• ベストアンサー

スイカのチャージ残高が増えません。

スマホのモバイルsuicaから クイックチャージで 銀行口座からチャージしたのですが スイカのチャージ残高が増えません。 みずほからチャージをしたのですが みずほの明細を見ると 「 ネツト カ)ジエイア-ルヒガシニ 」 と記載されているのに、 スイカの残高は増えないのはなぜでしょうか? チャージをしたのは6/22で みずほ銀行の明細では6/22付で出金されてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

携帯で受取と言う操作をして、 振り込んだ内容をおサイフケータイのICチップに書き込まないと、 チャージには反映されません。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/sf/chrg/bank.html ここにある手順の9番以降をやってください。

wtsxfcur
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

説明に間違いがなければ、システムに何らかの不具合があるのでしょう。 モバイルSuicaに問い合わせ先書いてますし、まずはそちらに問い合わせるのが筋ですし、他の手段では解決できませんよ。

wtsxfcur
質問者

お礼

ありがとうございました。