• 締切済み

失業認定書 活動日について

失業認定書を記入しているのですが、職業訓練の説明会に参加した日にちが曖昧で思いだせません。この場合は参加した月だけ記入し、窓口で正直に日付を忘れてしまたったことを説明すればよいのでしょうか?

noname#208613
noname#208613

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

雇用保険受給資格者証に何か説明会に参加した印がついてませんか? 私のところは表面(写真の貼ってない方)にハンコを押してもらいます。 最初に配られた冊子にも説明会の日付がハンコで押されていたような記憶が…。 手持ちの書類にどこも記載がないようでしたら、私だったら明日にでもハローワークに電話して日付の確認をします。認定日に調べてもらうと後回しにされて時間ばかりかかるかもしれませんから。