• ベストアンサー

磐越西線から行ける海について

趣味がシーグラス集めの者です。 福島県喜多方市の喜多方駅から日帰りでシーグラスの拾える海へ行くことはできますか? もしあれば場所を教えて頂けませんか?御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喜多方の場所は把握しているでしょうか? 福島でも山奥、会津若松の近くですから磐越西線でいわきまで行って更に海まで行ったらそのままUターンでも厳しいと思います。 喜多方から東に行くと猪苗代湖があります、大きな湖なのでシーグラスが見つかるかもしれません。 磐越西線なら猪苗代駅で降りればよいのですが、レンタカーを借りたほうが時間が取れるし浜を移動して探すことも出来ると思いますよ。

Mikirabi0822
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は高校生なのでレンタカーは使いたいのですが使えないのです汗 なるほど猪苗代湖ですか!小石が多いのであるかもしれないです。候補に入れたいと思います。早速の御回答で大変助かりました。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

とりあえず、どぞ。 https://www.aizubus.com/highway/niigata/ https://www.aizubus.com/highway/iwaki/ どちらも拠点都市までは余裕で往復できます。 そこから海岸べりまではまたバス、ということになりますが。 まあ、十分間に合うかと。たとえば、こんな感じかな http://www.nvcb.or.jp/tokushu/summer/ http://kankou-iwaki.or.jp/category/midokoro/park_leisure/coast_beach

Mikirabi0822
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 サイトまで載せて頂き、大変参考になりました。海べりまではバスを使おうかな、と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一番近い海

    茨城県古河市、古河駅から一番近い海ってどこですか? 下らない質問ですみません… 回答お待ちしております

  • 新潟(瀬波)と石巻(網地島)どっちの海?綺麗な海は?

    7月31日か8月1日か8月2週目の平日に海に行こうと考えています。 女2人で日帰りで行く予定です。 去年は新潟の瀬波へ高速を使わずに山形を抜けて行きました。が、雨が降った翌日だったせいか水が濁っているし、当日もパラパラと雨が降っていて、水も冷たくてあまりいい思い出になりませんでした…。去年よりも乗り気ではなかったのですが、海には行きたいしということで、今年も新潟に行こうかと思っていたところに、宮城県の石巻の網地島の存在を知りました。 そして、日帰りできる近場で綺麗な海は新潟だけじゃないんだ、という考えになり、計画を練り直すことにしました。 そこで、質問なのですが、 (1)新潟と網地島、どちらがいいと思いますか? (2)なぜ新潟がいいのですか?網地島がいいのですか? (3)他に、新潟・網地島より近い場所か同じくらいの場所で、海水浴ができて、綺麗な海(青くて透明度の高い海)がありますか? 出発場所は福島市です。 朝の5時頃に出発して、7時か8時には家に着こうと考えています。 よろしくお願いします!

  • 11/20.21で福島へ行きます。

    福島駅からレンタカーで行ける 日帰り温泉と食事のお勧めを教えてください。 食事はラーメンでも可です。 喜多方ってどのぐらいかかりますか? 喜多方ではどこがいいですか? もちろんラーメン以外でもお願いします。 日帰り温泉はその特徴も書いていただけると嬉しいです。

  • ラーメン

    今度 福島県喜多方市に行くのですが、 喜多方ラーメンの美味しい店を教えてください。

  • 湘南辺りでシーグラスを見つけたいです

    シーグラスを見付けたいと思っていて、湘南辺りにあるという話を聞きました。 関西から遊びに行くので、駅でいうとどの駅下車で探しに行けばいいのか分からず、教えて頂ければと思っています。 また、海の公園辺りにもあるのでしょうか? シーグラス探しは初めてなので、ある場所のポイント等も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 会津若松市・喜多方市の保育園など教えてください

    こんにちは。 今度、短大で実習に行きます。 ですが、何処が良いのか分かりません。 そこで、福島県の会津若松市か喜多方市の、認定こども園か保育園に実習に行ったことがある方、 もしくは、お子様が会津若松市か、喜多方市の認定こども園か保育園に通ってるお母様、是非いい場所を教えてください。

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 海を歩きたいんです・・・

    ちょっとここだとカテゴリがやや微妙な感じはしますが、良ければお答えください。 今度彼女とどこかの海を見たり、浜辺を歩いたりしようとしています。 もちろん、日帰りです。(横浜市在住)そこで僕は悩んでいるんですが、七里ガ浜海岸と由比ガ浜海岸と逗子海岸・・・。 この3つの中で (1)あまり人が多くなくどちらかといえば静かなイメージ (2)交通の便がそこそこ良い (3)景色がきれい の条件を満たしている場所はどこでしょうか? もちろん回答者の中でこの3つの場所よりもイイ場所をご存知の方がいらしたら、その情報をぜひ教えてください。

  • 日帰り温泉を教えてください。

    私は毎月、福島の磐梯熱海に仕事で通っております。 経費節減のため道の駅で車中泊をしています。 道の駅は、温泉施設のある場所はほとんどなく、喜多方の道の駅が唯一かと思います。 喜多方は磐梯熱海の仕事場までは結構距離があり、不便です。 希望としましては、近くに日帰り温泉の施設のある道の駅に車中泊ができたら好都合です もしご存知でしたら、会津若松で、近くに日帰り温泉のある道の駅をご存知でしたらどうぞ教えてくださいませ。

  • 海にいこうと思ってるんですが

    愛知県岡崎市に住んでいる学生なのですが、クラスで海にいこうと思っています。 ですがこの付近にある海水浴場でいい場所がよくわかりません; 学生なのでできるだけお金を抑えたいです; それと駅も徒歩15分くらいのとこにあるといいのですが・・・ 検索してみたのですが、評判とかあまり載ってないし友達はできるだけきれいなとこがいいと言っていて困ったので質問させてもらいました。 あと親が宮崎海水浴場というところを教えてくれたのですがどうなのでしょうか? いろいろ注文してすいません;お願いします。