• ベストアンサー

文節区切りのキー操作を変更したいのですが・・・

はじめまして。NECのlavieを新しく購入しました。 文章の文節の区切り方なのですが、これまではShift+矢印キーで文節の範囲を指定していましたが、今回購入したパソコンでは矢印キーのみでの範囲指定になっているのです。 変換候補を探すときも以前は上下キーで動かしていたのですが、今度は候補一覧のカーソルを下に動かそうと↓キーを押すと、Entreとして認識されるのか、次の文節にカーソルが移ってしまいます。 以前使用していた端末と同じキー操作に設定したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

以前の機種でMS-IME を使っていたのが 今回はATOKを使用するようになったと理解してよろしいですか。 ATOKメニュー→プロパティー(環境管理)→現在のプロパティーを「MS-IME設定」にして下さい。

Pt1000
質問者

お礼

確かにATOKを使用しています。ただ前の機種でもATOKだったのですが・・・忘れただけでMS-IME設定にしていたのかもしれません。 早速設定しなおしてみます。ありがとうございます!