バージョンチェッカについて

このQ&Aのポイント
  • バージョンチェッカを使うための準備について
  • バージョンチェッカのインストール方法
  • バージョンチェッカの使い方
回答を見る
  • ベストアンサー

バージョンチェッカについて

バージョンチェッカをインストールしたのですが、説明に下記のように書かれています。 「上記ファイル一式を、任意の場所にコピーしてお使いください。」とあるのですが、この意味がよくわかりません。具体的に教えていただけませんか。 3.1 使うための準備 (1)ダウンロードパッケージの展開 ダウンロードした.zipファイルを展開すると以下の構成となっています。 ┌───────────────┬─────────────────────────────┐ │ファイル・ディレクトリ │ 説明 │ ├───────────────┼─────────────────────────────┤ │readme.txt │ 全体ガイダンス(本書) │ │1_Script_GUI │ GUI用起動スクリプト格納ディレクトリ │ │2_Script_CUI │ CUI用起動スクリプト格納ディレクトリ │ │3_Document │ 各種ドキュメントが格納されたディレクトリ │ │4_Reference │ 設定ファイル格納ディレクトリ │ │5_Bin │ チェッカ格納用ディレクトリ │ │6_Tool │ プロキシ設定ツール格納ディレクトリ │ └───────────────┴─────────────────────────────┘ (2)インストール 特別なインストール方法はありません。 上記ファイル一式を、任意の場所にコピーしてお使いください。 3.2 使い方 起動スクリプト格納ディレクトリから、お使いのプラットフォーム(OS)や利用形態に対応した スクリプトファイルを利用して、MyJVN バージョンチェッカ for .NETを起動します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

ダウンロード後展開されたのであれば、その展開したフォルダが任意のフォルダということになりますし、そこから他のフォルダにコピーしても利用できます。 実行するには、スクリプトのフォルダ(1_Script_GUI または 2_Script_CUI)に入っているbatファイルをダブルクリックするなり、コマンドプロンプトから起動するなりしてください。 詳しくは、ドキュメントのフォルダ(3_Document)にある通り、Webページを確認してください。 http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheckdotnet.html

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • GUIのログインスクリプトの作り方

    Vine Linux 4.2で、ログインスクリプトを作ろうと試みています。 1.ひとつの端末からログインする全てのユーザーに対して有効 2.起動時ではなくログイン後に実行される 3.GUIモード(あるいはGUIとCUI両方)で有効 4.可能であればCシェルで これらの条件を満たすスクリプトを作るためには、 どのファイルをいじれば良いか、御教授願えますでしょうか。 CUIモードでは、/etc/csh.loginをいじれば良いとわかりましたが、 GUIモードには反映されないようなので困っております。 よろしくお願いいたします。

  • LINUXでCLIからの作業だとWGETが大変

    今までapt-getやyumでインストールをしてきましたが、wgetでファイルをダウンロードしなければならないとき、URLが長かったりすると正確に打ち込むのが大変です。GUIがあればすぐですがCUIだともう… どうしたらコピペなど、簡単に必要なファイルをダウンロードできるのでしょうか?

  • LinuxとGUI

    LinuxとGUIについてお聞きしたいことがあるのですが、 よろしくお願いいたします。 自分は今までLinux=CUIという認識をしてまして、 Linuxはインストールして起動したら、コマンドプロンプトの画面だけがずっと表示されているものなのだと思ってました。 実際、Windowsにcolinuxをインストールした時は、コマンドプロンプトしか表示されなかったので、そういうものなのだと思ってました。 しかし、最近VMware PlayerにUbuntuをインストールしてみて、LinuxディストリビューションでもWindowsのようにアイコンなどのGUIを表示できるものがあるのだと初めて知りました。 そこで疑問なのですが、例えばEclipseは、Linux上で利用出来、また、wxWidgetsを利用してGUI部分の構築も出来るらしいですが、EclipseとwxWidgetsを使ってCUIしかなさそうなLinuxディストリビューション上でソフトウェア開発をする場合、CUIしかないLinuxディストリビューション上でGUI付きのソフトを開発できるものなのでしょうか?Eclipse+wxWidgetsを起動したら、コマンドプロンプトからIDEのGUI画面に移るのでしょうか? CUIオンリーのLinuxでGUI使いまくりのウェブブラウザなどを起動したらどうなるのかも疑問です。 そもそも「CUIしかない」とか「CUIオンリー」とかの認識が間違ってるのかもしれませんが、どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ディレクトリ内すべてのファイルのアクセス権を変更したいです。

    FedoraCore3を使っています。 GUIのファイルブラウザにて右クリック→プロパティ→アクセス権の変更を行っています。 選択したファイル・ディレクトリは変更できますが、選択したディレクトリの下の階層は変更できません。 選択したディレクトリの以下の階層すべてを変更するにはどのようにすればよいのでしょうか。 GUIの操作でもCUIコマンド操作でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • GUIの設定ツールが起動しないけどCUIなら起動する。どうして?

    こんばんは。Turboプラスでアップデートやインストールする時にXwindowシステム?の上では起動しないのに、コンソールから「turbo+ --cui」ってコマンドを入れるとCUIっぽいのが起動する。これってどうしてなんですか? Turboプラスに限らなくてよいのでこんな現象の理屈を教えて欲しいです。 それから、GUIの設定ツールはどれもCUIでも操作できるものなんでしょうか。 Linuxを使い慣れてる人はCUI操作で設定は全部できるのかなぁと思いまして。 さすがにGUIのアプリケーションは無理ですよね。

  • JDK 1.4 Compatability Packageのインストール方法

    お世話になります。 TOMCAT5.5とJDK1.4をインストールしました。 途中でJDK1.4はJDK 1.4 Compatability Packageっていうのをインストールしなければいけないというのをネットで知ってインストールしようと思ってダウンロードしたんですが、ダウンした圧縮ファイルを展開してみるとbinディレクトリとcommonディレクトリが二つあるだけで、これをどうすればいいのかよくわかりません。 すでにできてるJDK1.4のbinディレクトとcommonディレクトリの中にコピーするだけでいいんでしょうか? 環境はfreebsdです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Java
  • OUT OF SCAN RANGEって・・・

    もう本当にたびたびで申し訳ないところなんですが・・・ タイトルにある、『OUT OF SCAN RANGE』ってなんなんでしょう・・・? もうコイツにやられっぱなしでo(;△;)o エーンGUIモードでインストールできないのも、CUIでインストールしても、何かしらの設定が悪いと出てきますし・・・(今のはCUIでインストールして再起動かけたら出ました) やはりグラフィックカードが原因? どなたか教えていただければと思います~

  • vmware、クリップボード

    vmwareplayerでcentos7の64ビットをguiありでインストールしております。 ホストからコピペがしたいのですが、 現状だと小さいファイルは移動出来るのですが、 8GBのファイルだと、コピーしておりますの画面は進捗するのですが、 終わり次第、ファイルがなくなります。 cuiでも確認しましたが、無いです。 解決策等々ご教示頂ければ幸いです。 vmwareplatyer 7.1.3 build-3206955

  • Fedora9でGUI環境で使用していたんですが、再起動をすると、CUI環境で立ち上がり・・・

    Fedora9でGUI環境で使用していたんですが、再起動をすると、CUI環境で立ち上がりました。GUI環境に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 以前も同じ事象が発生しまして、修復の方法が分からなかったので、再インストールで対処しました。詳細は、 (1) 端末で「設定ファイルのバックアップ」 [root@server ^]# cd / [root@server /]# tar cvfz /tmp/2008-0804-2-etc.tar.gz etc --exclude ld.so.cache これを実行。 (2) GUI環境でログアウト、シャットダウンする。 (3) 後日立ち上げ(正常に立ち上がる)。 (4) UPDATEを、再インストールしてから一度も行っていなかったので、GUI環境でUPDATEを行う。 (5) アップデート終了後GUI環境の「プログラムの追加と削除」を開く (6) 通常はウィンドウ右側のどれかパッケージをクリックすると、右下に「INSTALL」のボタンが出てくるが、出てこなくなった。 (なお、(3)~(4)の間で、ちゃんと「INSTALL」ボタンが出てくることは確認している。) (7) (6)の現象を元に戻すために、端末で(1)で実行した「設定ファイルのバックアップ」を使って「設定ファイルの復元」 [root@server ^]# cd / [root@server /]# tar xvfpz /tmp/2008-0804-2-etc.tar.gz これを実行。 (8) 端末から再起動を実行。 [root@server /]# shutdown -r now (9) CUI環境で立ち上がる。再起動してもCUIで立ち上がる。 googleで検索してもヒットしませんでした。 私が持っている参考書「できる PRO Fedora9」にも載っていませんでした。 私はLinux自体が超初心者で、この参考書が私のLinuxデビューになります。分からないことだらけですが、 ご存知の方がいればぜひ対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • タブファイラーAS/R ってどうやったら動きますか

    こんばんは。深夜にすみません。 どうすればいいか皆目検討がつきません。 タブファイラーで一番人気のAS/R というのをベクターから http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se498111.html ダウンロードしてAS/R353.EXEというのを実行しましたらDOS窓が 開いてズラっとコマンドを実行したようなんですがアイコンも何もできずい ったいどうやって起動するのでしょうか?まだDOS上で展開されましたの でシステムに悪影響がないかとアンインストールでもしたい気持ちなのです がそれさえできません。 インストールのページも見ました。 http://www.all.undo.jp/asr/man/2.install/02.html そのページに書いてる ・4.配布ファイルを展開して、任意のディレクトリに配置 ってZIP でもないのに展開できないですよね。 さっぱりわかりません。 ご存知の方どうかヘルプをお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう