• ベストアンサー

石川県で2泊3日の旅行プラン考えてください!

決まっている事項は・・・ 交通手段 「大阪ー加賀温泉」往復サンダーバード 出発は朝一で、帰りは夜着。 一泊目は加賀温泉宿泊。二泊目は日航金沢宿泊。 上記のみ決まっています。 旦那さんと2人旅です。 おいしいものを食べることが大好きです。 お寺などを巡るより、美術館や水族館などのスポットのほうが好きです。 絶対にいってみたい場所が、 べたですが兼六園と21世紀美術館です。 2泊3日のおススメコースをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

地元民です、ようこそ石川県へ(←まだ来てないって・・・) >べたですが兼六園と21世紀美術館です。 21世紀美術館も、兼六園も目と鼻の先ですし ついでに、石川門(金沢城公園)や、ひがし茶屋街も 近くにあるので、一緒に回れますね ただ、プランとなると正直、立てた事が無い為 (地元故にってのもありますが) とりあえず、丸投げで申し訳ないのですが 此方をご参照願います ↓ http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/ >お寺などを巡るより、美術館や水族館などのスポットのほうが好きです との事ですが、私的には妙立寺(通称忍者寺)なんか、お勧めしたいですね ↓ http://matome.naver.jp/odai/2140254462297902901 http://www.myouryuji.or.jp/reservation/ 忍者寺といっても、忍者が居た訳ではなく 中身が敵を欺く為、あちこちに仕掛けだらけで 外見は2階建てなのに、内部は4階建てで7層になっていたり 落とし穴や隠し扉が満載で、その様な名前になった訳です 場所的には、犀川を渡る必要がありますが、それほど離れておらず やろうと思えば、兼六園や20世紀美術館から、歩いて行けなくはないです (交通機関使った方が楽ですが・・・) 尚、妙立寺に行くには、事前に予約が必要になります

関連するQ&A

  • 石川県の旅行について

    石川県の旅行について 来月、石川県へ旅行を計画しています。 彼と行くのですが、2人共初めての石川県で全く分からないので、 教えて頂きたいです。 予定:7月13日前後より1泊2日 京都よりサンダーバード(JRの北陸フリーパスを利用) 7月が彼の誕生日でして、旅行に行く事も彼には言わず、 当日突然サンダーバードに乗せてやろうと思っています!! 宿泊は、加賀温泉か粟津温泉周辺の旅館を考えています。 行きたい場所・やりたい事は・・ 1:ゆのくにの森で陶芸体験 2:二十一世紀美術館 3:近江町市場のお昼ご飯 4:兼六園 5:忍者寺? 1と2は絶対行きたいです!! どこからどのように回るのが一番効率がいいのか、 また他にはどんな所があるのかなど、 なんでもいいので教えて頂きたいです。 ちなみに旅行代金は全て私が出そうと思っています。 旅館は少しでもいい所を・・と思ってるので、 行程は少しでも安くしたいです・・ 素敵な誕生日プレゼントになればいいなぁと思っていますので、 宜しくお願い致します。 乱文&わがままばかりですいません。

  • 加賀温泉と金沢への旅行について

    金沢21世紀美術館と兼六園を観光する目的で、加賀温泉のホテルに泊まるフリープランツアーを予約してしまったのですが、加賀温泉と兼六園があるところはもしかしてだいぶ離れているのですか?ちなみに移動手段は公共交通機関しかないです。

  • 石川県に旅行に行くのですが…

    今年の夏に彼女と石川県に一泊二日の旅行に行きたいと思っている愛知県住みの大学生です。 電車かバスで石川まで行こうと思うのですが、観光する場所がまだ決まっておらず なにかおすすめの場所などあったら教えてください。 能登島水族館、兼六園、金沢城、忍者寺、などには行ってみたいなと思ったのですが 仮に行くとしたらどういったルートなどがよいでしょうか(どの辺で宿泊するかなど ) お願いします<(_ _)>

  • 石川旅行・見所と昼食のオススメは??

    来月、夫の両親の還暦祝いに1泊2日和倉温泉旅行をプレゼントします。 現在、旅のしおり作成中で、アドバイスをいただけたらと思っています。 (移動手段はすべて父の運転です) 【1日目】 三重発 ↓  加賀で昼食・観光 ↓ 和倉温泉泊 (カニ料理) 【2日目】 和倉発 ↓ 輪島の朝市へ ↓ 金沢で昼食後、兼六園・ひがし茶屋街散策 ↓ 三重へ と考えているのですが、加賀・金沢での昼食のオススメはありますか? (母は鶏以外のお肉が苦手です) 加賀ではガラス館の立ち寄りも考えているのですが、どうでしょうか?

  • 金沢に2泊3日で旅行は長い?

    金沢に2泊3日で旅行に行く予定です。 (交通手段はすべて電車・バス等。レンタカーは借りません) 兼六園や金沢城、21世紀美術館などガイドブックに載っているような観光名所をまわり、 友禅の体験や和菓子をつくる体験もしてみようと思っています。 あとは素敵なカフェがたくさんあるようなので、ところどころ休憩&食事をはさみながら周る予定です。 (日帰り温泉も入る予定) 気になっているのが、ガイドブックですと金沢は1泊2日もあればゆっくり観光できるとのことで 富山や福井などと組み合わせているパターンがたくさんあります。 この感じからすると金沢市内だけの観光では2泊3日は多すぎますか? 体験やったり日帰り温泉に入ったりしてれば2泊3日でも時間は余らないんじゃないかなーと考えていたのですが。。。 もし、そんなに時間がかからず回れるようなら、加賀温泉郷か黒部あたりに脚をのばしてみようかな・・・とも迷っています。 しかし、これもまた車ではないので、逆に時間が足りなくなりそうな・・・。 ちなみに1日目の到着時間は正午、3日目の出発時間は16時頃です。 まだ、細かく行く場所を決めていないので、上記の内容で時間があまるかどうか判断していただくのは難しいとは思いますが・・・^^; 人によって見学時間が違うのは重々承知していますので、ざっくりとで結構ですので アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 石川県旅行

    8月の8日ぐらいから石川県に旅行したいと思います。コロナも大分落ち着いたので、旅行したいと思うのですが、石川県の状況はどうでしょうか。地元の方教えてください。また、夫婦と小学生男で、広島から車で行く予定です。1日目昼過ぎに金沢市着。兼六園、21世紀美術館は行きたいのですが、他にお勧めはありますか? 泊まりは山代温泉辺りを考えていますが、市内泊まりの方がいいですか?(時間的に、距離的に) 2日目は、和倉温泉辺りを目指し、北上したいのですが、お勧めの観光地はありますか? 3日目には水族館辺りを見て、出来れば、白川郷へ行き、その辺りの温泉地で泊まり。4日目昼過ぎには広島へ。ざっとの計画はこんな感じです。観光地、名物の食べ物など何でも教えていただけたら有難いです。距離、時間などこうしたらいいというアドバイスもお願いします。

  • 石川県に旅行に行きたい

    11月15日あたりから石川県に旅行に行こうと思っています。 私は四国在住なんですが一応、山中温泉・山代温泉・片山津温泉のどこかに宿泊する予定です。 観光としては、東尋坊・兼六園・近江市場には最低でも行きたいと思います。他、いい場所などあったら教えて下さい。 輪島の方はどうですか?1泊か2泊かもまだ決めてませんが、行ってみた方がいいと思いますか?金沢中心に動く方が無難でしょうか? あと、例年11月半ば頃の雪の心配はありませんか?山中温泉などは特に路面凍結なども心配なんですが・・・ ご意見よろしくおねがいします。

  • 北陸地方(特に金沢)へ1泊旅行

    大阪から金沢へ1泊2日の旅行を考えています。 ・移動手段は電車 ・おいしい海の幸を食べて温泉に入りたい ・出来たら21世紀美術館へも行ってみたい 以上が希望です。 金沢市内には温泉宿があまりないようなので 美術館へ行ってどこか温泉地で宿泊したいと 思っていますがおすすめの温泉地や宿を教えて頂きたいです。 でもメインは美術館より海の幸なので金沢以外でも おすすめがあれば教えていただきたいです。 宿は出来ればこぢんまりしたところが有難いです。 よろしくお願い致します

  • 車で2泊3日の石川県

    GWに家族3人(30代うち一人1才)で金沢の方へ自家用車で旅行に行きたいと思います。出発は埼玉県なので片道6時間以上はかかるかなりハードな旅になると思いますが、まだ行った事のない北陸のたびを満喫したいと思ってます。そこでどこぞ良い宿(食事&温泉)金額は一泊2万円前後で旅行のプランをたてていただけませんでしょうか? 観光希望は兼六園・21世紀美術館・東尋坊・茶屋街・千里浜などです♪ 今のところ自分のイメージでは (1)朝四時ころ埼玉出発~昼ごろに金沢到着し行ければ東尋坊に行き時間があれば金沢観光。(時間がなければなければ次の日に) (2)翌日、千里浜を通って登能半島半周(珠洲市の灯台)しながら輪島あたりで一泊?。 (3)翌日、朝市で朝食を取って~埼玉へ って感じで考えているんですけどやって厳しいですかね? GWまであまり時間がなく宿の予約も厳しいとは思うんですけど、上記の予定で行けそうならば宿と食事処(特に海の幸カニとか・・)が一番知りたいのでどなたかお願いします。 20代のときは一日車の運転しっぱなしとかあったんですけど、子供が生まれてからは体力が衰えたと感じる30代男性でした。

  • 石川県の観光について

    こんにちは。 近々、石川県に1泊2日で観光に行こうと計画しております。 宿泊所は和倉温泉です。 金沢まで特急で行き、レンタカーをして和倉温泉に向かい、翌日また金沢までレンタカーで戻り帰路に就く予定です。 その道中で兼六園、妙立寺、東尋坊、千枚田に行きたいと考えているのですが、時間的に難しいでしょうか? もし行くならどのルートで行ったほうが良いなどありましたら教えていただきたいです。 現在の予定では、昼頃金沢につきます。まず、東尋坊、千枚田に向かい、和倉温泉に18時までに着きたいと思っています。そして次の日、兼六園、妙法寺の観光をして帰ろうかと計画しております。 また、道中、おすすめの食事処など合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。