• ベストアンサー

秋田から成田空港…

探してもなかったようなので、質問します。 今度秋田から成田空港へ行こうと思っています。 秋田駅から東京方面へは新幹線こまちに乗ろうと思っているのですが、東京から成田空港への行き方がいろいろあって迷っています。 自分なりに調べてもみたのですが、成田エクスプレスに乗ればいいのか、快速エアポート成田に乗ればいいのか。 それとも上野で降りて、京成上野駅まで行って京成特急スカイライナー?っていうのに乗ればいいのか… 田舎モノなので、東京に土地勘がありません。 料金とかは気にしないので、どう行ったら一番わかりやすいのか教えてください。 あと、乗り換えにかかる時間なども大体でいいので、教えてもらえるでしょうか? ちなみに、16:30前後に空港に着きたいと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

判りやすさで言えば、やはり東京駅で乗り換えて成田エクスプレスではないでしょうか。 ただし、快速エアポート成田も同じ路線を走る(停車駅が違う)ので、乗り換えに関しては差はありません。 東京駅では八重洲口側の新幹線ホームから丸の内側の地下ホーム下での移動になります。 慣れている人なら10分位で乗り換え可能ですが、不慣れな人は15~20分位は見ておいた方がいいかも知れません。 webサイトで検索すると 秋田 10:56発 こまち14号 東京 15:08着 15:33発 成田エクスプレス31号 成田空港(空港第2ビル) 16:25着 こんな感じですね。 成田空港は、利用する航空会社によって、成田空港駅と空港第2ビル駅と降りるところが違うので、前もって確認しておいてください。

takito123
質問者

お礼

時刻まで調べていただいてありがとうございます! この場合だと20分以上乗り換えの時間があるので、大丈夫そうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

東京駅の構内図(コピーしてお使いください) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html 成田エクスプレスは「総武・横須賀線地下ホーム」から出ます。 こまち14号は東京駅に22番線に到着しますので、 降りて、右側の連絡改札口(通すきっぷ:「こまち新幹線特急指定券」「乗車券」)を通り、連絡通路を取って、エスカレータに乗り、総武線(青紫色のマーク)方面に歩くとホームです。 その4番線から出る、赤い電車(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9)が乗る列車です。 全て(こまちもです。)全車指定席なので、指定席券は必ず購入してください。

takito123
質問者

お礼

乗り換え場所や移動の仕方、などなど、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました! 成田エクスプレスに乗ることに決めたので、大変参考になりました。 迷わないようにがんばって行こうと思います。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

料金を気にしないなら、JRでなく航空機利用という手もあります。 秋田空港-羽田空港-成田空港 秋田空港発 ANA874便 11:10発-12:15着 羽田空港で昼食後、成田空港ゆきリムジンバスに乗車。 所要時間75分で、10~15分おきに発車しています。 秋田空港-新千歳空港-成田空港 このルートだと航空機だけで行けます! 秋田空港発 JAL2822便 12:25発-13:20着 新千歳空港発 JAL3042便 13:50発-15:25着 (到着は、成田空港第二ターミナル)

takito123
質問者

お礼

なるほど、そういう行き方もあるんですね。 今度また成田空港へ行くことがあると思うので、その時に参考にさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

東京駅なら成田エクスプレスを選択されるのが一番と思います。 ただ、秋田から上野に出て、京成本線特急に乗るとかなり安いです。 (1)の成田エクスプレスは3140円です。 (2)の京成本線特急は1000円です。 新幹線も上野着の方が安いので上野から京成が私はお勧めです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 秋田ー東京 4時間6分(乗車4時間6分)距離:662.6km 運賃:片道17,150円(乗車券9,560円 特別料金7,590円) (1)成田エクスプレス 東京ー成田空港 1時間4分(乗車1時間4分)距離:79.2km 運賃:片道3,140円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 秋田ー上野 4時間0分(乗車4時間0分)距離:659km 運賃:片道16,950円(乗車券9,560円 特別料金7,390円) (2)上野ー成田空港(京成本線特急) 1時間22分(乗車1時間16分、徒歩5分、ほか1分)距離:69.3km 運賃:片道1,000円

takito123
質問者

お礼

私も上野から京成に乗るのが安いと思うのですが、 やはり土地勘がないので、上野駅から京成上野駅まで行くのがつらいかなと思い… やはり成田エクスプレスに乗ることにしました。 ありがとうございました。

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

成田エクスプレスが一番良いと思いますよ。 乗り換えの時間は10分程度ですかね。もちろん待ち時間にもよりますけど、駅内での移動はそんなにないですよ。 ちなみに成田空港とのことですが、一応第2ターミナルも通りますし駅から迷わずに行けるのが成田エクスプレスだと思います。 自分は成田エクスプレスしか使用したことがないですが、全然迷いませんでしたし乗り換えも楽でしたよ。参考になれば良いですが。

takito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり成田エクスプレスで行くことにしました。 迷わなかったとのこと、なんだか安心しました。

関連するQ&A

  • 成田空港へのアクセス

    上越新幹線に乗り、上野駅か東京駅で乗り換えて成田空港まで行く予定です。 ・2歳と10ヶ月の子供2人を連れての母子旅行。 ・荷物はバックパックとベビーカー。 ・成田周辺のホテルで前泊予定なので空港へ向かう時間には余裕がある。 (時間帯で言えば16時くらいになりそうです) リムジンバス、成田エキスプレス、スカイライナー、京成特急と色々ありますが、できれば安く移動したいと思ってます。 上野駅で下車し、京成上野駅から京成特急に乗る場合2歳児の子供にも乗車券は必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 成田までの 行き方を色々と教えてほしいのですが

    はじめまして 4月の26(日)に 新大久保駅(山の手線)から 成田空港(空港第2ビル)に行きたいと思っています フライトが12:00なので 10:00ころまでに着きたいのですが 成田エクスプレスは、高いので 快速エアポート成田か(横須賀線・総武快速線 1時間に1本)か京成線を使おうかと思うのですが(日暮里から1000円で本数も多い 特急は毎時3本) 京成線だと、乗り換えなしで早くいけるのでしょうか? そうすると、スカイライナーがいいのでしょうか? 東京に住んでいないので、色々と調べていますが、乗り換えなしで、快適にいくのはどんな方法がいいのか、わかりません 色々と教えてください

  • 京成スカイライナーへの乗り換え時間

    近々東北新幹線に乗って上野まで行き、そこから京成上野まで行って京成スカイライナーに乗り、成田空港まで行こうと思っています。新幹線が上野に着き、スカイライナーが発車するまで約20分ほどあるのですが、このくらいの時間があれば乗り換えすることができるでしょうか?今まで1度も京成スカイライナーに乗った事もないので京成上野駅までどのくらいの時間がかかるかもわかりません。東北新幹線から降りて京成上野までどのくらいかかるかぜひ教えてください。 そして、京成スカイライナーや成田エクスプレスの他に成田へのいい交通方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 井の頭公園駅から成田空港第2ビルまで行く方法について

    井の頭公園駅から成田空港第2ビルまで行く方法についてお尋ねします。京成特急に乗りかえるのは、JR日暮里駅とJR上野駅どちらが迷わず楽でしょうか?東京はまだまだ不慣れで、よくわかりません。駅構内の乗り換えにかかる時間の見当がつくと助かります。京成上野駅7:43→京成日暮里駅7:47→空港第2ビルに8:56着に乗りたいのです。よろしくお願いします。

  • 土曜 京成線 日暮里から成田空港

    土曜の京成線 特急 日暮里駅8時07分発で 成田空港まで行こうと考えておりますが。 座れますでしょうか? 上野まで戻るって始発にするか 日暮里からスカイライナーかという選択も あるようですが。旅慣れてないもので迷っております。

  • 羽田空港→京成成田までの乗換について

    こんばんは! 超田舎者であまり電車を使わないので乗換についての質問です。羽田空港から乗換で京成成田まで行きたいのですが。。京急HPで検索した所、京浜急行空港線(エアポート快特)に乗って青砥という駅で乗換( 京成本線(特急)らしいのですが。。本当、今回、初めて羽田空港を使うので全くわかりません。。羽田空港の京急乗り場は地下3Fにあるそうなんですが。京浜急行空港線(エアポート快特)の乗り場とかこんな田舎者の私でもわかりますでしょうか?何番乗り場とかあるのでしょうか? それと乗換で青砥という駅なんですが。。 まず、エアポート快速をおりたら別に移動しなくてもその同じホームで待ってれば京成本線(特急)が来るのでしょうか??ちなみに私の県は右からと左からの1つのホームしかないので簡単なんですが。(恥)。 最後に質問なんですが。。最終目的場所はJR成田駅東口に今回泊まる成田エアポートワシントンホテルというシャトルバスが巡回してるそうなんですが。。そのバス停とかすぐわかりますでしょうか?  かなりの質問なので お分かりの部分のみ回答頂けたら幸いです。  アドバイスの程よろしくお願い致します。 その他に何か注意する点があればお願いします。

  • 上野駅から京成スカイライナーへの移動時間

    上野駅(上越新幹線乗り場)から京成上野駅(京成スカイライナー乗り場)までの移動時間を教えて下さい。 子連れでベビーカーで移動します。 いつも上越新幹線で東京駅まで行き、東京駅から成田エクスプレスで成田空港まで行っていますが、 今回、成田までの行きは良いのですが、帰国の際に成田着が土曜日の20時頃なので、 成田エクスプレスが1時間に1本しかないので、スカイライナーで京成上野まで行き、 上野から上越新幹線に乗ろうかと考えていますが、京成上野駅から上野駅(上越新幹線乗り場)まで どの位の移動時間を見た方が良いのでしょうか? なるべく早く家に着きたいので、ロスが無いようにと考えています。 京成上野駅とJR上野駅はまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 成田空港へ・・京成特急かスカイライナーか。

    初めて成田空港へ行くへあたって不安だらけなので教えてください。 私は南流山駅から出発します。 当初は日暮里からスカイライナーで行くつもりでしたが、 調べたところ船橋駅から京成特急で行ったほうが時間もお金も良い感じでした。 しかし不安な点が多く、(12:10分には空港へ着きたいです) (1)2週間旅行のため大きいスーツケースを持っての移動はどうなのか (2)船橋駅と京成船橋駅の乗換が大変そう (3)京成特急はスカイライナーのように荷物を置く場所が無くて不便? 他にオススメのルート等ありますでしょうか 利用された事がある方、どうぞ教えてください

  • 成田空港へのアクセス

    皆さん お忙しいとは思いますが田舎者にお教え頂きたいです。 ツアーでの旅行に参加します。 成田空港 第2ターミナルの団体受付に午後3時半集合です。 いろいろ調べましたが 上野⇒京成上野⇒スカイライナー  と 東京⇒成田エクスプレス では、どちらが分かりやすく、行けるのでしょう? また、その場合の時間などもよく分かりません。 東北新幹線を利用します。 本当の田舎者なので、乗り換えなども不安です。 詳しく教えていただけないでしょうか。 1円でも安く! とか 1分でも早く! などは考えていません。 あくまでも、分かりやすい移動を第1に希望します。 よろしくお願いします。

  • 仙台から成田へ早くて楽な方法で行くにはどのような方法がいいですか

    全く初めての経験なのでぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。所用で仙台へ行った帰りそこから成田へ行きたいのですが両手が荷物でふさがる予定なので乗り換え等なるべく楽な方法にしたいのです。仙台からは東北新幹線がいいですよね?ネットで見たのですが一体どれが一番いいのかわかりません。快速エアポート成田、成田エクスプレス、スカイライナー、JR、総武線、京成線とこれらはみな成田空港へ行くようですが全部異なる電車なのですか?この質問でお分かりのように全く何も知らないのでよろしくお願いします。尚成田から全日空の国際線に乗りますので降車駅も教えて下さい。どうかよろしくお願いします。