• 締切済み

成田空港への行き方。

上野駅から、成田空港までの電車での行き方を教えてください☆ お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.10

こういう一覧もありますのでどうぞ。 駅が「空港第2ターミナル駅」と「成田空港駅」(第一ターミナルならこっち)と2つあるので、 利用するターミナルのほうで降りてください。 http://www.narita-airport.jp/jp/access/index.html 他の方がおっしゃっているように京成の「特急」は特急料金不要です。 普通の電車と同じ料金。 JRの快速エアポート成田は完全にフツーの車両ですが、 グリーン車料金を払ってグリーン車に乗ればスペースが広く快適です。 (まあ、普通の車両に皆さんスーツケース持って乗ってますけど) でも、上野からなら京成電車が良いでしょう。 交通機関は複数の方法を調べておくのが安全だと思います。 1つダメになっても何とかできるように。。。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/
ZO3KAME3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

• gsx_rider
回答No.9

上野駅からでしたら正面玄関口・広小路口・不忍口を出たら右折 高架をくぐって信号を渡ると 右に公園に向かう階段が見えて そのまま歩くと京成電鉄の乗り場があります そこから京成スカイライナーが出ています(参考URL) 搭乗する航空会社によって降りる駅が違いますので注意して下さい

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/index.html
ZO3KAME3
質問者

お礼

• jijihk
回答No.8

近県から成田に行かれるようであれば、空港行きのリムジンバスがお住まいの近くから出ていないかチェックしてはいかがでしょうか? 「成田空港 リムジンバス」でウエブ検索すればいろいろ情報があるかと思います。 大抵トイレ付です。 既に比較されているようであれば無視してください。 電車の時刻などは下記でチェックできます。 https://www.jnavi.eki-net.com/default.asp

ZO3KAME3
質問者

お礼

• asato87
回答No.7

行き方だけなら回答が出揃っていますので、特に書くこともありませんが、少々補足を。 成田エクスプレスは特急料金と乗車賃で約3000円、車両は2座席並んだ教室状の座席配列です。全席指定です。 京成ライナーは約2000円で、座席は2座席並んだタイプ。全席指定です。 この2つは大きいスーツケースなどを置く専用の場所が設けられています。 京成特急は在来線ですので、運賃しか掛からず1000円です。横長の9人だったかが座れる、通勤列車と同じ車両です。 網棚しかありませんので、大きいスーツケースは足元に置くか、ドア横に置くしかありません。 時間は成田エクスプレスと京成ライナーはほぼ同じ、京成特急は15分くらい余分に掛かります。 以上から到着時間によって選択が限られるケースも出てくるのですが、乗心地、値段、時間を勘案して決めるとよいでしょう。 あと京成には時間帯によっては特急ではなく快速の場合や、あまり話題に上がりませんが、JRの在来線で成田線を走る快速エアポート成田もあります。

• nolly_ny
回答No.6

地方から新幹線を使って上野へ出る方、電車の乗り換えのためにホームを探したり電車を探したりするのが苦手な方なら、JR上野駅で新幹線を降りた後、京成上野駅まで歩いて移動して、成田空港行きの電車に乗る方が分かりやすくて楽だと思います。 日暮里からは人がどっと乗りますので、確実に座席やスーツケース置き場を確保するためにも、京成上野駅から乗るのがオススメです。

ZO3KAME3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

上野駅は京成上野駅でしょうか? それだったらそのまま成田空港行きの電車に乗ればOKです。 日中なら無料特急が20分間隔で出ています。 ただし朝、夕は芝山千代田行きというのがあるので注意が必要です。 JR上野駅の場合は中央改札から地下鉄乗り換え方面に行って京成上野駅までの連絡通路を歩くか、進行方向田端方面の山手線で一番後ろ側の不忍口改札が便利です。 徒歩5分程度です。 また、京成の日暮里駅は改装して、下り線と共用ながらスカイライナー専用ホームができましたね。 来年には新線も開通するし、滑走路も2500mに延伸するので、どんどん成田空港が発展して欲しいです。

• miuasa
回答No.4

上野-京成上野はちょっと離れているので、便利なのは日暮里乗換です。

• logpgTC
回答No.3

お答えします。上野から成田空港行き京成電鉄スカイライナーがあります。便利ですよ。JRだと山手線で東京駅まで行かなければいけませんので京成電鉄が良いでしょう。

• pasocom
回答No.2

京成電鉄の「スカイライナー」です。 ちなみにJRの上野駅ではなく、京成の上野駅から出ます。 どうしても、JRで行きたいなら、上野[山手線]~東京駅[成田エクスプレス]~成田空港。

ZO3KAME3
質問者

お礼

スカイライナーで行ってみます☆ありがとうございます。

• takapiii
回答No.1
ZO3KAME3
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 頑張っていってみます。