• ベストアンサー

石川県で2泊3日の旅行プラン考えてください!

決まっている事項は・・・ 交通手段 「大阪ー加賀温泉」往復サンダーバード 出発は朝一で、帰りは夜着。 一泊目は加賀温泉宿泊。二泊目は日航金沢宿泊。 上記のみ決まっています。 旦那さんと2人旅です。 おいしいものを食べることが大好きです。 お寺などを巡るより、美術館や水族館などのスポットのほうが好きです。 絶対にいってみたい場所が、 べたですが兼六園と21世紀美術館です。 2泊3日のおススメコースをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

地元民です、ようこそ石川県へ(←まだ来てないって・・・) >べたですが兼六園と21世紀美術館です。 21世紀美術館も、兼六園も目と鼻の先ですし ついでに、石川門(金沢城公園)や、ひがし茶屋街も 近くにあるので、一緒に回れますね ただ、プランとなると正直、立てた事が無い為 (地元故にってのもありますが) とりあえず、丸投げで申し訳ないのですが 此方をご参照願います ↓ http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/ >お寺などを巡るより、美術館や水族館などのスポットのほうが好きです との事ですが、私的には妙立寺(通称忍者寺)なんか、お勧めしたいですね ↓ http://matome.naver.jp/odai/2140254462297902901 http://www.myouryuji.or.jp/reservation/ 忍者寺といっても、忍者が居た訳ではなく 中身が敵を欺く為、あちこちに仕掛けだらけで 外見は2階建てなのに、内部は4階建てで7層になっていたり 落とし穴や隠し扉が満載で、その様な名前になった訳です 場所的には、犀川を渡る必要がありますが、それほど離れておらず やろうと思えば、兼六園や20世紀美術館から、歩いて行けなくはないです (交通機関使った方が楽ですが・・・) 尚、妙立寺に行くには、事前に予約が必要になります