• 締切済み

妊娠の可能性は?

妊娠希望です。 前回生理が5/21にあり 性行為は6/7でした。 (避妊していません) 排卵日とズレていた?ので 可能性は低いかな?と思っていたのですが、 現状41日目で生理が来ていません。 生理周期は35日±2日 症状として ★胸が4日程前からずっと張ったままの状態 ★下腹部・腰回りが生理前と同じ様な軽い痛みがあり、この症状も4日程続いている ・下痢 ・眠気、体のダルさ ・浮腫み ・体温は高温期が3日程続いている (ただ、基礎体温を付け始めたばかりであまり上手く付けられてる自信は無いです…) …等々あるのですが、 ★の症状以外は生理前もしくは常にある症状(下痢と浮腫み)なので 判断材料にはならないのかもしれないですが…。 また、妊娠しておらず 生理が遅れる原因として考えられるものが ・先々週に祖母が一時危険な状態が数日続き、精神的にも体力的にも不安定だった。 ・先週からパートが午後から午前に変わり、生活リズムが変わった。 この2つがあるのでただ遅れただけ?と、思う部分もあるのですが…。 質問として ・上記の内容で妊娠可能性は低いか ・このまま生理が来なかった場合 どのタイミングで病院にかかるべきなのか…回答お願いします! ※ちなみに妊娠検査薬は昨日1度失敗してしまい… 次どのタイミングで調べるか迷い中の状態です>_<

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.3

妊娠の可能性については分かりません。 生理予定日前の自覚症状は黄体ホルモンの影響なので妊娠してもしていなくても出ますし、生理周期はいつずれるか分かりませんので。 ただし、妊娠検査薬は、生理予定日1週間後だけでなく性行為から3週間後でも使用できます。 どちらも妊娠が成立していれば「受精から約3週間後」で、確実に陽性反応が出る時期になるからです。 最後の性行為が6/7なら、今検査しても結果は信用できます。 陽性であれば、約1週間後の都合のよい時に病院に行けばいいと思います。

回答No.2

妊娠の可能性はある、としか言えないです。 ただ、仰るように環境の変化やストレスなどでも生理は遅れたりします。 あとは、生理が遅れる、来ない、というのは卵巣などの病気のこともあります。 私は生理が来なくて胸が張っていておかしいな、と思ったら卵巣が腫れていました。 生理がが来ないこと一つ取ってもいろいろな可能性があるんですよ。 生理が周期35日±2ということは、まだ予定日から最短では4日しか過ぎていないので1週間過ぎるまで待って再検査してみたらどうですか? でもどちらにしろ生理が来ないなら病院にも行ったほうがいいですね。 2週間ほど様子見て行ってみてはどうかな?と思います。 遅くとも1か月以内に行った方がいいですよ。

回答No.1

初めまして。 小白龍といいます。よろしくお願いします。 とりあえず!もう一度、妊娠検査薬を試しましょう。 生活リズムが変化したり、精神的ダメージな事で女性ホルモンがくるってしまうこともあります。 また、妊娠の希望が強く想像妊娠状態になっている事も留意しなければなりません。 仮に、妊娠した場合。そうでない場合であっても、あと、1週間~2週間は、行かなくても大丈夫だと思いますが。 貴女が、すぐにと言われるのであれば!明日にでも大丈夫ですよ。 貴女の思う方向に進むと良いですね。