• 締切済み

Norton AntiVirus をインストールしなおすのですが・・・。

よろしくお願いします。 Norton 2004を使っているのですが、ちょっと した不具合でパソコンをリカバリしようと思っています。 ネット環境がダイアルアップと、とても低速なため、 再度ウィルス定義ファイルをダウンロードするのは とても時間がかかります。(電話代も) そこでウィルス定義ファイルは今のやつを保存しておいて、リカバリ後にその保存したやつを入れたりと、 そんなことはできないものでしょうか? 教えてください。

• houjo
  • お礼率90% (103/114)

みんなの回答

• kanpyou
回答No.1

Norton には、「インテリジェント アップデート」があり、最新の「ウイルス定義ファイル」をダウンロードできます。 LiveUpdateは、週1回の更新だったと思いますが、Intelligent Updaterは、必要に応じて更改されるため、最新です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html
houjo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。