• ベストアンサー

ご家庭で良く食べている手巻き寿司は ?

夜勤明けで少し寝ましたが、すぐ目が覚めて。 食欲不振が少し改善出来たかなという程度で、 なので、今度手巻き寿司でも作ってみようかなと思いまして。 みなさんのご家庭で手巻き寿司をする場合に 特に拘って食べている手巻き寿司は何でしょうか ? ご家庭で人気のネタで結構です、3つ程度教えて下さい。 * ご連絡となりますが、別の音楽の質問をお礼の前に締め切らせていただきました。 一応回答いただきました曲は全曲検索したりして聴かせていただき その上でベストアンサーを選択させていただいておりますので。 お礼は今WORDにまとめつつあります、ご了解下さい。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209208
noname#209208
回答No.2

手巻き寿司いいですね~ 私もつくってみようっと。 最近は、アボカド・ツナにはまってます あとは、お刺身の盛り合わせを買ってきて、海鮮巻をつくったり 納豆・シソ つけもの かな。

質問者

お礼

こんばんは。 簡単に出来るじゃないですか(笑) 我が家ではだからなんですよね。 アボガドにツナですか ? 我が家では出てきた事一度も無くて(笑) あっなるほど、納豆にシソですか、これは美味しいでしょ。 大体我が家もそうなんですが、刺身の盛り合わせ買って来て いつも定番というか、そんな感じで作っていますね。 この時期食欲がどうしても落ちているので自分でも色々と考えています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• manmanmann
回答No.12

マグロ ツナマヨ サーモン

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり人気のある食材って大体似ていますよね。 マグロ・・・いつ以来でしょう、食べた事も忘れました(笑) ツナマヨって美味しいですよね、私も作ったりしますので。 サーモンも久しく食べていません、たまには食べてみたいですね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.11

手巻きですか~良いですね♪楽しいし、美味しいですよね~ 1、納豆 これは外せない!! 2、入り卵・・・スクランブルかな? 甘い奴。マヨ入れ。ウィンナーも一緒が好ましい。 3、カニの・・・もどきのやつ~棒の~名前が出て来な~い(涙) コレもマヨ。サニーレタス付。 家庭によってビックリするようなものを、入れていたりするのでしょうね!? 家はないかな・・・多分(苦笑)ご飯にあえば、何でもOKなのでしょうが。

質問者

お礼

こんばんは。 やはりネタが勝負って感じもしますしね、安くても美味しいですから。 やっぱり納豆って人気なのですね、我が家では作った事無いんですよ。 入り卵 ? まあ私も良くタマゴ焼き作っていて、いつの間にかスクランブルエッグに(笑) カニカマの事でしょうか、あれって意外と美味しく感じます。 大体我が家では、刺身の盛り合わせ買ってきて、いつもそんな感じなので。 ご家庭によっては、凄いネタもあるんでしょうけどね、私は一般庶民なので(笑) 今はもう食欲落ちる目時期でもありますし、楽しんで作ってみて下さい。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.10

必殺!!「何でもアリ」 レタス+薄焼き玉子+カニカマ+きゅうりなど、色のバランスを考えた組み合わせ 俗に言う「サラダ巻き」のマヨなしver.です かいわれやハムも食卓に並びました 私は「イカしそ梅」「お新香」などの細巻が好きです 梅干しのクエン酸も夏バテ予防のマストアイテムです これ以上痩せないようにスタミナ満タンで夏を乗り切りましょう

質問者

お礼

こんばんは。 なるほど、栄養のパランスよりも彩りでしたか(笑) カニカマって意外と使える食材ですね、本当は本物の蟹が食べたいです、あはは。 サラダ巻きってこんな感じに仕上げて食べていますか。 イカしそ梅って想像しただけで、さっぱり酸味があり美味しそうですね。 今時々しているのが、きゅうりと大根をスライサーで輪切りにして塩で少し揉んで その後しんなりしたら水にさらして、それを絞ってゆずポンで食べています。 量もそうなんですが、さっぱりして美味しいです、ダイエットにはいいかも(笑) 私はもうこれ以上痩せたら大変ですからね(笑) 左目の痛みからです、原因は。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.9

ちょっと?変わってますが、大葉の上にネギトロと甘海老をのせて巻いて食べます。 甘海老の代わりにイカでもいけます。 これからの季節に良いですね(手巻き寿司)

質問者

お礼

おはようございます。 おっ、これは美味しいでしょ。 日頃大葉ってあんまり使う事も無かったのですが ネギトロと、甘エビもですか、そりゃ美味しいですよね(笑) イカは好きで、殆ど刺身にして食べて、たまに天ぷらですね。 食欲落ちているのもあって、体重この前計ったら48.0kgなんですよね。 中学以来の体重で、今台風来たら簡単に飛ばされます(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

ひきわり納豆とサーモン、まぐろのたたきなどです。 きゅうりや大葉、アボカドなどを適当に付け加えていただきます。 食欲不振の時は、酢飯が食べやすいですね。

質問者

お礼

おはようございます。 今日は休みなのでのんびりとお礼が出来ます。 ひきわり納豆って、あの粒が小さい、あれですかね。 やっぱり納豆巻きって定番みたいですね、私は一度もした事無くて(笑) あら、サーモンですか、これも美味しいでしょうね。 大葉を使うとより美味しく感じますよね、これは納得します。 今はもう食欲不振と寝不足もあって、全て左目の痛い事が原因で、泣いています(笑) 振り返ってみるとドライアイの手術してからずっと痛くて、手術しなきゃ良かったです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.7

え~と、ツナマヨと、明太子と、納豆ですお(ー ω ー) 納豆には辛子と醤油と生卵の黄身と、○の素(うまみ調味料)を 入れますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、これは美味しいでしょ ! ツナマヨ・・・たまらんなあ(笑) 明太子もですか、そのまんまなんですかね。 なるほど納豆巻きはそうい風にして食べていましたか、これも美味しそうです。 この時期って本音食欲が落ちていて、何がいいかなってかなり迷ったりしています。 ツナマヨ作ってみたいと思っています、美味しそうですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

いくら 納豆 サラダ巻き あたりでしょうか。 これらが無いと、ブーイングがきます。

質問者

お礼

こんばんは。 いくらは美味しいのは分かっています、でも私の家の近くではいいのが無くて(笑) 新鮮だと美味しいって思いますよね。 やっぱり納豆巻きって人気があるんですね、本音少し意外でした。 朝ごはんの時納豆は食べていますが一度も納豆巻きした事無いんですよ(笑) このサラダ巻きって中に何か入れてあるのですかね。 回答者様のご家庭ではこれらが定番って事なんですか、無いとブーイング ? (笑) それぞれのご家庭の味って色々あっていいものですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• cxjfanug
回答No.5

ホタテ巻き イクラ巻き 納豆巻き ですー

質問者

お礼

こんにちは。 ホタテって生でなんでしょうか・・・でも美味しそうですね。 イクラもまた美味しいです、私の家の近くのスーパーにいいのが無くて(笑) みなさんの回答読んでいても、納豆巻きってやはり人気なんですね。 納豆巻きは今までに一度も実は経験が無いものですから、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#208751
noname#208751
回答No.4

ソーセージ+キュウリ 豚のショウガ焼き+レタス 鮭マヨ+レタス タマゴ焼き+キュウリ+カニ蒲鉾 うちは子供がいるのと、夫が生ものパスなので家で作る場合はこんな感じです。

質問者

お礼

こんばんは。 あら、退会なさったのですか、残念です。 豚のショウガ焼きをレタスで巻いて、これ美味しいでしょうね。 いい事教えていただきました、今度作ってみます。 ご主人様は生はダメなら作るネタも少し大変ですが これも愛すればこそで色々とお考えになってあるのでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。(^-^) 実家に居た頃はよく食べてました。 私が好きだったのは卵焼き、 (叩いた梅干しを添えた)胡瓜、 刻んだ沢庵でした。

質問者

お礼

こんばんは。 多分玉子焼きがきっと美味しいのだと思いますね。 我が家では出てきませんもんね(笑) って事はそういう事です、あはは。 梅干の果肉の部分を叩いて、それにきゅうりを細長く切ってって事ですかね。 梅はさっぱりとした味で夏には欠かせないですね。 ここ2~3日左目痛くてダウンしていましたからね、いつになれば良くなるのかなって。 ご回答いただき、ありがとうございました。