• ベストアンサー

iTunesでのデータ移行について

iPhone5を使用してます。 画像などを保存するアプリHFfolderにパスワードを掛けて使用しています。 このiPhone5をiTunesでiPhone6にデータを移行をしたいのですが、HFfolder、clipboxなどに保存した画像や動画などもアプリごと移行出来るのでしょうか? 既存のアルバムアプリ(カメラロール)の中身は移行出来るのは知ってるのですが、HFfolder、clipboxアプリだけ移行出来て、中身は移行出来ないとかなってしまうのか心配です。 ご存知の方が居ましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhoneバックアップは、アプリのデータをそのままバックアップします。 暗号化がかかっていれば、そのデータはなんだかわからないけれど、やっぱりそのまま、バックアップします。 そして新しいiPhoneにバックアップから丸々復元すれば、元のアプリのインストール&データの復元がなされ、完全に移行できると思います。 暗号化された画像等は、アプリを起動して、パスワードを入力したときに復元されるわけです。 すなわち、iTunesの方でその中身(データ構造・暗号化方法)を理解している必要はなく、ただ、アプリデータとしてそっくりそのまま移してくれればいい、と。 iPhoneアプリはみんなそうなっているはずです。 (もしiPhone個体番号まで暗号キーに使っていると、復元できないことになりますが…。iPhone本体の事故や移行を考えたら、通常のアプリはそんなことしないはずです、、。)

situmon0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.2

そのアプリは使ったことがないのでわかりませんが、アプリによっては機種移行時に特別な操作や下準備が必要なものもあるので、そのアプリの開発者サイトなどを探して注意点がないか確認した方がいいと思いますよ。