• ベストアンサー

週二日ゲーム三昧。電気代は・・・

どれくらいかかると思いますか?ps3です。朝の11から夜の9時まで2時間ほど休憩入れてやるとしたらです。他の電気はすべて消して真っ暗闇でやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moha91
回答No.1

電気代はご自分で計算できるのでやってみてください。 使用する家電の定格電力x0.4~1.0(力率。PS3なら最大0.6くらい)÷ 1000(キロ換算調整)x時間x1kwhあたりの電気料金=1時間当たりにかかる電気代 PS3は4世代あって、その各世代で大きく使用電力が異なるようです。 例として、 ・初代PS3 ・時間内は目いっぱい使用すると仮定 ・東京電力従量電灯B・C契約 ・第二段階料金で計算  380Wx力率60%÷1000x8hx25.91円x2日=94.52円 です。 個別の電気代はこの程度です。 ちなみに電気代は季節、円ドルレート、原油価格、地域、契約形態によって結構変わります。ご自宅の状況は毎月の検針表に出ていますので、色々確認しながら節約を考えるとよろしいでしょう。

homura7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。