• 締切済み

妊娠の可能性は?

妊娠希望です。 前回生理が5/21にあり 性行為は6/7でした。 (避妊していません) 排卵日とズレていた?ので 可能性は低いかな?と思っていたのですが、 現状41日目で生理が来ていません。 生理周期は35日±2日 症状として ★胸が4日程前からずっと張ったままの状態 ★下腹部・腰回りが生理前と同じ様な軽い痛みがあり、この症状も4日程続いている ・下痢 ・眠気、体のダルさ ・浮腫み ・体温は高温期が3日程続いている (ただ、基礎体温を付け始めたばかりであまり上手く付けられてる自信は無いです…) …等々あるのですが、 ★の症状以外は生理前もしくは常にある症状(下痢と浮腫み)なので 判断材料にはならないのかもしれないですが…。 また、妊娠しておらず 生理が遅れる原因として考えられるものが ・先々週に祖母が一時危険な状態が数日続き、精神的にも体力的にも不安定だった。 ・先週からパートが午後から午前に変わり、生活リズムが変わった。 この2つがあるのでただ遅れただけ?と、思う部分もあるのですが…。 質問として ・上記の内容で妊娠可能性は低いか ・このまま生理が来なかった場合 どのタイミングで病院にかかるべきなのか…回答お願いします! ※ちなみに妊娠検査薬は昨日1度失敗してしまい… 次どのタイミングで調べるか迷い中の状態です>_<

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

妊娠の可能性については分かりません。 生理予定日前の自覚症状は黄体ホルモンの影響なので妊娠してもしていなくても出ますし、生理周期はいつずれるか分かりませんので。 ただし、妊娠検査薬は、生理予定日1週間後だけでなく性行為から3週間後でも使用できます。 どちらも妊娠が成立していれば「受精から約3週間後」で、確実に陽性反応が出る時期になるからです。 最後の性行為が6/7なら、今検査しても結果は信用できます。 陽性であれば、約1週間後の都合のよい時に病院に行けばいいと思います。

回答No.2

妊娠の可能性はある、としか言えないです。 ただ、仰るように環境の変化やストレスなどでも生理は遅れたりします。 あとは、生理が遅れる、来ない、というのは卵巣などの病気のこともあります。 私は生理が来なくて胸が張っていておかしいな、と思ったら卵巣が腫れていました。 生理がが来ないこと一つ取ってもいろいろな可能性があるんですよ。 生理が周期35日±2ということは、まだ予定日から最短では4日しか過ぎていないので1週間過ぎるまで待って再検査してみたらどうですか? でもどちらにしろ生理が来ないなら病院にも行ったほうがいいですね。 2週間ほど様子見て行ってみてはどうかな?と思います。 遅くとも1か月以内に行った方がいいですよ。

回答No.1

初めまして。 小白龍といいます。よろしくお願いします。 とりあえず!もう一度、妊娠検査薬を試しましょう。 生活リズムが変化したり、精神的ダメージな事で女性ホルモンがくるってしまうこともあります。 また、妊娠の希望が強く想像妊娠状態になっている事も留意しなければなりません。 仮に、妊娠した場合。そうでない場合であっても、あと、1週間~2週間は、行かなくても大丈夫だと思いますが。 貴女が、すぐにと言われるのであれば!明日にでも大丈夫ですよ。 貴女の思う方向に進むと良いですね。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠検査薬・妊娠可能性は?

    妊娠検査薬・妊娠可能性は? 前回迄の生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 仲良し↓ 8/15.22.28 生理予定日は9/3ですが、ここ二三日の症状が、 『下痢←→便秘』 『胸のはり』 『足の付け根痛』 『食欲増加』 『眠気MAX』 『吐き気』 『体温37℃(二日前以前の基礎体温の記録無し)』 などなどだったので、もしかして妊娠?と思い、今日9/4に1週間後から使える検査薬(一番安いピンクのやつ)でフライングしましたが真っ白・・・ ちなみに今月、両親の離婚という強いストレスがありました。 その為 (1)排卵が遅れてまだ検査薬が反応してないだけ (2)強いストレスによる無排卵 (3)単に生理が遅れているだけ かなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい!

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 妊娠?想像妊娠?

    妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • 妊娠はしていない?

    今月の生理が8日遅れて来ました。 生理予定日が9日で先月も9日に来て先々月は1週間遅れてました。(排卵日はわかりません) 元々2、3日遅れたりたまに1週間遅れたりはありました。 彼とはゴムをつけてやる時とつけないでやるときがあります。 つけないでやるときは長くやらずすぐ抜いています。 そして、3日前の朝にめまいと軽い吐き気がありました。 その日は早く起きていてまだ眠気が残っている状態でした。 もしかして、生理も遅れてるし妊娠かと思ったんですが、胸の張りなどの症状はありません。 そう思った矢先、昨日生理が来ました。着床の場合は量も少ないし茶色いおりもの のような感じで出る人は少ないと聞いたので 私のは普通に赤い血で量も普段の生理と変わりありません。 生理がきたという事は妊娠してないですよね?

  • 妊娠?

    こんにちは。 前回の生理が4月16日で、次の生理予定日が5月11日ですがまだ生理は来ていません。 5/1に性交しました。 基礎体温を測っているのですが、 5/1 36.70 5/2 36.66 5/3 36.56 5/4 36.57 5/5 測り忘れ 5/6 36.92 5/7 36.99 5/8 36.87 ・ ・ ・ こんな感じでずっと高温期が続いていたのですが、今朝は36.57と下がってしまいました。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 生理が遅れることは滅多にないので、期待してしまいます^^; 症状としては、体のだるさ、頭痛、生理痛のような下腹部痛、 胸の張り(生理前もありますが・・・)などがあります。 後、妊娠初期は便秘になりやすいと聞きましたが、何故か下痢気味です・・・。 下痢など滅多にしないのですが・・・。 妊娠の可能性はあるでしょうか?  

  • やはり妊娠してないですよね?

    2人目待ち24歳です。 最終生理開始は12/25 生理予定日は1/30 1/31現在、1日遅れです。 ルナルナによると排卵日1/16 生理周期平均36日 最大は40日 生理1週間前から今までにない生理前の症状があり、妊娠を期待しました。 生理予定日1日前に1週間後から使える妊娠検査薬でフライング検査。 しかし陰性。 生理予定日3日前から、だるさや眠気などは軽減されましたが、胸焼けが続き、下腹部痛と腰痛、背中の痛みがでてきました。 腰痛と背中の痛みは初めてです。 基礎体温なんですが、生理予定日1日前までは36.7から36.9。 生理予定日の日は36.4、今日は36.5と生理1日前に比べたら下がってしまいました。 低温期は36.1くらいです。 しかし、昼間の体温が、高温期でない時は高くても36.5なんですが、下がった生理予定日と今日は、高温期の昼間と同じ体温の37.0で、おかしなことになっています。 いつもなら、生理前は下痢なんですが、今回はすごい便秘で、1週間近くでてません。 ダルさが軽減されたことや、下腹部痛がでてきたことなどから、妊娠の可能性は低そうですよね?? 少しでも可能性があるなら、便秘薬は飲まないでおいたほうがいいですよね? よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

    前々回の生理は、12/26~でした。 前回の生理は、なぜか、いつもより早くきて、1/19~でした。 彼とのHは、いつも、コンドームを付けています。 が、一度だけ(2/13)コンドームが破けており、中で出してしまったことがあります。 調べたところ、2/13は安全日だったので、妊娠しないと思っていたのですが、今、いつもの生理前とは違う症状のようなので気になっています。 それは、5日ほど前から、以下の症状があります。 ・胸の張り、痛み  (生理前も張りますが、いつもより張っている) ・下腹部、腰周りがもたつく感じ  (太った感覚) ・眠気、だるさ、熱っぽさ ・喉の痛み、鼻づまり 昨日、自宅で妊娠検査をしたのですが、陰性でした。 しかし、生理が来たわけではないので 詳しい方のお返事を確認したいと思っています。 もちろん、妊娠していたら、彼と一緒にがんばっていくつもりです。

  • 妊娠一度目と二度目の初期症状の違い

    7年前に一度流産し、今年の頭から不妊治療をしています。 今月の24日に排卵を促す注射をし、 25日の夜にタイミングを取りました。 このままいくと生理予定日は8日、 つまり明日なのですが、体温が下がりません。 いつもは高温期12日目くらいから徐々に 下がり始め、予定日にはきっかり生理が 来ていたので、妊娠できたかと少し期待をしています。 しかし、7年前の妊娠の時には、 よく言われている妊娠の初期症状、 ・眠気 ・胸の痛み ・足の付け根のチクチク感 ・食欲が増す ・倦怠感 が早いうちからあったのですが、 (体温は測っていませんでした) 今回は胸の痛みしかありません。 このように、一度目と二度目の妊娠では、 初期症状の出方が違うということはあるのでしょうか。 生理予定日前で、気の早い質問とは思いますが ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    はじめまして。こんばんわ。 妊娠希望の1児ママです。 妊娠かな?とおもう症状がいくつかあるので相談させて下さい。 生理は9/28~10/4までで、排卵予定日は(基礎体温を計ったわけでも病院で調べてももらったわけでもありません。サイトによるものです)今月の10~13日でした 旦那さんと8日と14日に仲良ししました。 (完全中出しです) そして、8日から1週間経った15日にいきなり胸が張るようになりました。 いままで生理前でも胸が張るようなことは一度もありませんでした。 そして、お腹(下腹部)も痛み少しお腹も張ります。 ネットで調べたところ、超初期妊娠症状(そんな言葉はありませんが)と言われる症状もあると知りましたが、 性行為から1週間でこのような症状が出ることはあるのでしょうか? また、これもネット情報ですが 一般的な症状として「便秘、異様な眠気」とありますが、 あたしの場合は、いままで便秘やったのに、最近はすごく出ます、むしろ下痢っぽいときもあります。(汚い話ですいません)。 一日に何度か出ます。こんなのはいままでで一度もありませんでした。 そして、眠気はあまりなく逆になかなか寝れなくなりました。 いままででしたら6~7時間は寝なければ「眠たい眠たい」でしたが最近は4時間くらいしか寝れなくなりました。 夜中に起きることも度々… これらは妊娠初期症状なのでしょうか? また、妊娠されてる方で、不眠や下痢のような症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに、生理予定日は今月の26日です あたしの勘違いなんですかね。。 検査薬で調べてみようにも、おそらくまだ早く妊娠してても出ないと思いますし、病院へ行っても同じだと思うのですが 妊娠だったらいいな、と思い相談させていただきました。 わかる方、詳しい方、 ご自身の経験談などなんでも構いません! ぜひお話聞かせて下さい!

専門家に質問してみよう