• ベストアンサー

ビデオデッキとDVDプレーヤー

DVDプレーヤーの購入を考えてますが、今持っているビデオデッキもTVに接続したまま、DVDプレーヤーも使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

TVの方に赤白黄色の差し込み口が2箇所以上あれば可能です。 もしくはDVDの方にビデオの赤白黄色の線を刺すか。 逆はたぶんDVDがコピーガードがかかるのでできません。

その他の回答 (4)

• y_u_t_i
回答No.5

テレビの入力切替のボタンをおしてビデオ1 ビデオ2とうつれば入力端子があるのでできます。 ビデオ2がない場合は下の方をさんこうに

• bosao1020
回答No.4

TVに外部入力が2つ以上あれば独立してあれば可能です。もしTVにD端子があればDVDの画像がよりキレイに見れます。もし外部入力が1つしかないのでしたらスイッチャーで切り替えるしかないと思います。おそらくDVDプレーヤーには外部入力がないはずです。レコーダーでしたらVHS→DVD→TVで接続すれば可能だと思いますが。

• Faye
回答No.3

#1です。 #2さんのようにビデオにつないで見ることは「可能」です。 (最初の発言と矛盾してる?) ですが、市販のDVDはコピーガードがかかっているので、画面がまともに見られません。

• cokun
回答No.2

お持ちのTVに複数の入力端子があれば、使用可能です。 ビデオデッキを接続しているテレビ側の端子の近くに、もうひとつの「IN ****」と書かれている同じような形状の 端子があるか探してみてください。 テレビ側のチャンネルの切替で、どちらで見るか選べます。 または、ビデオデッキにも入力端子があると思いますので、そちらに接続して、ビデオデッキを通してDVDを見ることも可能です。