• 締切済み

無線LANだと繋がらない

有線でuser-PC=====ゲートウェイ=====インターネットってちゃんとつながるのに、 無線LANでuser-PC= = = =logitecgameuser=====ゲートウェイ==×==灰色の地球 になって、インターネットに 接続できないのはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.8

無線LAN設定は 皆さんネット環境が違いますから詳細が分かれば もう少し答えが出やすいと思います 例えば 光?ADSL?プロバイダー? モデムの型番?ルーターの型番? パソコンは内蔵の無線機器を認識していますか?(パソコン内部に組み込まれています?)等 疑問点が多いです 簡単に言えば パソコンに無線機器を認識させて モデムやルーター付属のソフトで接続設定をするのが簡単と思います(他にも色々と方法は有りますが) 何か設定をしましたか?

• bardfish
回答No.7

「ゲートウェイ」というのはNTTのホームゲートウェイPR-500のことですか? そして「logitecgameuser」というのはLogitecのWi-Fiルーター? だとして、ゲートウェイとルーターはどのように接続しているのでしょうか? そして、ルータの設定はどうなっているのですか? パソコンのIPアドレスは自動取得になっているんですか?であればIPアドレスを配布するサーバーが必要になるのですが、ルーターとゲートウェイのどちらで配布しているのでしょうか? ※DHCPのことです。 私はPR-500にBUFFALOのWi-Fiルーターを接続してノートPCとタブレットのWi-Fiはルーター、有線LANのデスクトップパソコンはもルーターに接続させてDHCPはルーター側で設定しています。 ホームゲートウェイではプロバイダの接続設定をしているだけかな? もともとADSLの時に使用していたWi-Fiルーターで設定はほぼそのまま。プロバイダ接続設定を解除しただけでWi-Fiも有線も問題なくインターネットに接続できてます。 ということで、まずはパソコンのIPアドレスがどうなっているか確認しましょう。 とくにデフォルトゲートウェイがいくつになっているか。そのアドレスがルーターなのかゲートウェイなのかが重要。 デフォルトゲートウェイのIPアドレスが正しく設定されていないとインターネットは使えません。 DHCPを使用しているのならDHCPサーバー側で設定する項目です。

• nabe3desu
回答No.6

>接続できないのはどうしたらいいですか? ⇒無線で利用したいのでどうしたら解決しますか?というご質問と解釈します。 「logitecgameuser」というSSIDからするに、Logitec製の無線ルータをご利用と推察します。 http://d.hatena.ne.jp/ozuma/20130629/1372477017 にあるように、本体の裏面にWEPのパスワードが書かれているようですので、このSSIDには接続はできていますでしょうか? もし、有線ケーブルを接続して、インターネットアクセスができる状態のまま無線LANに接続されているのであれば、LANケーブルをPCから抜いてからお試しください。

• heyboy
回答No.5

まずは無線LANのメーカーに 電話サポートしてみたら? それと無線LANの機種名や モデムとプロバイダぐらいは書かないと しっかりとした回答は出来ませんよ。

• GC508S
回答No.4

最近の無線Lanは親機と子機のAOSSのボタンを押せばつながりますので 簡単になりました。私のバッファローの中継器は簡単につながりました。

• catpow
回答No.3

>>接続できないのはどうしたらいいですか? ネットワーク接続のトラブル解決は、有線LANであっても難しいものです。 それなりの知識が無いと無理です。 まして、無線LANになったら、さらに難しさがアップします。 有線LANのトラブル解決時、全てのエラー原因を考えて、1つずつ調査して、正常確認ができた項目を消しこんでゆきます。 無線LANの場合は、有線LANのエラー原因に加えて無線LAN固有の問題が入りこんできます。 いろんなトラブル原因を想定して、テストを行い「これは正常である」として消しこんで、問題箇所を絞り込んでゆくしかありません。 i いくつものトラブル原因が想定できないないなら、ネットワークの書籍を読んで勉強しましょう。 それが面倒なら、お金はかかりますが、業者にお願いしましょう。 がんばってください。

• GC508S
回答No.2

電波が弱いので、無線Lan中継器を使ったらいいです。 私は無線中継器を使っていますが・・・

• GC508S
回答No.1

無線中継器を使ったらどうですか!! http://kakaku.com/item/K0000642891/