• 締切済み

ベランダから覗かれました

20代女性です 彼のおうちによく泊まりに行っています。 1階でベランダがあるお部屋です。 ベランダの外には庭のような場所があり、塀を隔てて向こうは一軒家が並んでいます。 庭と言っても人がすぐ出入りする感じではなく、雑草が生い茂っていて、自転車置き場とはつながっているみたいですが、 そんなに外から入れる場所ではありません。 最近は暑いため、窓を開けて寝ているのですが、 窓は少なめに開けカーテンと網戸は閉めていました。 今日に限って窓が大きめにあき、カーテンが半分しか閉まっていませんでした。 10cmほどカーテンと窓に隙間があいて、 中が見えてしまう状態です。 窓を開けたままイチャイチャしていました。 こちらに落ち度があるのはわかっています。 窓が開いていることに気が付き、閉めなくちゃと思った時です、、、 覗かれていました! うちのベランダに入ってこちらを見ていたのです! 私が気がついて、思わず覗かれた! と声を出したため、ベランダを乗り越え逃げて行きました。 さらっと逃げていったし、音もしなかったため、 常習犯かもとかなりこわくなりました。 人影しか見えなかったのでわかりませんが、 こんなところに入るのは多分隣の人とかだと思います。 女の声がすると思い、覗いたに違いありません。 警察に届ければいいのかもしれませんが、 私の家ではなく彼の家だしできません。 気持ち悪いし怖いしこの気持のやり場がわかりません。 仕返ししたい気持ちだし、何より誰がやったのか知りたくてしょうがありません。 とにかくこれからは窓は開けずに生活しますが、 何か犯人を見つける方法、もしくはこの悔しさをどうにかする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

これから窓を開けずに生活するってことですが、 カーテンも閉めましょう。 犯人も手馴れてる感じするんでそれでも盗聴とか心配なので 家じゃなくて宿泊施設などに行くのが安全ですね。

vxmiyuxv
質問者

お礼

そうですよね… もしかしたらすでに部屋に入ってきたこともあるかもしれないし。 気をつけるようにします。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

再犯せずに、相手が驚けばいいだけなら防犯用のライトを。 ベランダに入ると照らされます。 「彼のおうち」とありますが自宅ですか? それとも賃貸? 貴方の部屋ではないので泊まりに行くこと自体やめましょう。 仕返ししたいなら泊まらない。 男性しかいないはずの部屋が無防備に窓が開いていて、女性の声が聞こえてくるのは隣の人じゃなくても迷惑です。

vxmiyuxv
質問者

お礼

投稿有難うございます。 彼のお家は賃貸です。 一緒に住んだり、結婚できない事情があります。 普段のおしゃべりの声が迷惑だから覗きに来たという事でしょうか? 気をつけます。すみませんでした。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

監視カメラくらいですかね…。ダミーのでもいいので、つけておくと抑止力にはなるとおもいます。一階ってだからこわいんですよね~。今回は彼氏の家ですが、ほんと女性にはおすすめしません…。

vxmiyuxv
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一人で住んでいたときはほとんど窓を開けず洗濯物も出かけるときは干さないでいました。 彼のお家だからと安心し切っていたのが悪かったと思います。 再犯防止をしたいのではなくて、 できたらその人に何か代償を払って欲しいのです。 向こうは私の顔も体も声も全部知っていて 私は何も知らないというのが悔しいのです。 廊下ですれ違った時、挨拶をされて 犯人とは知らずに笑顔で挨拶を返してしまうかもしれないと思うとゾッとします。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

監視カメラをセットするくらいですかね。彼氏が本当に貴女のことを考えてくれるのならやってくれるでしょう。そうでない場合、デバガメとグルになっている可能性もあります。

vxmiyuxv
質問者

お礼

早速投稿いただき、ありがとうございます。 彼はすぐに窓の外に出て周りを見回してくれました。 警察に届けることもそれが嫌なら探偵に頼んでカメラをつけることも すぐに提案してくれました。 わざとエッチな動画などの声を流して 誘き寄せて次の日が休みの日は寝ないで見張ってくれるくれるとも言いました。 でもそのことでアパート内でもめてしまい、 引っ越さなくてはならなくなったりしたら困ります。 何より彼に迷惑がかかるのがいやです。 カメラの設置は相談してみようと思います。 心配してお返事をくださる方がいるだけでだいぶ気が楽になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか?

    ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか? 去年の夏に新築のアパートに引っ越ししたんですが、 ベランダから見える景色は木だらけです。 静かそうだし、隣の人と目が合わないからいいなぁ (実家の時は窓をあけると隣の人の家が近すぎて・・・なのでいつもカーテン閉めてました) って理由や他にも理由があったんですが、そこに決めた訳なんですが、 いざ引っ越ししてみると、ベランダに虫だらけ。 窓をあけて、網戸にしておくだけでも、網戸の隙間から虫が大量に部屋に侵入。 って訳で窓もあけれず部屋は蒸しているので、クーラーかけなければなりません (クーラー苦手なので、自然の風で生活したいです) 何か方法はありませんか? みなさまの知恵をお借り出来たらと思います。 虫来ないスプレーとか網戸やベランダ中まいたんですが、効果なかったです。 ベランダの虫掃除が毎週気持ち悪いやら恐いやらで、最悪です。 蜂も襲いかかってきたりします。 引っ越ししたいけど、やっとお金貯めて引っ越ししたので今すぐ引っ越すなんて事はムリです。 それと、遮光カーテンにしたら効果ありますか?

  • 猫をベランダに出すことについて

    いつもお世話になります。 室内飼いのネコを、ベランダに出してあげるかどうか、を悩んでおります。 皆さんは、室内飼いでもベランダはOKにしていますか? 飼い主のいない元飼い猫を引き取り、完全室内飼いを始めて7ヶ月以上が経ちました。 引き取ったのは8歳ごろでして、それまで外暮らしです。もう9歳になっているかもしれません。 その後11月に正式に迎い入れ、完全室内移行を開始しました。 寒い季節でしたので窓も開ける必要もそれほど無く過ごせ、雌ネコで、早いうちから避妊手術も済んでいたおかげか、覚悟していたほどは苦労せずに室内暮らしを受け入れてくれたようです。 3月の暖かくなってきた頃から徐々に窓(ベランダ以外)を開けると、網戸越しですが喜んで外を眺めたり、陽に当たって昼寝をしています。 そこで最近、そろそろベランダに出してあげようかなと考え始めたのですが、大丈夫かな⁈と少し不安です。 外への要求が増す(蘇る?)のではないか…と。 現在、ベランダの窓は開けて、網戸にしており、ネコはよく網戸越しでボーっとしています。 洗濯物を干す時は私の様子を見に来ますが、いつの間にか居なくなり、隙を狙って飛び出す事はありません。 過去にいつもベランダの窓から出入りしていたせいか、たまに窓の前でニャオ~ンと鳴く事はありますが、執拗に鳴く事は無く、すぐ戻って来ます。 最近、抱っこしたままベランダに出てみました。興味はあるようですが、心なしかビクビクしているみたいでした。抱っこがあまり好きじゃないから、かもしれませんが…。 外飼いから室内飼いに移行したご経験のある方、似たようなご経験のある方いらっしゃいますか?ベランダなら大丈夫でしょうか⁈ 私なら出す、出さない等、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 実は、主人の実家をリフォーム中で、8月に引越すことになっているんです。 引越したらベランダに出してあげようと思っています。(本人が出たいと思うかはわかりませんが。) 引越しなんてネコにとっては可哀想ですが、こればかりは仕方ないので、せめて少しでもいい環境作りをと考えています。 室内飼い移行の当初は、外への欲求を抑えるためにも、ベランダには出さない方がいい、窓から外を見せることもしない方がいい、などなど、様々なご意見を伺いました。 引越しは既に決まっていたので、引越したら出してあげようと思い、結局、今の家ではベランダには出さない方向で来たんです。 そして、徐々に徐々に、外の雰囲気を感じさせてあげて来ました。 今のネコの様子を見ていると、出してあげても大丈夫かも!と、なんとなく思ったので、どうしようかな…、と考え中なんですね。 どうせ引越したら出してあげられるのだから、このまま出さずにいるか、又は、練習じゃないですが、そろそろ出してあげようか、結構慎重になってしまいます。 長々と申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • ベランダで緑のカーテンを設置したい

    毎年2Fが暑いので、少しでも軽減しようと、緑のカーテンの設置を考えています。 (1Fは設置済みです) ベランダは 幅550高さ170 奥行150くらいで できれば藤棚みたいな形にしたいと思います。 550cm全てだと重さも心配だし、大掛かりになってしまうので窓の部分だけ 180cm×2にしようかとも思います。 それとも藤棚もやめて、カーテンタイプを2つ作ろうか、 それにしても、高さ170cmというと、どのような道具を買ったらいいのか検討がつきません。 ベランダの窓は雨戸などのない、窓ガラス2枚と網戸のごく普通のタイプ。 ベランダの外周は、フェンス状ではなく壁のようになっていて、 物を固定できる感じではありません。 上は切妻屋根なので、つっかえ棒なども使えなそうです。 まとまらなくなってしまいましたが、 このような家で緑のカーテンを設置するいい知恵、商品など ご紹介いただければと思います。

  • ベランダに顔・・・覗きにあいました。

    昨日の夜の話しです。 最近涼しくなってきたので、 クーラーをやめようと思い、 ベランダ側の大きい窓を あけていました。 カーテンを閉めると風がこないので 少しだけカーテンを開けた状態で。 そしていつものように お風呂から上がって、 部屋でくつろいでいると 外から煙草の匂いが。 たぶん隣からだろうな~ とたまにあるので、 気にしていませんでした。 しかしやたらと匂いがキツく 部屋にまで匂いが来るので 窓を閉めようと近づいたところ、 ベランダに顔がありました。 びっくりしたのと恐怖で すぐに窓とカーテンを閉めました。 どうやら隣の人みたいです。 しかし隣人は女なので、そこに ちょこちょこ来ている 彼氏らしき人だと思います。 恐怖やら呆れるやらで わけもわからず、、、 いつから見られてたんだろう と考えると、怖くて仕方ないです。 家はマンションなのですが、 ベランダは仕切りがしっかりあり、 隣を覗く行為事態難しいはず。 そこをわざわざ首を出して こちらを覗いていました。 普通に考えて隣人を覗くのは マナー違反ではありませんか? また、どうして 彼女の家のベランダから こっちを覗くのでしょうか? 彼女も家にいたみたいです。 ただでさえ覗くという行為が 考えられないのに、 彼女がいる部屋から 他の女の部屋を覗くなんて 考えられません。 怖くてしょうがないです。 窓もカーテンもしばらく 開けないようにしますが、 洗濯物を干す事さえ怖いです。 隣人であればすぐ言えますが 隣人の彼氏とあって、 どうすればいいでしょう? 友人に相談したところ、 言いにいったりしたら 面倒くさくなるからやめといたら? と言われました。 彼氏に話すと、 俺が行くと言っていましたが、、、 みなさんなら この場合どうしますか? ご意見お願いします。

  • ゴキブリをなんとかしたい

    先ほど家に帰宅してベランダのドアを開けたらゴキブリが部屋に入ってきてしまいました。網戸がちゃんと閉まっていなかったんでしょう。その後カーテンの裏に隠れたのでカーテンごしに窓を開けておいたらゴキブリを見なくなりました。外に出ていったのか、それともまだ他にいるのか分からず、今日は寝れそうにありません。ホイホイとかバルサンなどがありますが、どれを使用して良いのか分かりません。オススメの商品などがありましたら教えてください(>_<)ゴキブリの死体がゴロゴロ出てくるのはあまり嫌です…。 よろしくお願いします!!

  • ベランダの柵に家にある遮光カーテンで全部隙間なく

    囲えるでしょうか ベランダで懐中電灯をつけていても 光も人も周りからみえないようにしたいんです 固定するには どんな洗濯バサミがいいでしょうか カーテンだと飛んでいってしまいますかね ホームセンターにひもでしばれる遮光シートみたいなのなさそうですよね 至急囲わなければいけません 人影も全くないように 人がいること自体わからないようにしたいんです 外からはなにもみえない状態にしたいんです 時間がないし どうしたらいいんでしょう

  • 8階にオオスズメバチ!怖くてベランダに出られません

    マンションの8階に住んでいます。 先ほど、ベランダを網戸にしていたら、 窓の外から「ジーッ」っと蝉みたいな大きな音がして、 「?」と見たら、5cmはありそうで頭がオレンジ色の大きな蜂!!! 生まれて初めて見ました。 びっくりする私をよそに飼い猫は突進していき、 慌てて網戸から引き離しました。 他の部屋に連れて行き、ベランダのあるところに戻ってきたら、 もうあの音も姿もなかったです。 1時間ほど前の出来事です。 ネットで検索したら、どうも私には頭がオレンジに見えたのですが、 実際は黄色?に近かったようで多分オオスズメバチ…。 そしてベランダには今朝干した洗濯ものがまだあるのです…。 隠れてたりしたら怖いし、どうしたらいいのかわかりません。 どうしましょう…。 そして今後、何かベランダに虫コナーズ?のようなものをおいたほうがいいですよね。 何かおすすめはありますでしょうか。 それにしても8階まで飛んでくるなんてびっくりです。 巣でも近くにあったらどうしよう…。

  • 窓、網戸の掃除

    窓や網戸掃除はどれくらいの頻度でされていますか?カーテンが網戸の汚れを拭いてしまったり、洗濯物が窓や網戸の汚れを拭いてしまったりします。。。特に洗濯物は、ベランダが狭いので、どうしても窓や網戸に触れてしまいます。皆さんどうされてますか?同じように、洗濯物が窓や網戸に触れてしまう、という方、毎回洗濯物を干すたびに窓や網戸のお掃除をされているのでしょうか?

  • 夜中にベランダのペールバケツに投げ捨てるって?

    すみません。 みなさんにお伺いしたいのですが、 マンションの隣室のことで悩んでいます。 ●ベランダのごみの音について ●ベランダの窓の閉める音について ●夜間の声について の3点についてみなさんのご意見を伺いたいです。 夜中(22時以降)に、窓を開けて(縦180cmのベランダに出られるものです)ベランダペールバケツに缶やおむつ?生ゴミなどを投げ捨てています。その後、ピシャっと強めに閉められているんですが、こういうことって普通のことなんでしょうか? 窓(ドア)は、網戸は閉める際にうまく閉めれないので音が出てしまうけど、窓はゆっくり閉めれば音はしない程度のものです。 赤ちゃんが住んでいるマンションはペールバケツを置くことはあると思うのですが、隣の人は時には24時に投げ捨てられていて、結構気になります。 最近、私たちの寝室と壁隔てた部屋にどうやら隣の人も寝室を変えたみたいで、23時過ぎてから2歳?くらいの子の声と赤ちゃんの声(これは仕方ないと思っていますが)、大人のべちゃべちゃ長く話す声がします。ちなみに1時までこれが続きます。 こういうのは、賃貸会社に言えば済むことなんですが、常識的に見たら普通のことでしょうか?細かすぎと言われてしまうのは嫌なんですが、個人的にはなんとかしてほしいと(和解的に解決できれば)思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洗濯物干しで困っています

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。長くなりますが聞いてください。 今一戸建ての住宅を建設中です。その家のことで今悩んでいることがあります。それは、洗濯物を干す場所のことです。家に、ベランダがついていないため、1階のリビング側にある庭に洗濯物を干すことになります。庭の広さは幅6メートル奥行き2.5メートルくらいです。リビングに大きい窓がついているんですが、その窓の両端に物干し用の金具をつけてもらう予定です。干す場所はそれでいいと今のところは考えているんですが、問題は取り込むときです。地面から窓までの高さがけっこうあるため、外に出て洗濯物を取り込むのは、私の身長では難しいので、リビングから窓を開けた状態で取り込むことを考えたのですが、それでは窓を開けっぱなしにしなければいけないため、虫なども入るし、よくないと思っています。ウッドデッキの設置なども考えたんですが、予算的に難しく、どうしようかと悩んでいます。ニッセンなどのカタログのウッドデッキなどは、安くていいと思ったのですが、耐久力などが心配ですし、メンテナンスの手間もかかると知人に聞きました。私とおなじように、ベランダがない、もしくはベランダでは洗濯物を干していないという方いましたら、ぜひアドバイスいただきたいです。 一応バスルームに、浴室暖房乾燥機がついていますが、光熱費がけっこうかかると聞いて、晴れの日はできるだけ外で干したいと考えています。 今は賃貸のアパートの庭付き1階で、洗濯物は庭に干していましたが、なぜか洗濯物にいつも虫がついていたりするため(雑草はきちんと除草剤等で処理していました。)ずっと部屋干しです。引越してからもまたこんなことになったらどうしようかと思うんですが、できるだけ外に干したいので、みなさんのアドバイスをおねがいします。長いうえにわかりにくい文章を読んでいただき、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう