• ベストアンサー

新潟県の10月の気候

新潟県の10月の気候はどんな感じでしょうか? もうバイクで走るのは寒いですか? 酒祭りにも立ち寄りたいと思っています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新潟県と言っても東京よりは涼しいですが、新潟県は標高が低いので関東と変わらないですよ。 酒祭りの上越市高田なら東京と一週間程度しか変わりません。 10月ではまだ紅葉していません。紅葉はほとんどの地域が11月に入ってからです。 ・新潟、上越あたりだと東京と一週間から10日程度の差しかない。 ・湯沢あたりだと東京と二週間くらいの差、東京の奥多摩と大して変わらない。 ・妙高だと少し涼しく、紅葉は10月の終わりころから。 道路を走っていても涼しいのはR17の三国峠から苗場前後。そのくらいだけです。

misukelove2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 安心しました。 バイクで新潟行きを計画しようかと思います~!!j