用意すると 楽しいかなと思っていますが、どんなオプションが良いですか? 「耳かき」と「体を洗う」は用意しました。 他にも、男性ならではの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 あと、スカートがめちゃめちゃ短いのですが、下着の上に何かはいた方が良いですか?

  • メイド喫茶で働きたいのですが・・・・・・

    メイド喫茶で働きたいのですが、いくつか疑問がうかんできました。 ネットで調べてはみたものの、どうしていいのかわからず書き込みさせていただきます。 私自身腐女子でレイヤーをしています。 コスプレのメインは男装で腐女子が好むジャンルで、ロケなどではどうしても好みのせいで絡みなどの写真が多かったりします。 やはり、写真はサイトにアップなどしているのですが、やはりメイド喫茶はイメージの商売なので、このような行動は控え目にしなければいけないのでしょうか? メイドとして叩かれることは覚悟はしていますが、男装レイヤーだから叩かれる、またはメイドだかれ他レイヤーさんにたたかれるなどあるのでしょうか? また、彼氏のことを私生活でちらつかせることもNGとなるのでしょうか? メイドになれば私生活も限られてきたりするのでしょうか? 経験者さん、詳しい方、ぱっと見た感じ、なんでも良いのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • コスプレイヤーで男性不振なのですが水商売は…

    はじめまして。オタク、コスプレイヤーの20歳女です。 わたしは昔、とある事から男性不振になり現在では男性と付き合うどころか、普段イベント等でお世話になっているカメラマンさんに肩を軽く叩かれるだけでも不快感を抱いてしまいます。 カメラマンさんやアルバイト先の男性とも、会話だけなら女性と同様にできるのですが…。 また現在、事情があって金銭的に困っており、時給800円程では生活が苦しく新しいアルバイトを探しています。 そこでコスプレキャバクラのようなお店の求人を見つけたのですが、応募しようかどうか迷っています。メイド喫茶やコスプレ喫茶にも興味があります。 キャバクラのような水商売であれば毎月の生活に余裕ができるのですが、やはり夜のお仕事なのでお客さんに体を触れられたりお客さんとの距離が近いのでしょうか。 また、男性不振というのが顔に出てしまうかもしれないという不安もあります。そのため、顔の出ないメールレディやチャットレディも考えています。 訳あって週に3~4日しか働けません。また、土日勤務は極力避けたいので、接客業は難しいと思っていますが、中には週1~OKというところも見かけるので悩んでいます。 こんなわたしにはどのようなアルバイトが向いているのでしょうか、条件が多く難しいとは思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年頃ですし、ここで足フェチな友人S氏が、一度だけ女装をして露出、自転車で外出したがってます。

    いつか、東京のあるコミケで、男女無制限で何でも御座れなコスプレ(それもパンスト・タイツが必須で、故にSには天国のようらしいです。)が出来ると言うイベントが毎年あるから、それまで我慢した方が良いとは本人自身言うのですが、香川県在住である上に、結構行くのも大儀になるとの事です。 彼はいつもは堅実で思慮深いとは言え、年頃なのでその分、羽目外しは思いっ切りやりたい、いつまでも我慢には限度がありますよね。 寡黙で結構普段はガリ勉な分、人より倍、欲求は溜まっているのかも知れません。 ここでです。 女装してトイレや浴室に入ると、もしも知られれば罪に問われると、先程のある記事で読みました。 ニューハーフではないので、単に女装をして外出を一度だけ行って情けない妄想を抜け出し、性欲をぱあっと緩和させてみたいらしいです。 なので通販で先ず、カツラと普通の女性用衣装や、コスプレ用の衣装(メイド服、またはアリスファンなのでアリス服)を買おうと考えているみたいです。 そう。友人Sは、先程も申しましたハイソックスかパンスト(特にベージュ、薄手のブラック)を、スカートでも短パンでも何れにしても、それらのうちのどれかを公衆の面前で恥じる事なく露出出来ていれば良いと言っています。 ですが、彼はシャイなため、全うに男性として普通~~に短パンやハーフパンツ等の舌に着用、露出は無理だと言う事ですし。 ではじわじわ、質問に入ります。 短時間の女装では全く持って物足りないと言い、それも足フェチだからだそうです。 S氏は、コミケ等の前に早く、 「休日に、それも一日中足の裏が特に汗ばむまでその格好で過ごしてみたい。なので、北東へ数10キロ先の遠い街へ自転車でこっそりと出かけて遅く帰って来たい。」 と申しております。 なので一日いると、トイレに困りますよね。 どうすれば良いでしょうか? やっぱりばれないように頑張ってするしかないのでしょうか? 結構皆様は御忙しいと思いますが、矢張り年頃の女性ですよ敏感ですかね。 セーラー服は、もうありきたりで仕様が無いと、買うつもりはないそうですが、矢張りセーラー服が無難でしょうか? コスプレでなければ、普通にブラウスと膝丈のスカートが良いように言っています。ドレスも着ないそうです。 トイレの際の注意の他、服装は如何なるものにすれば良いでしょうか? ここはセーラーか、OLスーツがまだ無難でしょうか? それにSも私ももうすぐ学生生活が終わります。 就職もどうにか決まり、自由な間にする事をしておきたいとの事だそうですので。 質問は2つ、になりますね。 では御願いします。 ※彼は今忙しかったにので、たった50円で、私が代わりにこうやって書いてます。 頼まれましたね。

  • 嗜好ですが

    まじめに考えて答えてください。私は現在23歳です。私が幼稚園児対象の少女アニメをみていることを友人が友達の女子に話したら気味が悪いと答えたそうなのですが、そんなに気持ち悪いことでしょうか?確かに自分でもそのアニメを見ることに少々抵抗感はありますが、別に悪いことではないと思います。助言お願いします。

  • 彼の性的嗜好について

    彼氏がセックスの際に足の指を舐めたがります。 また、排尿が見たい・精液を飲ませたい、顔面に精液をかけたいと言われます。 Mの傾向があるのでしょうか。 どんな心理があってこの様な事を望むのでしょうか?

  • 嗜好品

    地震の番組で医者のカウンセラーが 時間も経って今度はストレス問題も考えないといけなくて タバコを吸ってる人などの嗜好品の提供も考えたほうがいいなんて言ってました。 タバコって提供とかされるんですか?

  • いつ断ち切る?嗜好品

    酒、たばこ、ギャンブルなどなど、大人の嗜好品はありますが、まぁ、何かの理由で断ち切らなければならない時、どう断ち切りますか? 引き際ってのか、瀬戸際ってのか・・・ちょっと危なくなってきてね。(T_T) こうやった断ち切った!など成功エピソードもどうぞ!

  • 性的嗜好

    私は、自分が同性愛者、あるいは両性愛者ではないかと思い悩んでいます。 勿論異性が好きな事が前提ですが、異性だけを好きになる事が出来ません。どちらかと言えば、同性の方が素直に好きになれます。 しかし、はっきりとゲイ(ホモやビアン)とも言えず、バイなのかと思っても何か違和感がありしっくりきません。 実は、初めて好きになった人がバイセクシュアルでした。 異姓とも同性ともやたら距離が近いため訊ねてみると、意外にあっさり認め教えてくれました。しかし今考えると、ゲイである事を隠すためにバイだと言った可能性もあるため、よく分かりません。 また同性愛者の友人から告白され、短期間ですが付き合った事もあります。しかも1回ではなく複数回あり、1人ではなく複数人と付き合いました。 私は腐男子や腐女子と呼ばれるような、同性愛に憧れたり感銘を受けたりする感覚は持ち合わせていません。むしろ以前は、違和感や嫌悪感すらありました。今でも受け入れられない事はありませんが、あまり好みません。 自分の性的嗜好が何なのか分からなくなり、混乱しています。ちなみに私はトランスジェンダーではありません。 これらの悩みついて、ご意見をお願いします。真面目に悩んでいますので、批判や誹謗中傷はお断り致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼女の性的嗜好

    初めての質問なので、至らない事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 質問は、彼女はドMなんです。 叩いてとか、つねってとか、痛いのが気持ちいいらしいのですが、僕は萎えてしまいます。 同棲して8年。SEXは年に2-3回です。レスです。 僕自信、性欲はありますが、彼女としたいと思えなくなり、デリヘルなんかで浮気を繰り返し、その都度バレてしまってます。 すごく良い子なので、好きなのに、別れなくないけど、価値観の不一致なども多く、一緒に居て苦痛の時もあります。 つい先日もデリヘルでの浮気がバレてしまい、今は明日までの別居生活しています。しかし、許してくれたのか、明日帰ったらSEXしようと誘われました。また、AmazonでSMグッズが欲しいとリクエストがあり、リクエストの商品を注文しました。 しかし、今から気が重いです。鞭やら拘束具やらのセットです。 性癖の不一致って、別れの理由になるんでしょうか?大事な8年以上もの時間を共にして、無駄にしてしまうのも申し訳なく思っています。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。