• ベストアンサー

大至急! プールのときの生理

中二女子です。  本日トイレに起きたら、生理になっていました。 しかも本日からプールがあり、入りたいのですが、タンポン使えば入れますか? ただし、前々回の質問を見てくれた人は、分かると思いますが、 人前でトイレに入るのが怖いので、朝から入れていっても大丈夫でしょうか? プールは2時間目、量は始まったとき多かったのですが、今は少ないです 昼休みまで待てば、今日は部活動の話し合いがあるとかでほぼ全員居なくなります。 なのでそのとき交換できます。 一応水着以外のときはナプキンはつけていきます。 と言うより今日そもそも入れますか?(茨城県の県北です。) プールはタンポン使ったら入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

http://www.unicharm.co.jp/tampon/trouble/index.html こちらによると、タンポンの使用時間は4~8時間とあるので、使用時間に関しては問題はないと思います。 でも、そこまで無理してプールに入らなくても良いんじゃないかなと思いますが(必ず誰かが同じ理由で見学してませんか?)。

その他の回答 (2)

回答No.2

タンポン入れても漏れるし、経血が広がっていくから直ぐにわかるわ。やめなさい

回答No.1

出来ればプールは休んだ方が良いかと…。