• 締切済み

Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルについて

Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルの更新のウィンドウが頻繁にポップアップするのですが、 更新をするとすでに更新版となっています。 最新のものをインストールしているのになぜ、頻繁にポップアップするのか不安です。 知識がないものですから、ウィルスなのかなっとか考えてしまい、こちらで是非教えて頂きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

私も Win2000/NIS2004 で同じような現象になって昨日思い切ってアンインストール・再インストールしたところです。ここでも同じ質問が何回となく出てきますね。 どうも Live Update で複数のファイルがあるのに一度では全部をインストール出来ずに終了してしまうような気がしています。 まあ、アンインストールするのは最後の手段として、まずは手動で Live Update を行い、PCを再起動して再度 Live Update を行いUpdate候補がなくなるまで何回も繰り返してください。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • Norton AntivirusがLiveUpDateしないんです

    いつもお世話になります。 Norton Antivirus2003を延長キーを利用して用いてお るWin XPユーザーです。 ある時からNorton Antivirusのシステム状態が 「緊急に注意が必要です」と表示されるようになりました。 調べると自動LiveUpDate機能も働いておらず、手動で 行ったら一見最新版に更新されたようですが、下記の ような表示がで出て更新できません。どのような原因 が考えられますか?宜しくお願いします。 「次の更新を中止しました: > スパム警告更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security URL 更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Symantec 侵入検知シグネチャ には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security セキュリティ更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品のすべては最新版です。新しい更新版の有無を高い頻度で調べるのを忘れないでください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」

  • Norton Antivirus2002のウイルス定義ファイルについて

    いつもお世話になっていますm(__)m。 先ほどNorton Antivirus2002のウイルス定義ファイル を見てみた所、日付が昨日の5月14日になっていま した。 オプション→LiveUpdateには “更新版がある時に通知する” にチェックが入っています。 その上でPCを立ち上げる時には手動でLiveUpdateを しています。 昨日もPCを立ち上げる時に手動でLiveUpdateを行った のですが “現在このコンピューターにインストールしてあるシ マンテック製品とコンポーネントのすべては最新版で す” と表示されました。 その後ネットをして電源を切り、今日になって見たら 定義ファイルの日付が5月14日になってました。 これは、5月14日に最新版をダウンロード&インストー ルしたという事ですよね? けれど、昨日は最新定義ファイルをダウンロード した覚えはありません。 それに、今までは自動LiveUpdateの最新版のある時は 小さな窓が出て “最新版をダウンロードしますか?” という様な通知メッセージが表示されていました。 なのに、突然今度は通知もなしに知らない内にダウン ロード&インストールされてしまったとしたら、その原因は何でしょうか・・・? なんだか誰かにいじられた!?なんて思うと心配です ・・・。 OSはXPです。 もしなにかご存知の方がいたら教えて下さい・・・!

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートン AntiVirusの定義ファイルについて

    ノートンのインターネットセキュリティー2003を 使っています 其の中のAntiVirusなのですが LiveUpdateを実行し最新の定義ファイルをダウンロード しているにもかかわらず パソコンを開くたびに定義ファイルが最新ではありませんと警告が表示されます どこに問題があるのでしょうか? ちなみにAntiVirusのバージョンは9.01.15です

  • Norton Antivirus 2003 自動Liveupdate

    初めて利用させていただきます。 Norton Antivirus 2003を利用しているのですが、Windows SP2をインストール後、常に自動Live updateをON状態に保っているにも関わらず、更新版の配信(受信)が自動でできなくなっています。 以前は更新版が配信されると同時に、自動でupdateされていたので、ヴィールス対策には安心しきっていたのですが、最近は手動でLiveUpdateを実行しない限り最新版が入手できず、何となく不安を感じます。 幸い、これまでのところ、ヴィールス感染は無いのですが… これは一般的な症状なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • Norton AntiVirus 2005でLiveUpdateできない

    Norton AntiVirus 2005で、LiveUpdateを実行後、指示通りコンピュータを再起動し、AntiVirusを起動したら、「システムの状態」のところで、自動LiveUpdateのところがエラーになっており、次にLiveUpdateをクリックすると以下のメッセージが現れました。    LiveUpdateが初期化に失敗しました。    LiveUpdateを実行するために必要な全てのファイルが見つかりませんでした。    LiveUpdateを正しくインストールしていないかLiveUpdateのファイルの一部が          何かの原因で削除されたかのいずれかです。    シマンテック製品を更新する前にLiveUpdateを再インストールする必要があります。 パソコンを何度か再起動しましたが、状況は変わりません。 パソコンに詳しくないので、わかりやすい言葉で、具体的にどうすれば回復するのか教えていただけないでしょうか? 使用OSは、Windows Me です。 また、この現象がおきたのは、2月16日(水)で、14日(月)までは何もトラブルはありませんでした。

  • Norton AntiVirus 2002のLiveUpdateについて

    LiveUpdateの時に、ウィルス定義の更新版をダウンロードした後、インストール中にインストール状況を表すバーが出ますが、ここ最近は途中まで進むと消えてしまい、インストール完了の画面になってしまいます。 ウィルス定義ファイルの更新日付が2004/11/10のまま変わらないのです。 毎回試しているのですが、いつもインストールが完全にされないまま作業が終了しているみたいです。 どうか対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります

    ウイルス定義ファイルのliveUpdateの実行をクリックすると、以下【】のような表示になり先に進みません。 Norton AntiVirusのバージョンは10.0.10.13g です。 当方、パソコン初心者で対処方法がわからなくて困っております。どなたか、対策を教えていただけませんか。 【更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (6 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (7 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (8 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (9 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (10 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (11 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (12 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 ホスト に接続できません 更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。】