• 締切済み

Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルについて

Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルの更新のウィンドウが頻繁にポップアップするのですが、 更新をするとすでに更新版となっています。 最新のものをインストールしているのになぜ、頻繁にポップアップするのか不安です。 知識がないものですから、ウィルスなのかなっとか考えてしまい、こちらで是非教えて頂きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

私も Win2000/NIS2004 で同じような現象になって昨日思い切ってアンインストール・再インストールしたところです。ここでも同じ質問が何回となく出てきますね。 どうも Live Update で複数のファイルがあるのに一度では全部をインストール出来ずに終了してしまうような気がしています。 まあ、アンインストールするのは最後の手段として、まずは手動で Live Update を行い、PCを再起動して再度 Live Update を行いUpdate候補がなくなるまで何回も繰り返してください。