• 締切済み

予算200万で乗りやすい車のおすすめ

30歳の男なのですが、転職活動に成功し、新しい会社では自家用車での営業なので、転職先の会社で車を買ってもらえることになりました。 条件は ・予算200万以内 ・排気量2000CC以内 ・カラーは白or黒 ・保険料、駐車場代会社持ち ・お客様を乗せないので、大きさの指定はなし ・新車、中古車の指定なし 私自身は大学卒業以来車に乗っていなかったのですが、仕事で必要になるかもしれない、と思い、今年の3月ごろに15万ほどの軽自動車を練習用に一括で買って練習をしている程度で、全くのペーパーではないですが、運転技術がそんなに高いわけではありません。 長年貧乏で、車にも知識が少ないため、200万上限でどんな車がおすすめなのかという知識がほとんどありません。 燃費がよく、静かに走る車がいいと考えているのですが、プリウスのように縦長の車だと事故が怖いので、デミオやスイフトのようなコンパクトカーにしたいとも考えましたが、銘柄にも 疎いので、もっといい車があれば教えていただきたいと思っています。 ざっくりした質問で恐縮ですが、車の初心者に色々ご教授ください。

noname#211725
noname#211725

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

>ビジネス車に黒は生意気なのでしょうか 某生命保険会社では、セールス時に使う車として、「派手な色は 避けるように」と指導されていた記憶があり、その中に「黒」が あったはずです。 もっとも、最近は女性セールスで「赤」の車も増えているようなので、 黒でもいいのかもしれませんが、黒は「その筋のヒト」「社長などの 役付者が使う社用車」のイメージが強いので・・・。

noname#212067
noname#212067
回答No.6

仕事って言うとこれを思い浮かべます 日産 AD

参考URL:
http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/ad/newmodel/
noname#211725
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこんな感じのビジネス社をよく見ますね。

回答No.5

予算でどれが買えるか見てないですが、光岡自動車などは目立ちが逆に良い意味で覚えてもらえやすいかもしれませんよ。

noname#211725
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな選択肢が…

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

運転しやすさ、運転する楽しさで選べば マツダ・デミオ・13S・ATですね。 http://www.mazda.co.jp/cars/demio/grade/#demio

noname#211725
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりデミオは人気ありますね。

回答No.3

荷物(商品)を積んで走るというイベントが少ないのであれば、他回答者様の回答にもあるホンダのFit 13GかDemioの13sでしょう。 http://www.mazda.co.jp/cars/demio/ Demioであれば4WDも選択可能かと思われます。 日産だとノートがありますね。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/ 荷物(商品)をある程度積む前提であれば、ホンダのシャトルもありますね。 http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/ 予算からいうとガソリン車の「G」のFFモデルですね。 同クラスであればトヨタのカローラフィールダー。 http://toyota.jp/corollafielder/ 予算から言うとベースグレードの1.5xになりますね。 http://toyota.jp/corollafielder/grade/grade10/ 日産のウイングロードだと予算的に厳しいかもしれません。 http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/ 荷物を積まないのであればFitかDemio、荷物を積むのであればホンダシャトルかカローラフィールダーでしょうか・・・ 以上、ご参考まで。

noname#211725
質問者

お礼

色々な選択肢をありがとうございます。とても参考になりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.2

昔ながらの営業車の定番といえばこんな車でしょう。 トヨタ プロボックス http://toyota.jp/probox/?padid=ag001_i_carlineup_search ニッサン AD http://www.nissan.co.jp/AD/?rstid=20140314rst000000158_d2 燃費重視で普通車を営業車として使うならFIT 13Gが一番かも・・・ http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/lineup/13g/

noname#211725
質問者

お礼

ありがとうございます。FITはもうエアバックはタカタ製ではないんですかね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

営業車として使う場合、「取引先の相手に反感を持たれない、比較的 目立たないフォーマルな車」である必要があります。 ですのでユーティリティなどは二の次、フォーマルな国産セダンが正解 なんですが、意外に数が少ないんですよね。とりあえず、この2車なら 条件に合うかと思いますが。 http://toyota.jp/corollaaxio/ http://www2.nissan.co.jp/LATIO/ 色も銀か白、間違えても赤や黒にはしないことです。車で「生意気」と 思われて契約を逃していいんですかね・・・。

noname#211725
質問者

お礼

ありがとうございます。ビジネス社に黒は生意気なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 車に関する知識をつけたい

    車に関する知識が全然ありません。 それがみにつくサイトや本はありますか? CCとかのイミもわからないし、燃費の意味も知らないし、車の名前もとく知りません。エルグランドやデミオくらいなら分かりますが、ベンツやフェラーリとかプリウスとか名前は知ってるけど、どういうものかは全然しりません。 というより、車の場合「知ってる」とはどこまで知ってて、知ってることになるのでしょうか? プリウスの名前だけ知ってて、それがエコ車ってことを知らなくても知ってることでしょうか? よろしくお願いします

  • こんな車を探しています。

    下記の様な車で、ヴィッツ・デミオ以外にどんな車がありますか? メーカー問いません。 ・コンパクトカーで排気量1000・1300クラスのアイドリングストップ機能付。 (燃費はヴィッツ・デミオに並ぶくらい)

  • 仕事に使うための車購入について

    こんにちは。30代男性です。 去年に転職をして初めて車に乗る仕事に就きました。 現在は社用車(軽自動車)で毎日80キロ位走っています。 コースによっては一日30キロや40キロなど色々とあり、今後担当コースが変わることも ありえます。もともと、車は欲しかったのですが車持込すると手当てが4万5千円位つくため 中古車で安く燃費の良い車の購入を検討し始めました。 会社の先輩に聞いたところ、軽でも運転が荒いと燃費は悪くフィットの方がお勧めと 言われました。神奈川を走っていて坂道や狭い住宅街など走るためコンパクトで 燃費が良い車を探しています。おすすめがあったら教えてください。 ちなみに候補は、フィット、デミオ、スイフトです。

  • 中古ならば現行デミオと先代スイフトどっち

    中古ならば現行デミオと先代スイフトどっちがよいでしょうか? 価格的には60万円以内で、デミオは2007年式あたり、スイフトは2006年式あたりです。 私が求めるものは燃費と軽快なおもしろい走りです。 (ヘタリとかは大丈夫かなぁ。。。)

  • 通勤で毎日高速片道65km走るのにお勧めのコンパクトカーは?

    転職し片道高速65kmの通勤をする事になりました。 その上、1週間前に前の車が故障し、急遽車を買い換える事になりました。 前はインプレッサに乗っていたのですが、この機会に燃費が良く、ランニングコストも安く済むコンパクトカーに乗り換えようかと思っています。(軽自動車はキツイと思いますので) 使用用途としては通勤が中心で、それ以外に ・家族旅行(大人3人で一日350km位走る。年数回) ・スキー(多くても大人3人。車内にスキー板が乗ると嬉しいです。) 候補としては ・デミオ ・スイフト ぐらいを考えています。 グレードについてはまだ悩み中なのですが、高速燃費を考えた場合1.2Lや1.3Lの排気量だと1.5Lのものより燃費は落ちるのでしょうか? (デミオ13.C-Vか13CのMTが燃費が良さそうですが、装備を見るとスイフトの方がお得感があります。) また、後席居住性なのですが、私は運転席専門なのでディーラーで後席に座ってもあまりピンときません。長距離はやはり辛いのでしょうか? 使用頻度が高いのでガソリン代を含めたランニングコストが非常に気になります。(走りが良ければさらにいいですが。) お勧めのグレードや上記以外のお勧めの車等も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 車の排気量と燃費の関係

    車のことが全然わからないので教えてください (1)排気量が1300で燃費が21 (2)排気量が1000で燃費が21 これはどちらのほうが、経済的なのでしょうか? ファンカーゴ  デミオ  パッソ マーチ フィット この中でレンタカーで借りようと思うとどれが一番経済的ですか? 見当違いな質問をしていたらすみません よろしくお願いします。

  • 我が家にお勧めの車を教えてください!

    この度、車を買うことになりました。 条件は下記の通りです。 ・燃費が良い(優先事項) ・家族4人が乗れる車(それ以上は必要なし) ・荷室が広い(子供のベビーカーなどが積めるように) ・予算はできれば200万以内(中古可) 現在、候補になっているのはホンダのFITシャトルです。 トヨタでは、プリウスαを勧められられましたが、中古車が出回っていない上、 値段が高いし、運転席が狭く感じたのでやめました。 あと、我が家の条件に当てはまる車だと、カローラフィールダーくらいしか 思いつかないのですが、他に、「こういう車があるよ」というのがありましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車選びで悩んでいます。今の車に愛着が沸くようにするにはどうしたらいいですか?

    以前質問したものです。 今年の5月までフィアットのニューパンダ(1200cc)に乗っていたのですが、 事故で廃車になりまして急遽、車が必要になりました。 フィアットニューパンダは私にとって初めての車で、 外車ということもあったし、デザインも気に入っていたし、 燃費も良かったので満足していて乗りつぶすつもりでした。 でもハイオク仕様でしかも事故などの時に部品代が高くつき 外車は維持費が高いと言うイメージがあったので もし次乗り換えるんだったら日本車だなと思っていました。 それで予想だにしてなかったところに急遽、車が必要になったので 日本車でどれにしようか悩みました。 単純な理由で同じぐらいの排気量の車をリストアップしました。 リストアップされたのが、フィットとデミオとスイフトです。 それで往復40kmの通勤に使用しているのですが、途中峠なんかがあったりして、 まえのニューパンダでは馬力不足を感じることがあったので、 もう少し馬力のある排気量の大きい車ということで1500ccの フィットRSとデミオスポルトに絞りました。 結局、フィットは良く売れてて良く見かけるので皆と同じのは嫌だということと、 デミオスポルトの方が私的にデザインが私好みだったのでデミオスポルトに決めました。 自分もそれなりに納得し、友達にも相談にのってもらった上での決定です (友達はマツダ車にのっていてマツダびいきではあったんですが) 3ヶ月たった今、時計も付いてない、平均燃費計などもついてないデミオスポルトに不満を抱くようになり、 たまたま試乗したマツダの新アクセラ(2000cc)が最新技術のi-stopも付いてるし、 デミオスポルトのようにパドルシフトでギアチェンジができるし、 マルチインフォメーションディスプレイでいろいろな情報が見れるし、見た目もなかなかかっこいいし 新アクセラ(2000cc)がいいなぁと思うようになりました。 毎日カタログやホームページなどを見て、アクセラにしか目がいっていない状態です。 今ならマツダは下取り10万円UPキャンペーンもしてるし、9月で決算月でもあるし デミオスポルトの走行距離も浅いので 新アクセラに乗り換えるにあたって追金は少なくて済むようです。 この前、粘りに粘って見積もってもらったら追金140万円でした。 新アクセラスポーツの最上級グレードにフルセグHDDナビやETC、 17インチアルミホイールなど様々なオプションをつけてもらった上での値段です。 140万円は私にとって払えない金額ではないです。 だけど燃費重視の私にとってデミオスポルト(19.2km/l)とアクセラ(16.4km/l)差は大きくないか? 普段一人しか乗らないし、遠出もそんなにしないのに、2000ccの大きな車が必要か? 早く車を探さないといけないという焦りはあったけど、 あれだけ悩んで、友達にもいろいろと相談にものってもらって買った車を3ヶ月で乗り換えるのはどうなのか? など、いろいろな思いが沸いてきて、新アクセラに乗り換えようかどうか迷ってます。 もし皆さんが私のような立場だったらどうしますか? よろしくお願いいたします。

  • 燃費

    1.3リッターの車で、ビッツ、スイフト、コルト、デミオ、フィットとありますが、高速道路走行で一番燃費がいいのはどれでしょうか? また、高速道路での安定性がよいのはどれでしょうか?

  • 室内が上質でゆったりとしているクルマ

    排気量1.8ℓ以内 本体価格200万円以内 燃費10k/ℓ以上 で、室内が上質でゆったりとしているクルマには何があるでしょうか?