おしゃれな屋外照明の選び方

このQ&Aのポイント
  • 屋外に設置する照明の商品知識を持っている方への質問です。建物の外壁に設置するおしゃれな街灯を探しています。要件は、ハロゲンの防犯用センサーライトやレトロチックなタイプ、壁設置のタイプで重量が軽い、露出コンセントに差し込んで使えるもの、電気工事が不要などです。センサーでの人感タイプがあると嬉しいです。
  • 屋外に設置する照明の商品知識を持っている方への質問です。レトロチックなタイプのおしゃれな街灯を探しています。壁設置のタイプや置き式のタイプを検討していますが、重量が軽い、露出コンセントに差し込んで使えるタイプを求めています。また、電気工事は不要です。人感センサータイプがあると尚嬉しいです。
  • 屋外に設置する照明の商品知識を持っている方への質問です。おしゃれな街灯を探しているので、レトロチックなデザインが好ましいです。壁設置のタイプや置き式のタイプを検討していますが、重量が軽く、露出コンセントに差し込んで使えるものが良いです。電気工事は不要です。もし人感センサータイプがあるなら、それが一番理想的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

屋外に設置する照明の商品知識のお持ちの方へ

屋外に設置する照明の商品知識のある方、教えてください。 建物のドアの外壁右上のところに防雨タイプの露出コンセントが設置してあります。 ここにハロゲンの防犯用センサーライトを付ける予定でしたが、 もっとおしゃれな街灯を付けたいということで、商品を探しています。 レトロチックなタイプで置き式もしくは壁に設置するタイプどちらでもOKですが、 壁設置のタイプはあまり重量があるものや、露出コンセントに差し込んで使えるものを求めています。 壁に穴を開けて通線をするような電気工事の発生するタイプは不可です。 また、置き式のタイプもレトロチックなものが好ましいのですが、 外側は土の庭になっていますので安定感のあるもの、 もしくは土台を土中に埋め込むタイプが好ましいです。 条件は同じように電気工事の発生しないもので、露出コンセントに差し込むタイプがよいです。 ただ上記いずれのタイプも点灯のスイッチの問題が発生しますので、 センサーでの人感タイプがあればなおさら嬉しく思います。 極端な話をすれば壁に設置するセンサーライトでおしゃれなものがあれば一番なのですが・・・。 どなたか商品知識のある方が見えましたら、お薦めの商品を教えて頂ければとおもいます。 宜しくお願い致します。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

<土台を土中に埋め込むタイプが好ましいです。>について 土台を土中に埋め込むタイプ=電線も地中に埋め込むタイプと メーカー側では考えており、絶縁電線の圧着部分を裸にして リングスリーブで圧着するタイプしか販売してないと思いますよ 資格になりますが、電線同士を接続する作業になるので電気工事士の 資格が必要となります

anhana
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりまた電機やさんとも相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

電気工事不要のコンセントタイプで、置き式(埋め込み式)のものであれば下記リンクにいろいろな商品が掲載されています。 参考 http://www.art-lighting.co.jp/category/153.html ただ、「レトロチック」な商品は少なそうですが・・・。 壁面取付タイプの玄関灯は、基本的に直付け(電気工事が必須)になってしまいます。 コンセント外付けタイプはまずありません。 (配線が露出するのを嫌う人の方が圧倒的に多いため) 以上、ご参考まで。