-PR-
Rosa_Mosqueta

急ぎの質問です!よろしくお願いします!

成田国際空港から渋谷に行くまでの移動方法を、
詳しく教えてください!

(どの駅で、何線の電車に乗る、など)
  • 回答数10
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全10件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-06-21 19:41:24
    • 回答No.7
    #4です。

    >どこからどこまでが、JRで、どこから地下鉄になるのですか?

    再度、整理します。

    ○JR線のみで行く場合
    <その1>
    成田空港-東京 (総武線快速)
    東京-渋谷 (山手線外回り)
    <その2>
    成田空港-錦糸町(総武線快速)
    錦糸町-代々木(総武・中央各停)
    代々木-渋谷(山手線内回り)※代々木での乗り換えはホーム反対側です。
    <その3>
    成田空港-品川(総武線快速)
    品川-渋谷(山手線外回り)
    この場合、どれでも1,660円です。

    ○京成を利用する場合
    <その1:JR山手線を利用>
    成田空港-日暮里(京成電鉄・特急) 1000円
    日暮里-渋谷(JR山手線) 190円
    合計 1,190円です。
    なお、山手線は内・外どっちでも時間的に同じくらいだと思います。
    <その2:地下鉄を利用>
    成田空港-京成上野(京成電鉄・特急)1000円 
    上野-渋谷 (東京メトロ銀座線) 190円
    合計 1,190円です。
    こちらの場合、上野で少し歩く必要があります。

    京成の1000円(その1、その2とも)には、スカイライナー券を含んでいます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全9件)

    • 2004-06-21 19:11:35
    • 回答No.3
    電車でなくて良ければリムジンバスが楽ですよ。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました(o^-')b
    投稿日時 - 2004-06-21 19:33:45
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:08:27
    • 回答No.2
    noname#107601

    成田エクスプレスで東京駅、または快速エアポートで品川駅で山手線(外回り)に乗り換えれば大丈夫です。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2004-06-21 19:32:58
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:06:14
    • 回答No.1
    noname#9757

    京成スカイライナー利用の場合
    成田空港 → 日暮里 (京成線)
    日暮里 → 渋谷 (JR山手線)

    JR利用の場合
    成田空港 → 東京 (JR総武線)
    東京 → 渋谷 (JR山手線)

    簡単なのはこの2つです。
    補足コメント
    御回答ありがとうございます!
    京成線と、銀座線?を使うとしたら、
    どの方法がいいですか?
    投稿日時 - 2004-06-21 19:07:32
    お礼コメント
    ありがとうございました(o^-')b
    投稿日時 - 2004-06-21 19:32:26
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:15:44
    • 回答No.4
    JR快速を使うなら、乗り換えが1回増えますが、
    錦糸町で、総武緩行線(中央線直通)・各停に乗り換え
    代々木で、山手線内回りに乗り換え
    の方が楽だと思いますよ。(東京駅乗り換えは結構歩きます)

    京成と地下鉄銀座線を使う場合は、

    京成成田⇒京成上野
    上野⇒渋谷

    ですね。
    補足コメント
    御回答ありがとうございます!
    すみません、どこからどこまでが、JRで、どこから地下鉄になるのですか?
    投稿日時 - 2004-06-21 19:19:03
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:30:14
    • 回答No.5
    渋谷に着きたい時間が分からないので、
    なんともいえませんが・・・

    成田空港から渋谷まで成田エクスプレスがあります。

    詳しくは下記を参照してください。
    http://ekikara.jp/time.cgi?train373&up&page=2
    http://ekikara.jp/time.cgi?train373&up&page=3
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2004-06-21 20:42:42
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:45:57
    • 回答No.9
    #8です。
    「特急」といっても、特急料金は必要ありません。(快速みたいなものです。)

    都営浅草線内は、各駅停車になります。
    お礼コメント
    詳細な情報、本当にありがとうございました!
    投稿日時 - 2004-06-21 20:44:30
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:42:33
    • 回答No.8
    >京成線と、銀座線?を使うとしたら、
    どの方法がいいですか?

    空港から、「特急 西馬込(or羽田空港)行き」に乗り、押上げから、都営浅草線に乗り入れています。
    乗り換えは、「日本橋駅」
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F46%2F41.008&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F40%2F43.873&

    「新橋駅」
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F45%2F41.667&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F39%2F48.067&

    で出来ますが、「日本橋」の方が、地下通路でつながっているので、迷わないと思います。

    わからなければ、書き込みしてください。
    下記、乗り換え口(車両)情報:4号車3番目のドア⇒A1&A2出口・営団銀座線・営団東西線(ホームから直接)。
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 19:40:46
    • 回答No.6
    京成線 と 銀座線  だけ を使う ということなので、

    自身でしたら、

    成田空港→新橋 (京成線)
    (京成線 の どこかの駅で 西馬込行 か 成田空港行 か、 久里浜行 か 三崎口行  要は 浅草線に直通する電車に乗り換える必要があります)

    新橋→渋谷(銀座線)


    の方法を取ります。


    運賃と時間を考えたら 他の方も書いていますが、
    スカイライナー(または 京成の快速または急行。 もちこの方が安い)で 日暮里まで。
     

    JRで 日暮里→渋谷 


    が現実的には良いと思います。
    お礼コメント
    御回答どうもありがとうございました(o^-')b
    投稿日時 - 2004-06-21 20:46:22
    • ありがとう数0
    • 2004-06-21 20:04:06
    • 回答No.10
    #7です。

    >京成の1000円(その1、その2とも)には、スカイライナー券を含んでいます。

    これは大ウソです。
    スカイライナー利用の場合は、別途スカイライナー券920円が必要です。どうも失礼しました。

    ちなみに、#6さんのルートの場合
    成田空港-押上-新橋(京成、都営浅草線直通)
    新橋-渋谷(東京メトロ銀座線)
    で、運賃はエアポート切符を使えば
    成田空港-新橋 1100円
    新橋-渋谷 160円
    で計 1,260円となります。

    #8さんの日本橋乗換えの場合
    成田空港-押上-日本橋(京成、都営浅草線直通)
    日本橋-渋谷(東京メトロ銀座線)
    で、
    成田空港-日本橋 1100円
    日本橋-渋谷 190円
    で計 1,290円となります。
    お礼コメント
    詳細な情報、どうもありがとうございました!
    助かりました(o^-')b
    投稿日時 - 2004-06-21 20:43:23
    • ありがとう数0
    • 回答数10
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ