• ベストアンサー

海外の人が、その国で看護師になる方法

スイス、中国、ギリシャ、ブラジル、エジプト、ギニアの人が、その国で、看護師になる方法、ライセンスの種類、更新制度、業務内容、看護の機能・役割について調べたいのですが、なかなか見つかりません。皆さんのお力を借りて、調べたいと思い、投稿しました。ご協力お願いいたします。

• onkun
  • お礼率58% (85/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

日本に来た外国人看護師の前にそびえる高い壁 - WSJ http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303836304579130463213945526?mobile=y http://www.nippon.com/ja/currents/d00034/ 2008年度に改正されたみたいですね。 こちらで調べられるのは 限界があります。質問文の国籍の方たちに関しては 直接、機関に問い合わせる しかないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

web上で見つけるには、各国の医療保健関連部署に英語等で問い合わせるしかないでしょうね。でもその前に日本看護協会に文書で問い合わせてみては如何でしょうか?参考になる回答が得れるかもしれませんから。