• 締切済み

ベランダから覗かれました

20代女性です 彼のおうちによく泊まりに行っています。 1階でベランダがあるお部屋です。 ベランダの外には庭のような場所があり、塀を隔てて向こうは一軒家が並んでいます。 庭と言っても人がすぐ出入りする感じではなく、雑草が生い茂っていて、自転車置き場とはつながっているみたいですが、 そんなに外から入れる場所ではありません。 最近は暑いため、窓を開けて寝ているのですが、 窓は少なめに開けカーテンと網戸は閉めていました。 今日に限って窓が大きめにあき、カーテンが半分しか閉まっていませんでした。 10cmほどカーテンと窓に隙間があいて、 中が見えてしまう状態です。 窓を開けたままイチャイチャしていました。 こちらに落ち度があるのはわかっています。 窓が開いていることに気が付き、閉めなくちゃと思った時です、、、 覗かれていました! うちのベランダに入ってこちらを見ていたのです! 私が気がついて、思わず覗かれた! と声を出したため、ベランダを乗り越え逃げて行きました。 さらっと逃げていったし、音もしなかったため、 常習犯かもとかなりこわくなりました。 人影しか見えなかったのでわかりませんが、 こんなところに入るのは多分隣の人とかだと思います。 女の声がすると思い、覗いたに違いありません。 警察に届ければいいのかもしれませんが、 私の家ではなく彼の家だしできません。 気持ち悪いし怖いしこの気持のやり場がわかりません。 仕返ししたい気持ちだし、何より誰がやったのか知りたくてしょうがありません。 とにかくこれからは窓は開けずに生活しますが、 何か犯人を見つける方法、もしくはこの悔しさをどうにかする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

これから窓を開けずに生活するってことですが、 カーテンも閉めましょう。 犯人も手馴れてる感じするんでそれでも盗聴とか心配なので 家じゃなくて宿泊施設などに行くのが安全ですね。

vxmiyuxv
質問者

お礼

そうですよね… もしかしたらすでに部屋に入ってきたこともあるかもしれないし。 気をつけるようにします。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.3

再犯せずに、相手が驚けばいいだけなら防犯用のライトを。 ベランダに入ると照らされます。 「彼のおうち」とありますが自宅ですか? それとも賃貸? 貴方の部屋ではないので泊まりに行くこと自体やめましょう。 仕返ししたいなら泊まらない。 男性しかいないはずの部屋が無防備に窓が開いていて、女性の声が聞こえてくるのは隣の人じゃなくても迷惑です。

vxmiyuxv
質問者

お礼

投稿有難うございます。 彼のお家は賃貸です。 一緒に住んだり、結婚できない事情があります。 普段のおしゃべりの声が迷惑だから覗きに来たという事でしょうか? 気をつけます。すみませんでした。

• manmanmann
回答No.2

監視カメラくらいですかね…。ダミーのでもいいので、つけておくと抑止力にはなるとおもいます。一階ってだからこわいんですよね~。今回は彼氏の家ですが、ほんと女性にはおすすめしません…。

vxmiyuxv
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一人で住んでいたときはほとんど窓を開けず洗濯物も出かけるときは干さないでいました。 彼のお家だからと安心し切っていたのが悪かったと思います。 再犯防止をしたいのではなくて、 できたらその人に何か代償を払って欲しいのです。 向こうは私の顔も体も声も全部知っていて 私は何も知らないというのが悔しいのです。 廊下ですれ違った時、挨拶をされて 犯人とは知らずに笑顔で挨拶を返してしまうかもしれないと思うとゾッとします。

• tzd78886
回答No.1

監視カメラをセットするくらいですかね。彼氏が本当に貴女のことを考えてくれるのならやってくれるでしょう。そうでない場合、デバガメとグルになっている可能性もあります。

vxmiyuxv
質問者

お礼

早速投稿いただき、ありがとうございます。 彼はすぐに窓の外に出て周りを見回してくれました。 警察に届けることもそれが嫌なら探偵に頼んでカメラをつけることも すぐに提案してくれました。 わざとエッチな動画などの声を流して 誘き寄せて次の日が休みの日は寝ないで見張ってくれるくれるとも言いました。 でもそのことでアパート内でもめてしまい、 引っ越さなくてはならなくなったりしたら困ります。 何より彼に迷惑がかかるのがいやです。 カメラの設置は相談してみようと思います。 心配してお返事をくださる方がいるだけでだいぶ気が楽になります。 ありがとうございました。