• 締切済み

デザイナーが良く見るウェブメディアを教えてください

デザイナーの方が良く見ているウェブメディア、ブログや雑誌を教えてください。デザイナー向けの広告を出したいと考えており、どういった媒体があるかに関心があります。

• TOPEP
  • お礼率71% (37/52)

みんなの回答

• dada4533
回答No.4

海外の関係業界のURLを見て参考にしています。 いろいろミックスしてデザインにしています。

回答No.3

当方web/グラフィックデザイナー。 駆け出しの頃よく見ていた雑誌はMdN、Web Designing、宣伝会議、idea、ブレーン等。 その他、ウェブサイトで定期的に見るのはAdobe、素材辞典、アマナ、Getty images等。 後は ◎個人のブログでテクニックのTipsを紹介してくれている記事を探す。 ◎WordPress関係の情報が見れるサイト ◎海外のサイト ◎カラーチャート、レイアウトのヒントになるサイト

TOPEP
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やはり素材系のサイトを良くご覧になるのですね。広告を出せるかが微妙なところですが、参考になります! 以下の部分も詳細が気になります! >>> ◎個人のブログでテクニックのTipsを紹介してくれている記事を探す。 ◎WordPress関係の情報が見れるサイト ◎海外のサイト ◎カラーチャート、レイアウトのヒントになるサイト >>>

回答No.2

デザイナーの専門分野を良く見ると思いますよ ウエブデザイナーなら分野を問わず見るだろうし、服飾デザイナーなら衣料関係、建築デザイナーなら家関連、自動車デザイナーなら車、....などでしょう  

• trytobe
回答No.1

facebook で デザイナーの人が いいね! しているサイトを見つけると、そこからその友人がいいね!している記事やいいね!しているメディアが芋づる式に拾えます。 逆に言えば、facebook で いいね! してもらえるブランドアカウントを作ったほうが、宣伝効果がある、ということです。