• ベストアンサー

秋田から成田空港…

探してもなかったようなので、質問します。 今度秋田から成田空港へ行こうと思っています。 秋田駅から東京方面へは新幹線こまちに乗ろうと思っているのですが、東京から成田空港への行き方がいろいろあって迷っています。 自分なりに調べてもみたのですが、成田エクスプレスに乗ればいいのか、快速エアポート成田に乗ればいいのか。 それとも上野で降りて、京成上野駅まで行って京成特急スカイライナー?っていうのに乗ればいいのか… 田舎モノなので、東京に土地勘がありません。 料金とかは気にしないので、どう行ったら一番わかりやすいのか教えてください。 あと、乗り換えにかかる時間なども大体でいいので、教えてもらえるでしょうか? ちなみに、16:30前後に空港に着きたいと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

判りやすさで言えば、やはり東京駅で乗り換えて成田エクスプレスではないでしょうか。 ただし、快速エアポート成田も同じ路線を走る(停車駅が違う)ので、乗り換えに関しては差はありません。 東京駅では八重洲口側の新幹線ホームから丸の内側の地下ホーム下での移動になります。 慣れている人なら10分位で乗り換え可能ですが、不慣れな人は15~20分位は見ておいた方がいいかも知れません。 webサイトで検索すると 秋田 10:56発 こまち14号 東京 15:08着 15:33発 成田エクスプレス31号 成田空港(空港第2ビル) 16:25着 こんな感じですね。 成田空港は、利用する航空会社によって、成田空港駅と空港第2ビル駅と降りるところが違うので、前もって確認しておいてください。

takito123
質問者

お礼

時刻まで調べていただいてありがとうございます! この場合だと20分以上乗り換えの時間があるので、大丈夫そうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goodpro
回答No.5

東京駅の構内図(コピーしてお使いください) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html 成田エクスプレスは「総武・横須賀線地下ホーム」から出ます。 こまち14号は東京駅に22番線に到着しますので、 降りて、右側の連絡改札口(通すきっぷ:「こまち新幹線特急指定券」「乗車券」)を通り、連絡通路を取って、エスカレータに乗り、総武線(青紫色のマーク)方面に歩くとホームです。 その4番線から出る、赤い電車(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9)が乗る列車です。 全て(こまちもです。)全車指定席なので、指定席券は必ず購入してください。

takito123
質問者

お礼

乗り換え場所や移動の仕方、などなど、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました! 成田エクスプレスに乗ることに決めたので、大変参考になりました。 迷わないようにがんばって行こうと思います。

• C62-2
回答No.4

料金を気にしないなら、JRでなく航空機利用という手もあります。 秋田空港-羽田空港-成田空港 秋田空港発 ANA874便 11:10発-12:15着 羽田空港で昼食後、成田空港ゆきリムジンバスに乗車。 所要時間75分で、10~15分おきに発車しています。 秋田空港-新千歳空港-成田空港 このルートだと航空機だけで行けます! 秋田空港発 JAL2822便 12:25発-13:20着 新千歳空港発 JAL3042便 13:50発-15:25着 (到着は、成田空港第二ターミナル)

takito123
質問者

お礼

なるほど、そういう行き方もあるんですね。 今度また成田空港へ行くことがあると思うので、その時に参考にさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

東京駅なら成田エクスプレスを選択されるのが一番と思います。 ただ、秋田から上野に出て、京成本線特急に乗るとかなり安いです。 (1)の成田エクスプレスは3140円です。 (2)の京成本線特急は1000円です。 新幹線も上野着の方が安いので上野から京成が私はお勧めです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 秋田ー東京 4時間6分(乗車4時間6分)距離:662.6km 運賃:片道17,150円(乗車券9,560円 特別料金7,590円) (1)成田エクスプレス 東京ー成田空港 1時間4分(乗車1時間4分)距離:79.2km 運賃:片道3,140円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 秋田ー上野 4時間0分(乗車4時間0分)距離:659km 運賃:片道16,950円(乗車券9,560円 特別料金7,390円) (2)上野ー成田空港(京成本線特急) 1時間22分(乗車1時間16分、徒歩5分、ほか1分)距離:69.3km 運賃:片道1,000円

takito123
質問者

お礼

私も上野から京成に乗るのが安いと思うのですが、 やはり土地勘がないので、上野駅から京成上野駅まで行くのがつらいかなと思い… やはり成田エクスプレスに乗ることにしました。 ありがとうございました。

• GIBSON24
回答No.1

成田エクスプレスが一番良いと思いますよ。 乗り換えの時間は10分程度ですかね。もちろん待ち時間にもよりますけど、駅内での移動はそんなにないですよ。 ちなみに成田空港とのことですが、一応第2ターミナルも通りますし駅から迷わずに行けるのが成田エクスプレスだと思います。 自分は成田エクスプレスしか使用したことがないですが、全然迷いませんでしたし乗り換えも楽でしたよ。参考になれば良いですが。

takito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり成田エクスプレスで行くことにしました。 迷わなかったとのこと、なんだか安心しました。