• 締切済み

デザイナーが良く見るウェブメディアを教えてください

デザイナーの方が良く見ているウェブメディア、ブログや雑誌を教えてください。デザイナー向けの広告を出したいと考えており、どういった媒体があるかに関心があります。

  • TOPEP
  • お礼率71% (37/52)

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.4

海外の関係業界のURLを見て参考にしています。 いろいろミックスしてデザインにしています。

回答No.3

当方web/グラフィックデザイナー。 駆け出しの頃よく見ていた雑誌はMdN、Web Designing、宣伝会議、idea、ブレーン等。 その他、ウェブサイトで定期的に見るのはAdobe、素材辞典、アマナ、Getty images等。 後は ◎個人のブログでテクニックのTipsを紹介してくれている記事を探す。 ◎WordPress関係の情報が見れるサイト ◎海外のサイト ◎カラーチャート、レイアウトのヒントになるサイト

TOPEP
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やはり素材系のサイトを良くご覧になるのですね。広告を出せるかが微妙なところですが、参考になります! 以下の部分も詳細が気になります! >>> ◎個人のブログでテクニックのTipsを紹介してくれている記事を探す。 ◎WordPress関係の情報が見れるサイト ◎海外のサイト ◎カラーチャート、レイアウトのヒントになるサイト >>>

回答No.2

  デザイナーの専門分野を良く見ると思いますよ ウエブデザイナーなら分野を問わず見るだろうし、服飾デザイナーなら衣料関係、建築デザイナーなら家関連、自動車デザイナーなら車、....などでしょう  

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

facebook で デザイナーの人が いいね! しているサイトを見つけると、そこからその友人がいいね!している記事やいいね!しているメディアが芋づる式に拾えます。 逆に言えば、facebook で いいね! してもらえるブランドアカウントを作ったほうが、宣伝効果がある、ということです。

関連するQ&A

  • webデザイナーとして勉強するべきか…

    私、これまでグラフィックデザイナー(アートディレクターも)として広告代理店に勤務してきました。年齢は27歳です。 これまで仕事を通じて多くの経験をさせて頂き、広告代理店という仕事柄、メディアは様々で、幅広く仕事をしてきました。 それなりにいくつか名のある企業の広告制作も経験して来ましたが、今年に入り、あるサイト制作を機にインターネットの効果を直に感じ、これまで広告のデザインでは体感しなかったようなレスポンス力に非常に可能性を感じました。 今後webの方向へ行くのは非常に自分のためになると思い、現在web関連の事業をやっているところへ転職しようか迷っています。 しかし、現実の所独学のため(現在webの職業訓練校へ通っていますが)、webデザイナーとしてやっていく場合、一から技術を習得しなければならないかと思うのですが、それよりもDTPの経験を生かしながらもwebの勉強もしていく方向で、出来れば年収を下げずに、ディレクター職でステップアップしたいとも考えるようになりました。その方がデザインだけではなく企画力や営業力を伸ばしていけると思いました。 広告もしくはweb関係のお仕事をされている方にご質問ですが、やはり今後web関係に強いディレクターを目指すのであれば、一からデザイナーとしてやっていくことは必然だと思いますか?将来的に独立を考えていて、広告関連の事業をやるならwebは欠かせないメディアであるとも思っています。 しかし私の推測ではwebデザイナーという職業は、基本的に企画する人間がいて、それを体現するためのオペレーター的な扱いが強いというイメージもありますが実際の所はどうなんでしょうか?またクリエイティブ関係の方だけでなく、事業を起こしている方などからもアドバイス頂けたら幸いです。

  • 有名なWEBデザイナーを知りたい

    はじめまして。 Webデザイナーの世界に興味があるのですが、有名な方の名前を 教えていただけないでしょうか? また、どのような雑誌やサイト見れば最新のデザイナー情報を知ることが 出来るのでしょうか???

  • webデザイナーは何故女性が多いいのでしょうか。

    webデザイナーは何故女性が多いのでしょうか。 それとも、そう感じているだけでしょうか。 webデザイナーの方のブログを拝見すると、大体が女性なので、何故だろうと思いました。 男性の方はあまりいらっしゃらない理由も知りたいです。 もしご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • Webデザイナーって業種は?

    変な質問ですがよろしくお願いします。 私は大学三年生の女です。 Webデザイナーになりたいと思っています。 「Webデザイナー」って職種ですよね? では業種はなんなのでしょうか?? いろいろ調べているんですが、はっきりした答えが見つかりません・・・。 「クリエイター」でしょうか?(クリエイターって業種??) メディアを通して伝えるので「マスコミ」でしょうか? そもそもメディアを通して伝える内容をWeb化する仕事なのでそれ自体はマスコミにはならない様な・・・。 では依頼主をWebを使って宣伝する仕事なので「広告」でしょうか?(広告って業種ですか・・・) インターネット関連なので「情報・通信」でしょうか?(違うような・・・) 就職課の人は自信なさげに「マスコミじゃないですかねえ?」と言いました。 Webデザインの先生は「Webを作るから製造業じゃないの?マスコミとは違う気が・・・」と言います。 また、製作会社に行かないでメーカーに就職し、その元でWeb製作を行うと、業種は「メーカー」になるのでしょうか? そうすると、例えば金融会社に入ってWeb製作を行っても業種が「金融」になっておかしいとは思うのですが・・・。 どうなのでしょう? おかしなことで悩んでいるようですが、私は真剣です。 的確な回答をお待ちしています。どうかよろしくお願いします。 また、「すぐに回答ほしいです」にしましたが(本当にすぐ必要なのですが)、 今後もいろいろな方からの回答を参考にしたいので、すぐには締め切らないつもりです。

  • 自治体の職員が読む雑誌、新聞、見るWEBサイト等メディアをお知らせ下さい。

    自治体の職員が読む雑誌、新聞、見るWEBサイト等メディアをお知らせ下さい。  ・自治体向け会計システムの広告掲載の媒体を探しています   ・できれば財務、会計系職員がよく見るメディアがあれば幸いです 現職職員様! 職場の雑誌・新聞は何がありますか? 情報お待ちします。

  • CADとWEBデザイナーで迷っています

    私はPCスクールに通ってWEBデザイナーに必要なスキルを学んでいる者です。 PCスクールに通う前は自称アーティストをしていて、アルバイトをしつつ絵を描いていました。 もうすでに面接に持っていけるテスト作品は出来つつあります。 ですが・・・CADも捨てがたかったな思いまして 本当にWEBデザインコースでよかったのかと思ってしまっているんです。理由は よくデザイナー志向のインテリアや建築のHPや雑誌を見てうっとりしてしまうんです。 でもWEBはWEBデザインの雑誌を見ても、誰がデザインの賞を取ったかも興味なし・・・ (もちろん!デザイン性の高いHPを見ると素敵☆と思いますが) WEBデザインの雑誌を見てるとWEBデザイン大好き!!っていうデザイナーが多くて 素敵なデザインが好きってだけでWEBデザイナーを目指して大丈夫なのでしょうか? 私は”WEBとは”なんて語れない・・・WEB業界に行く自信がないのです。 WEBで何をやりたいのかわからないんです。 ただ、結果的にお客様のブランドイメージとか向上させたり出来る素敵なWEBデザイン してみたいとは思ってはいるのですが。 やっぱりCADも視野に入れておくべきだったのではないかと思ってしまいまして。 どうしても自信を持って就活に入れません。 ちなみに私は29歳女性です。 DTPとWEBで比較されることが多いですけど、WEBとCADで迷った方いられますか? またWEBやCADに携わっている方いらっしゃいましたら仕事のやりがいや将来目指しているものを語ってくれると嬉しいです。

  • webデザイナーについて

    今、高校に通っています。それで、webデザイナーになりたいと思っているのですがwebデザイナーは文系・理系どちらを選んだ方がいいのでしょうか?? また、高校をでてからは専門学校など通った方がいいのでしょうか?? また、webデザイナーについていろいろと教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • WEBデザイナーについて

    自分は今WEBデザイナーになりたいと思っていますがWEBデザイナーについてのいくつかの疑問をWEBデザイナーの方に教えてもらえたらと思い質問させていただきました。 ・WEBデザイナーの他になにか仕事をしているか??(収入もどれぐらいか教えていただけると助かります) ・高校卒業後の進路について 他にもいろいろと教えてもらえると助かります。よろしくお願いします!!

  • ウェブデザイナーの求人について

    都内でウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているのですが、 求めているレベルのウェブデザイナーの方が集まりません。というよりなかなか募集が集まりません。雇用形態はバイト、正社員どちらでも。在宅でのお仕事も可能。 月20~30万円で、HTMLとCSSが使えて、デザインのクオリティ(ポートフォリオで判断)は高いものを要求しています。 おまけでJavascriptやPHPなどのウェブ言語も知っていたらいいなという程度で考えているのですが、このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? このままだと永遠にウェブデザイナーを募集できないので、 どうか知恵を貸していただければと思います。

  • 美容師になるかWEBデザイナーになるか...

    現在高校三年生です。 私はずっと美容師を志してきました。が、みんな進路を決定し始めるこの次期にWEBデザイナーの存在を知りました。自分では今まで感じなかった興味・関心を抱く事もなり、今自分の中で美容の道に進むかウェブデザイナーの道に進むか悩んでいます…。 そんな中での質問です。 ~WEBデザイナーになる!!が前提として~ 私はパソコン知識が無くこれから学ぼうと考えています。大学に行く余裕はないので専門学校に行って学ぼうと考えています、ですが周囲に居る友達は『独学でもWEBデザイナーにはなれる』との声もあります。 知識が無い人間としては正直どこから始めても良いか、どちらにすれば良いかも解らなく、頭を抱えています…。どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう