• ベストアンサー

ブログの行文字を揃えるには

ブログを書いていて、行列や文章をキリのいい所で段落にしているのにUPしてみると、単語の中間で切れていて尻きりトンボ状態にバラバラになってしまいます。 ブログのどこか設定機能で調整するのでしょうか? それともPCの編集のところで設定するのでしょうか? 確か、PC画面のどこかに「段落」という文字があったけど、どこにあるのか見当たりません。 ご存知の方、教えて下さい。 OSはウインドウズ7です。 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁまずは「ブログ」はどこのサービスを使っているかを書いたほうがいいですね。 その上で、HTMLタグを書けるブログの場合、そのまま書くと改行などは認識されません。 以下のような文章は -------------------------------  こんにちは!  ここに文章を書きます 改行してみたりします。 ------------------------------- <p>こんにちは!</p><p>ここに文章を書きます<br />改行してみたりします。</p> ------------------------------- のようなタグで表現されます。 ご利用のブログのサービスによっては書き方はいろいろあると思います。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます! ブログ会社が記載なく、よく分かりません。 ご丁寧に感謝致しますm(__)m

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

ブログって、何使ってます? あなたは一つしか知らないのかもしれませんが、ブログを作成して記事を書くなら数多くのサービスやシステムがあります。 『行列や文章をキリのいい所で段落にしている』 カテゴリがHTMLだと思っているようですが、HTMLに行列なんてありません。 行と列の概念がある表を構成するタグとするテーブルならありますけどね。 段落ならpタグの事ですかね? pタグは文章の途中で改行されないことを保証するタグではないです。 ブログの使い方ではなく、HTMLを学んだ方が良いかもしれません。 ブログの使い方はわかりません。 最初にも書きましたが、どのブログなのかわからないので。 HTMLの話にOSがどう関係すると思ったのかわかりませんが、書くなら正しく書きましょう。 英語を勝手にカタカナにしたり、半角や全角を変えたりしないように正確に。 大文字と小文字も違えば違うものですからね。 書くなら、 Windows 7 Home Premium Service Pack 1 64bit 等のように、ここまでしっかりと確認して書きましょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます! ブログ会社が記載なく、よく分かりません。