• ベストアンサー

箕面の滝の駐車場

大阪府箕面市箕面公園内の箕面の滝の駐車場は、無くなったのでしょうか? webを見ると駐車場は無いとありましたので 滝の少し奥側にバスも停められるような駐車場がありましたが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.1

滝の上にある大日駐車場はありますよ。(シーズン中は有料化された) 但しこの道は阪急箕面駅前からの滝道ではありません。滝道は許可車以外通行禁止。 箕面ドライブウェイ(というほど立派なものではないです)です。 http://www.mino-park.jp/e23302.html 紅葉シーズンには大混雑ですね。 大日駐車場と滝の間は急な坂と階段、かえりはしんどいです。 紅葉の期間は箕面駅そばの市営駐車場も、午前の早い段階で満車になります。 一度入庫すると、持ち主は当分帰ってこないので入庫待ちが大行列です。