• 締切済み

ツイッターの操作について

先日SH-06Gを購入しました。 ツイッターの操作方法が分かりません。 上下左右キーを押しても下へ下へ行くだけで書き込みボタンにカーソルが行かず、リプライやリツイートもどうすればいいのか分かりません。 タッチクルーザーを使いこなせてないだけだと思うのですが、同機種をお持ちで分かられる方に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

持っていないので全くの想像ですが、 Twitterはおそらくブラウザでスマホ用モバイル版を利用だと思います。 そうなると、上下左右キーでの操作ではなく、 矢印のカーソルマーク(ポインタ)をタッチクルーザーで、ノートPCのタッチパッドのように使わないと無理ではないかと思います。(ボタンをおすのではなく、上で指を滑らす?) マニュアル17Pの「タッチクルーザーEXの利用」で操作方法を確認して下さい。 マニュアルによると、電話発信キー1秒以上押してで、タッチクルーザーEXを有効無効切り替えです。 http://k-tai-faq.sharp.co.jp/category/show/1646 http://www.sharp.co.jp/products/sh06g/service/index.html モバイル版Twitterではリツイートなどは、各ツイートをタップ(クリックして)個別に表示すると下の方にアイコンが出てきます。

jyukkenjya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にリンクを貼って頂いたおかげで、タッチクルーザーの操作方法をやっと理解出来ました。 リプやリツイートのアイコンの出現方法も分かりました。 同機種をお持ちでないにもかかわらず、的確にお答え下さりありがとうございました!