ネットワーク接続の問題について、対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 識別できないネットワークの問題について、どう対処すればいいのか悩んでいます。中継器から先のネットワークが一日に最低一度切断される状況です。中継機の容量オーバーなのか、親機からの問題なのかもわかりません。安定した通信を行うための解決策を教えてください。
  • ネットワーク接続に問題があります。識別できないネットワークがあり、中継器から先のネットワークが一日に最低一度切断されます。中継機の容量オーバーなのか、親機からの問題なのか検討中です。どのように対処すれば安定した通信が行えるのか、アドバイスが欲しいです。
  • ネットワーク接続の問題について相談です。識別できないネットワークがあり、中継器から先のネットワークが一日に最低一度切断される現象が発生しています。中継機の容量オーバーなのか、親機からの問題なのか不明です。安定した通信が行えるようにするための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

識別できないネットワーク

対処はどうすればいいのか、迷ってます。 一日に最低一度は中継器から先のネットワークが切断されます。 構成 親機ルーターWZR-1750DHP   ↓       ↓    ↓     無線LANコンバーターWLI-TX4-AG300N   ↓               (PC・PS3・NAS) 中継器WZR-900DHP  (PC5台・ネットワークプリンター2台・スマホ4台・タブレット1台) の接続です。 調べた結果、中継機のハングアップのようなのですが 実際に中継機だけのハングアップなのか? はたまた、親機からのハングアップなのか? 親機と無線コンバータは継続的に接続できています。 親機と中継機だけが途切れ、中継機を再起動させることで、接続が再開します。 中継機のみの容量オーバーなら、中継の仕方を変えるか機器を加えればいいのではないか? 親機からの容量オーバーなら、親機を業務用に変え、現在使っているルーターをアクセスポイントとして使用すれば解決出来るのか? どう対応したら、安定した通信が出来るのか、悩んでます。 どうか、どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.1

利用人数ってのがあるようですね http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/ >>調べた結果、中継機のハングアップのようなのですが 実際に中継機だけのハングアップなのか? はたまた、親機からのハングアップなのか? 親機と無線コンバータは継続的に接続できています。 以下のリンクを見ると利用人数というのが有りまして オーバーしているような感じですね 窓口にオーバーするとどうなるか聞いてみるといいですね >親機と中継機だけが途切れ、中継機を再起動させることで、接続が再開します。 中継機がハングアップしてるようですね >中継機のみの容量オーバーなら、中継の仕方を変えるか機器を加えればいいのではないか? 中継機は1台のみなので、追加できませんね >親機からの容量オーバーなら、親機を業務用に変え、現在使っているルーターをアクセスポイントとして使用すれば解決出来るのか? こまかい問題解決は面倒なので、全部変えちゃいますか~ http://buffalo.jp/products/b-solutions/selection/infra/04.html http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option_business.html