• ベストアンサー

箕面の滝を知っている方へ質問

箕面公園のサイト上に、 動植物の採取は禁止と書いています。 箕面の滝では可能でしょうか? サワガニが欲しいのですが、、 よくネット上で、 サワガニを捕まえて持って帰ったという記事を見ます。 捕まえてる風景の写真もあるので、大丈夫なのかな と思ったのですが、実際のところ、 箕面の滝も箕面公園の一部になると思うので 本来は、禁止行為となる と個人的に思うのですが、あっていますか? 箕面公園と滝がダメなら、 公園の区域に入らない場所の近くの川は大丈夫なのかな と思いました、 箕面の滝でカニ取りが違法なのか ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

>箕面の滝も箕面公園の一部になると思うので 本来は、禁止行為となる と個人的に思うのですが、あっていますか? 滝も含めこの辺りは明治の森箕面国定公園の一部です。 勿論禁止です。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 スーパーに活きたサワガニ売ってるところを 探すことにします。