-PR-
解決
済み

おしゃべりねこ大活躍

  • 困ってます
  • 質問No.90000
  • 閲覧数556
  • ありがとう数175
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

こんにちは。20年程前、小学生だった私は学校の図書室で“おしゃべりねこ大活躍”という児童書を読みました。凄く好きで何度も何度も借りたことを覚えています。内容は長太郎という名の雄猫(最初はタマという名)がテレビを見て人間の言葉を喋るようになり、一緒に住んでいたおばあさんを助けるという話だったと思います。最後には悪者に脅されたショックで話すことが出来なくなるのですが…。
この本をどうしてもまた読みたくなり、探しているのですが、見つかりません。出版社や作者名も分からなくて…。どんな小さな手がかりでもかまいません。何かご存知でしたらご回答お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (16/36)

たびたびすいません。
元の本の方を探してみたのですが

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=01471487

ということで現在は絶版のようです。
多分文庫おちしたので絶版になったのだと思います。
どうしても元の方を、ということであれば

ヤフーオークション(http://auctions.yahoo.co.jp/)
EasySeek(http://www.easyseek.net/book/)
等に出品されるまで待つか、

ジャマール(http://www.isize.com/jamar/)
ユニバーサルレインボー(http://www.urc.co.jp/)
等のフリマ形式の場所で探してみるのも手だと思います。
あとは絵本専門店へ行ってみるとか。
返品されてなければあるいはあるかもしれません。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

再度調べてくださったんですね。有難うございます!!
絶版でしたか、やはり…。
アドバイスのようにあちこち探してみようと思います。
がんばります~。
投稿日時 - 2001-06-16 05:32:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (16/36)

検索してみたところ以下の一件がでてきました。
タイトル・紹介を見るとこれじゃないかと思うんですけど
違ってたらまたお知らせ下さい。

タイトル:おしゃべりねこ大かつやく
森山 京 文/伊勢 英子 絵
出版者:小峰書店
出版年:1989年

ISBN:4-338-07914-2
てのり文庫
本体価格(税別):\515

まだ絶版にはなってないようです。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

ご回答有難うございます。早速参考サイトを見に行きたいと思います。文庫版があったんですねぇ。
投稿日時 - 2001-06-14 23:39:17


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「おしゃべりねこ大かつやく」
 森山京:文  伊勢英子:絵
小峰書店 てのり文庫 ; ISBN: 4338079142 515円
アマゾンで注文できるようです。参考URLにタイトルをいれて検索してみて下さい。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

お答え頂いて誠に有難うございます。作者名も判明して嬉しいです。新書版(…というのでしょうか、ハードカバーの本)はもう手に入らないんでしょうね…。ちょっと残念。
投稿日時 - 2001-06-14 23:43:05