• ベストアンサー

偏った性的嗜好を肯定的すぎる?

メイド喫茶、妄想的な漫画、コスプレなどそこで商売が成り立ち、経済的観点からメリットをかたられがちかもしれないですけど。 偏った性的嗜好、パラノイアに肯定的だと露出狂や子どもが興味あるとか個別の欲望を矯正するのでなく、促進している状態で気になるのですけど。 実際はどうなのでしょう?どこで線引きすべきなのでしょう?

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

性、というのは非常に魅惑的です。 性を巡って、殺したり殺されたり、財産を 失ったり、と、性はそれほど魅力的なのです。 だからこそ歯止めが必要なのです。 お金と同じです。 お金があれば欲望がかなえられます。 だから、誰でもお金が欲しいのです。 それを正面から認めたのが現在の資本主義です。 そのお陰で、人はお金の為に生き、お金の為の 人生になりました。 性も同じで、性の自由をもてあましているのです。 ”どこで線引きすべきなのでしょう?”     ↑ 試行錯誤の結果である、歴史によって築かれた価値感に 基づいて判断すればよいと思います。

質問者

お礼

性って確かに魅惑的です。 >性も同じで、性の自由をもてあましているのです。 これって限界があるんでしょうね。 >試行錯誤の結果である、歴史によって築かれた価値感に 基づいて判断すればよいと思います。 たががはずれる以前の従来築かれた慣習ということでしょうか 深い意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

欲望の促進にはなりません。 むしろ、性犯罪化を予防する効果があると言われてます。 妄想で、人の気持ちって、ある程度、満足してしまう部分があります。 こういう文化が無い国は酷いですよね。 妄想で済まず、リアルにやってるみたいです。 昨日か一昨日、見ましたけど、10年以上父親にレイプされ続けていると(言ってる)韓国人兄弟が、動画で告発したと話題になってました。 兄弟の母親は、売春をさせられていて、兄弟や母親の行為の様子を録画して父親が売ってると言う、悲惨な状況らしいですが。 ISISの兵士募集に応募したヨーロッパ人達の目的って、4人の妻が持てるから? むりやり妻にされる女性たちは、拉致された難民。 これ、リアルですよ。 実際に、被害者が生まれるんですよね。 批判しなければならないのは、リアルな性犯罪者ではないですか?

質問者

お礼

妄想をある程度でうまい具合に使えばということですよね。 情報ありがとうございます。

回答No.5

その半分は偏見です。 というのも現代人はほぼ全員が変態行為(質問者の言うところの偏った性的嗜好)になっているからです。自分はノーマルとか言っている人も、単に”AVやエロ本などで作り上げられたノーマルと呼ばれる性行為”をしているにすぎません。 まぁ現代人というよりは都会の人々、近代文明の生活様式の人々と言った方がよいかもしれません。 人間も本来は動物のような交尾のような性行為しかしないものだそうで、多くの牧歌的生活をしている地域の人々は動物の交尾とほぼ同等のことしかしないのが通常であるとのこと。 例えば、おっぱい丸出しで生活しているような地域(明治初期には日本でもそういう地域はあった)の男は、おっぱいを見て性的欲情をしたりはほとんどしません。あるいは妊娠出産を数年おきに行っている女性は性行為に快楽を期待するようなこともないようです。 要するに現代人の社会生活様式が抑圧的で偏った性的嗜好を作りだす仕組みになっているのです。だからみんな変態性指向で、性的快楽への期待値が過剰に高いのです。人間本来の姿では性的快楽などは微々たるもので、結果として性行為に過剰な期待感すらもたないということです。 しかし取り返しはつきません。社会まるごと変革はできないでしょう。 どこで線引きをするかなどの明確な定義はないでしょうが、他の通常のこと同様に犯罪行為や迷惑をかけない、相手の嫌がることは行わないというところが原則なのでは。

質問者

お礼

人の本来ってそういう感じなのですね。 貴重な情報ありがとうございます。

回答No.4

教育戦略ではなく、好き嫌いでやってるだけです。大阪の堺市なんてロリ規制とショタ規制反対が同時成立するところですからw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

非日常だからこそ楽しい、という解釈もあります。 遊園地などのテーマパークと似たようなものです。 あまりにひどいものには規制をかける(しかしそれも一般人や子供が簡単に 手に入れられないようにするなどの措置という意味)が必要だとは思いますがね。 子供に興味があるが、実際手を出すべきじゃないから妄想で処理するというのもあるようです。 そっから現実の子供に手を出すやつは、そういう本やグッズがあろうがなかろうが 手を出すでしょうから、因果関係結びつけるのが難しいのでは? たとえばロリエッチ本が2000部売れたとして、その中に 性犯罪に手を染めるやつって一人いるかいないかLVでしょう? (ていうか、最近のはロリの見た目で登場人物は18歳以上ですなんてのもありますが) あれらにより促進されているのは童貞・処女率の高さのほうなんじゃないですかね。 どっちも見たことあるけど「こんな女いねーよ!(男性向け)「こんな男いねーよ!(女性向け)」ばっかりでしたし。 店でいえば、客も働き手も年齢確認実施、キャバクラ的営業の場合は容赦なく取り締まる。 本で言えば若年層の目に入る場所に置いておくことと、若年層に売った場合は犯罪扱い(コミケ等も対象) それ以上は出版側も作者側も購入側も自己責任あたりが妥当ではと思います。 アングラな趣味だって、認めていいとは思うんですよね。

質問者

お礼

衝動的でうるさくなったが故、逆に活発さもなくなってなどでしょうか? ご回答ありがとうございます。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

こういったモノは矯正、粛正しようとすればするほどアンダーグラウンドで促進されるように思います。 >どこで線引きすべきなのでしょう? 公では法整備されるかもしれませんが 需要がある以上 >経済的観点から 地下で促進され続けるでしょう。 それが個人でも公共でも健康的だと思います。

質問者

お礼

逆に地下にいくという考え方は確かにあると思います。 ご回答ありがとうございます。