ダイヤルアップ接続サービスの解約

このQ&Aのポイント
  • プロバイダ変更に伴い、ダイヤルアップ接続サービスとADSL接続サービスを解約することは可能ですか?
  • Bフレッツ (マンション) に加入することでインターネット利用は可能でしょうか?
  • ZEROプロバイダを使用している場合、プランの変更ではなく自分でプランを追加または解約する方式です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤルアップ接続サービスの解約

今まで ADSL を契約していたのですが、 今度フレッツ光(マンションタイプ)に変えることになりました。 プロバイダは ZERO というところを使っているのですが、ここは 「プラン変更」ではなく「必要なプランを自分で追加したり取り止めたりする方式」だと言われました。 それで、Bフレッツ (マンション) というプランを追加したのは良いのですが、 現在加入中のプランに 「フレッツ・ADSL接続サービス」 「ダイヤルアップ接続サービス」 というのがありました。 これは両方解約してしまって大丈夫でしょうか? ADSL はまあ解約するとして、ダイヤルアップも別に解約して良い、んですよね? Bフレッツ (マンション) だけ加入していればインターネットは使えるという認識で良いでしょうか。 よろしくお願いします。

• aki04
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

速攻で解約ですね。 そもそも今時、「ダイヤルアップ接続」なんか使わないでしょう。

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりいらないですよね。 いや、基本的なプランだからそれはないと駄目、 とかあるのかなーと… もりもり解約します (´∇`)ゝ

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

http://zero.jp/service/ これなら、ダイヤルアップ接続サービスは廃止 ついでに、フレッツADSLも利用しないので、ADSL接続サービスも廃止 Bフレッツのみの利用出来ればよいってことになります。

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました (*´∇`)

回答No.1

フレッツ光のマンションに引っ越すんですよね? それなら接続タイプは必要ありません、 光回線で接続なので、それがいいというなら(マンションが契約してればですが) 問題ないかと

aki04
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オール光のマンションに引っ越します。 Bフレッツ (マンション) というプランは必要、ですよね?