• 締切済み

私は最低ですか

モラハラですか・・・? いろいろありまして、元彼と離れられないでいる者です。 私は、彼が原因で精神的に参ってしまい落ち込んでしまいました。(中絶など、、イロイロ) 今も元彼が心配して家 に来てくれたりしています。 平日の仕事終わり、土日、全てです。 元々友達付き合いも多くよく遊びに行く彼でしたが それも断って一緒にいてくれます。 でも、その断る理由は全て私のせいにされています。 「あいつが行かせてくれない」 「全て俺のせいみたいになっている」 「めんどくさい。関係を切りたい」と友達に言っていました。 まわりからすれば、ただの鬱病なめんどくさい元カノ って思われています。 もちろん皆様は、原因はしりません 私の前では「大丈夫?はやく元気になってね。俺のせいでごめんね」と言いながら 友達に自分の至らないところを知られたくないからって私のせいにしていた彼が許せないです。 最近感じていたのですが私はモラハラ気味です。 彼に対して結構な暴言を吐きます。 先程のことが発覚したときでも 「お前はクズ。最低。偽善者。お前のせいで私は治らない。何様なの?私中心で行動してくれる? 自由な時間がなくてストレスが溜まってたとか、私には関係ない。」いい続けました。 彼も「ごめん……ごめん」と言っていました。 しばらく無視してほっていると彼が突然震え出して 苦しみ出して(体が言う事をきかない感じ)になりました。泣き崩れて苦しそうでした 後から聞けば圧迫感や自分を客観視してる感覚 外に出たい気分 と言っていました。 これは何ですか? そんな彼の顔をつかんで「きいてるの?」と言うと本当に怖がってガクガク震えます。 でもそんな彼をみてもかわいそうなどと思いません。 私の方が苦しかった。そう思ってしまいます。 彼がそんな症状の時に更に追い詰めるとどうなってしまいますか? 今では私が「あなたのせいで辛い。どうして友達に私のことをそんな風に言ったの」と言うだけで震えだします。 車の中でも私が不機嫌そうにしていると、なりかけました。 そうゆう症状の時には決まって「開放してほしい。もぉいいよって言ってほしい。逃げたしたい」などと言います。でも自分の責任があることはわかっているので 「……でもできない。」と泣きながら訴えてきます。 その理想と現実に苦しんでいるのですか? 私は本当に最低の人です。そんな彼をみて もっと苦しめばいい。と思ってしまいます 苦しんでる彼を見て、自然と笑っています。 補足 妊娠は別れた後に発覚して「生理が遅れている」と伝えました、そこから1ヶ月半ほど、会っていたのに何も聞いてこなかったので 「おろしてくれ」と言われるのが嫌で、自己判断で一人で処理しました。 その後思い出したように、「生理は?」と聞かれて既におろしていたのに 「できているなら、おろしてほしい」と言われ 私自身、今までの不安や寂しさ、気持ちが爆発した次第です。

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.10

質問されてから2週間経ちました。 彼氏さんとの関係は順調ですか? 補足への回答を途中でやめたのは故意によるものです。 返事があるかと期待させてしまったかもしれないですね 申し訳ありませんでした。 質問されてから2週間で、あなたはまだ 彼氏につらくあたっていますか? あなたに対して彼氏さんに変化ありましたか? 気分転換でお出かけしましたか? 体調はいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.9

はじめまして。 質問内容を拝見させていただかなました。 もう元彼と会ったり連絡を取り合うのは終わりにしましょう! このままいったって二人共傷つくだけです!清算して一からやり直したましょう。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.8

回答No.2,6,7です。 3度目の補足で、だいぶ話が変わっているかのようにも 思えますが。 それって、彼は本気であなたのことを想っているのでは ないでしょうか?なんだかそうなんじゃいかって思います。 ・仕事行ってないなら、おいで! ・職場に車があるか確認してる ・心配している 良い彼だと思います。 「妊娠」と「中絶」この2つの出来事がなければ、 本当にいいカップルだったのでしょう、別れたとしても 仲いいままではなかったですか? 別れた理由は聞きませんが、 この2つの出来事で、また付き合っているような関係にはなっているようで。 >車もいつもとは違うところに停めたりして  これは意地悪ですね。  余計心配して彼が家に来るかもしれない。  ひょっとして、あなたは  彼に自分を探して欲しいという願望はないですか?  わざと、意地悪な行為をして、彼をひきつけるゲームみたいな。 >可愛くない女なんです。素直に甘えられないんです。  そういうあなたの性格を彼は知り尽くしているから  なお、あなたのことが気になるのでしょう。   それも一応「恋愛」の枠に入るのではないでしょうか。 友達と遊びに行く、バーベキューに行くと言って 実際に行っても、必ず彼は遊んでる最中でも 彼女のことが気になってしかたがないと思います。 あくまで息抜きの感覚では。 >彼にも私から離れる時間をあげようと思いました。  なら、なおさらラインは返事しなくても既読にして  いつもの場所に車を停めて、  彼が安心して別の事に集中できるようにしてみてはいかがですか。 昔の関係に戻りたいのであれば、 あなたが彼に対して、 彼が望んでいる元気なあなたの姿になるよう 努力してみてはいかがでしょうか。 心配させてやるー という気持ちに反して 会いたい という気持ちがあるのでは? 心配させれば、絶対になんらかの行動で 接触してくるはずなので、 あなたは、その方法で彼と一緒にいようと。 あなたも気分転換、息抜きで 彼と一緒に旅行に行ったり、遊園地に行ったり、 その時だけは、落ち込んでいる様子を見せないように できるだけ努力してみるのもいいでしょう。 一人旅っていうのも楽しいと思います。 少しずつ彼を開放しつつ、 自分自身の時間も作って距離をとるというより お互いの関係を良い方向にもっていくようにしないと。 楽しかった頃のデート先での写真やプリクラなどを あらためて二人で整理でもしながら、 ぼそっと「あのころに戻りたいな・・」と言ってみて 彼の反応を見るのもいいかと思います。 自分をよく知らない人に悪口言われたことも、そんなに気にしないように。 世の中、そういう人もいるという程度。 関わりがないだけよかった ホッ と思うようにしてみましょう。 あなたがもっともっと素直になるのもいいと思う。 ただ、今の彼からあなたに対しての行動、 あなたから彼に対しての行動、 いつまで続けるのか、 もし1年後も同じ事をやっているとしたら もし1年後は完全に別れているけど友達以上の関係 もし1年後はまだ引きずってるところはあるけれど、彼と仲がいい 今後、彼と仲むずましき時代に戻りたいと思うなら なおさら、彼の期待に答えないといけないと思います。 気分転換が必要ですよ 本当に

mizu6732
質問者

補足

お返事遅くなりましたm(*_ _)m 彼と私の仕事の時間帯が違うので 既読つけずに無視してた時 彼は私の家まで来ていたみたいです その後「昨日はごめんなさい 連絡してしまったら、せっかく今週は私のことを忘れてほしいと言ったのに また甘えてしまいそうで」と伝えたところ 「車もない 連絡もとれない 家に行ってもでない どれほど心配したと思ってる」と言われて 明日は出張でいないので今日は一緒に寝よう 家で待っているから仕事が終わったら来るように言われました。 私の仕事が終わるまで起きて待っていたみたいで その日は一緒に寝ました。 「結局今週も甘えてしまったな……」という罪悪感でいっぱいになりました。 彼が起きる前に帰りました。 彼に私を探して欲しいという気持ちは たぶん あります。 いつでも私のことを考えていて欲しいと思っています。 心配させて、会いたいのも 当てはまります。 彼は私が目の前にいることにホッとしている様子でした 「車の確認も、せっかく私のことを気にしないでって言ってるのに、そんなことしてたら意味がないじゃない」と言いました 「もぉしない。信じる」と彼は言いましたが たぶんします。 私が元気になったら、彼は私から離れてしまうのでしょうか…… また私は本当に以前の私に戻れるのでしょうか…… 長い時間がかかった場合 彼は私を元気にすることを諦めてしまうでしょうか…… 彼の気分転換を、素直に送り出してあげれるほど今の私は心が広くないです。。 私は気分転換をする気分にすら今はなれないのに なぜ彼だけ楽しめるのか そんなことを思ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.7

回答No.2、6です。 補足読みました。 亭主関白について、ですが。 自堕落でわがままな人でも、恋人や妻には 人前で自分をたててほしいと望む人は多くは無いですが居らっしゃいます。 あなたの彼が、そうであるのかないのかは、 わかりませんが、その >友達の前では俺のことを立てて欲しいと言っていて というのは、中絶される前の交際されていた時のことですか? 今は、子供をおろしたことでの辛い気持ちと不安とストレスで 参ってしまう長い時を体験してしまって、「恋人」としての 楽しい時期を思い出し、彼をたてればよかったのかな?なんて 考えるのも無理そうな気もしますが、 恋人として仲がよかった頃は、彼に対しては、 亭主関白っぽい性格であっても、「ま、いいっか」的に思えた と、思います。好きだから。 今は許せない、だけだと思います。 >私が「何年かかるかわからないじゃない。」と言うと >それでもとりあえず元気になってもらいたいといいます。  「とりあえず元気になってもらう」が  彼の今の目標であるということに間違いはないのでしょう。  彼女であるあなたが、いつか、ふっきれてくれて  以前の明るい彼女に戻ってくれることを願っていて、  実際のところ  「すぐに縁を切りたい」というわけでなく  いい形でバイバイしたいのでは、ないのでしょうか。 事情があって別れることになった。 となれば、別れた後でも、普通に連絡もとれるし、 ・・ あ!  共通の友達に変に思われないですむ・・ という  ちょっと考えたくない嫌な思いが秘められているかもしれないですね・・。  最悪な別れかたをすると共通の友達とも縁が切れる可能性があるので。  今ふとそう考えてしまったのですが、・・忘れましょう。 >彼は私の所有物  恋人→私物になったのですね。  でもいつも一緒にいることには間違いないので  それが「所有物」扱いになっていても  恋人でもある、ともいえるのではないでしょうか。  周囲の他人から見るとカップルだと思うだろうし  部屋の中ではSとMが、にらみあいをしていても、  2人の男女が一つ屋根の下で時間がある限り  一緒にいるんです。  これは、本当に仲がいいというか  お互い知り尽くしあっているからこそできることであり。  友人・知人の付き合いではなく、家族に近い関係ではないかと  私は思います。 >質問によっては黙り込んでしまう  彼の頭の中で相談してるのでしょう。  キライ?と言われても  毎日一緒に居れる存在だからキライではない。  スキ?と言われると  彼女に精神的に追い詰められている状況で  迷惑をかけたという罪悪感や嫌悪感で  「好きとか嫌いの問題じゃない」と本心で思っているのかも。   ただ、何年かかっても元気になってもらいたい という彼の心根は、良い意味では男として当たり前だけど 良い人なんだな、と思えます。根は。 悪い人だと、「元気になってね」というだけで 彼女に会いにも来ないし、連絡も途絶えます。 そう考えると、やっぱ絆は深いのではないでしょうか。 >きっと彼は今回のことがトラウマで >私の存在が恐怖でしかないと思えるのです・・・ 大人として、正気でマジメに考えると、 恐怖には変わらないと思いますが、 「中絶した」こと、「おろしてほしい」と言ったこと 「彼女を妊娠させてしまった」こと がものすごく責任が重いことを知って、 さらに彼女にモラハラを超える束縛・監禁行為をされていることに対して (もしかしてです) 「彼女はこんな女性じゃなかった・・」 「こんなになるほど、辛かったのか・・」 「本当に申し訳ないことをした・・」 と本気で後悔してるのかもしれません。 共通の友達には、妊娠して中絶させてことは伏せているなら、 彼は、誰にも打ち明けれない大きな秘密を背負いこんでしまっている 今、非常に重いと思っていて、これから先も 彼女がもし自傷行為などに走ってしまうと大変だと 後悔後悔の嵐なのかも、しれませんね。 泣きわめく彼氏って何才だろうか?とふと思いました・・。 元々泣く癖がある人だと、普通なのかな。 >戻れる見込みはあるのでしょうか・・・。  今の状況から徐々に彼を解放しつつ  あなたももっと、友達と遊んで  彼に対しても、以前のように仲の良いカップルだった頃のように  接しれるよう努力が必要だと思います。 妊娠→中絶はしたけれど、 まだ完全に別れていないわけだし、 復縁は可能だと思います。 お互いたくさんの努力が必要ですね。 結婚はそれらを克服してからゆっくり考えればいいと思います。 ただ、中絶経験があるので、次妊娠できる確率が下がる可能性もあるので 逆に、他の男性と恋人関係になるほうが、リスクが大きいと思います。 そのリスクとは「元カレと交際してたときにおろしたんだ」なんて 新しい恋人には言えない、言うと別れるかも などの不安がどんどん 増えていくおそれもあるので、今の彼をキープしていたほうが将来のためだと思います。 というか、ちょっと、束縛するのをやめて 少し時間が経った頃に「同棲しないか?」と聞いてみては? 今の彼と、今すぐ仲直りしろ というわけではないですが もうちょっと彼を解放して、一ヶ月の半分は最低限会うようにして 時間をかけて関係の修復をすれば、いいかと思います。 彼の言う「めんどくさい。関係を切りたい」というのは 本心か見栄か、わからないですが、 二面性があるのかと思いますが、 それはそれで、彼の性格なんだと判断してみてはいかがですか? 依存させるにしても、恐怖心や罪悪感や嫌悪感で 支配するのは、お互いよくないし、 その行為そのものにお互い依存してしまうことになると、 もう誰にもどうすることもできなくなると思います。 なのである程度の一線を越えないことと、 徐々に、出会えたばかりのころの仲に戻れるよう 頑張ってみましょう。  

mizu6732
質問者

補足

>友達の前では俺のことを立てて欲しいと言っていて それは、別れてから普通に会ったりしてるときに言われました その時は、 「ごめんね……気遣いが足らなくて……」と言いました。 共通の友人の何人かは、全ての事情も知っています。 毎日会いに来てくれてることや、私のうつ状態のことは、軽くしか話していませんが 友達も「彼に頼ることで前みたいに戻れるなら頼ればいいよ」と言ってくれています。 私のせいにした発言をした友達は 私のことを知らない人です。 「どうして会ったことも中絶のことも何も知らない人に悪口を言われないといけないの」と言いました。 「それに、あなたにだけはそんな風に言って欲しくなかった」と言いました。 自分はなんてことをしたんだろう・・・と落ち込んでいました。 私がうつ状態になったときに 「一人になりたい。もぉほっておいて欲しい」と彼に言ったところ 「一人やったら絶対に治らない 一緒にいることが、今は大切だと思うから 一緒にいよう。」 と言われて 毎日会うようになったのです。 でも彼が 友達と遊びに行くとか、バーベキューが、とか言うので 「一緒にいることが大切だと言ったのに なぜ一人にするの」とまくし立ててしまいました。 「友達に誘われて断れないなら 中絶のこと私の状態のこと自分の責任、友達に話せばいい。それを聞いて無理に誘ってくることはなくなるとおもうけど」と言いました。 それからは、ずっと一緒です。 あなたが言った通り、 「もし私に本当に結婚したい人ができて、 その人が子供を望んで 今回のことでもし、子供ができなかった場合、私は彼になんて説明すればいいの」ともいいました。 「その時あなたには子供がいたら 私は許せない」とも言いました。 これは本心で、今でも思います……。 彼は「ごめん……わかってる」しか言いませんが。 先週末に彼の発作?が出たので 「今週は私のことを気にせずにすきなことをして。遊んだりして。私もなるべくお仕事にも行くように頑張るから」と言いました。 彼の家と職場が近いので 彼は毎日私の車があるのか確認しているみたいです。(車通勤です)車がないと連絡がきて 家まで来たり、「仕事行ってるの?行ってないなら家においで」など言ってくれてました。 今週はなるべく彼なしで生活したいので 車もいつもとは違うところに停めたりして 彼にも私から離れる時間をあげようと思いました。 ラインも既読つけないで 無視していました 仕事中電話も鳴っていました 出ませんでした。 まだ二日目ですが「彼なしでも大丈夫かも」と思えます…… でも本当は一緒にいてほしい。 可愛くない女なんです。素直に甘えられないんです。 自分から「私のことを気にせずに」といった手前連絡してしまったら また今週も束縛して甘えてしまいそうで怖いです。 彼も今心配で仕方ないんだと思います。 毎日毎日 いってきます ただいま お仕事行けたよ 今日は行けそうにない 報告していたので 既読にすらならない 電話にもでない 死んでるのではないかと思っているかもしれません。 今は気持ちが穏やかなので そんな心配させて申し訳ないと思うのですが きっと少し時間が経てば 「もっと心配すればいい」と思う私が出てくる気がします。 結局彼も 気にせずにはいられないんですね それとも ただ 生きていることを確認して安心したいだけなのでしょうかね。。 連絡をして安心させてあげたい自分と 心配させて 結局彼の体は自由にして心を束縛して楽しんでる自分と もぉツライです。 戻れるなら 仲良かった頃に戻りたい いつもニコニコしてた頃に戻りたいです 義務ではなくて、束縛でもなくて 私に会いたいから、好きだから 会いに来てくれる そんな頃に戻りたいです 涙がとまりません いつも本当にこんな私に時間をさいて 回答くれて有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.6

回答No.2です。 補足読みました。 彼の頼って来てというのは 「使って!」って言う意味ではないような気がするのですが。 1週間でも時々開放してあげるといいかと思いますが 二人そろって、うつ病になるかもしれないですね。 そこまで彼に対して思っていて なお彼もあなたに対して、抵抗しないようであれば それも一種のSMプレイ的なもので あなたがSで彼がドMという設定なのかもしれないですね。 ただ真剣に考えて今の状況が5年先も10年先も続いていると 考えるとやめたほうがいいかと思います。 これからのこと、真剣に考えるべきでしょう。 彼に新しい恋人ができるのは、若干許せない気がします、 あなたに新しい恋人ができたら、それはそれで良いことですが、 今しばらく彼に言いなりになってもらって、 あなたからプロポーズして結婚してもらう・・とか、 そんな愛情はないのでしょうか。 >立ち直れるようにサポートする。  立ち直れるように!なので、  いつまでも彼をイジメてたら立ち直れないと思うけど  彼ももっと考えて努力しないと無理でしょうね。 >彼のストレス?そんなこと私が気にしてあげる必要はありますか・・・?  毎日顔をあわすなら、  多少気にしてあげるのも彼へのわずかな優しさになると思います。   >怯えている彼を見て性的興奮すらします。  ドSですね・・。  でも、すでにその領域は病人の世界かもしれないです。  恐怖を与えて興奮するというのは、問題あるかもしれない。 >私の頭はいったいどうなってしまったのですか・・・。  なにか錯覚か、彼氏に対する思いが変化したのでしょうね。  世間ではDVとも。サディストなどの言い方もありますね。  傷つける行為はしてないのなら、まだ大丈夫とも言えます。  一線を越えてしまって、殴ったり  棒で叩いたりしないよう、自分自身にストップをかけるようにしましょうね。 復縁の道はないですか?

mizu6732
質問者

補足

いつも、親身な回答ありがとございます。 私も今の現状で彼に新しい恋人ができることは許せないです。 元々優柔不断の癖に外ではいいカッコしたがる。友達の前では俺のことを立てて欲しいと言っていて、 家の中では何を言われてもいいと言っていました。 亭主関白になれないのになりたがる感じです。 私とは元気になってもらってバイバイしたいとかいいます。 私が「何年かかるかわからないじゃない。」と言うと それでもとりあえず元気になってもらいたいといいます。 どこまでお人好しなのか、従順なのか。バカなのか。 彼に対して、好きとか嫌いとかそういう感情は少ないです ただ、「私の所有物」のような感覚です。 彼も 「私のことを嫌い?」 と聞くと首を振ります 「私のこと好きなの?」と聞くと 好きとか嫌いではないといいます。 「好きでも嫌いでもない人のために頑張れるの?」と聞くと黙ります。 泣きわめく彼に対して 「大丈夫だよ」「いつもありがとう 」 「頑張ってくれるもんね」 と言うと 「どうしてこんな俺に優しくするのか」と また泣きます。 泣いている彼を見ると首をしめたくなります。 気づけば馬乗りになって首を締めてキスしていました。 彼も抵抗しないし・・・ お互いに愛情はないと思います・・・ きっと彼は今回のことがトラウマで 私の存在が恐怖でしかないと思えるのです・・・ 戻れる見込みはあるのでしょうか・・・。 ましてや、結婚なんて。。 私に依存させるしか方法はないと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

彼は気持ち悪い。 あなたは別に。 辛い仕打ちを受けたと少なくとも思ってはいるのだから、それに対して仕返しするような行為は同感はしないが理解はできる。 あなたのおもちゃが、そこにあるなら、あなたがそのおもちゃで遊ぶのは自然です。 嫌なのに避けようとしない彼の事は理解不能。 あなたにとってはある意味都合が良いわけですから、犯罪にならない範囲で自由にして良いと思います。 ただ、客観的にはその時間は無駄だと思うだけです。 価値観は人それぞれですから、あなたにとっては重要なものならそのままで良いと思います。

mizu6732
質問者

補足

泣き狂う彼に 「逃げたいんでしょ? 逃げればいいじゃない。」と言うと 「逃げたい……リセットしたい…… でもそれはできない。」とまた泣きついてきます。 そして発作が落ち着けば 「頑張る」といいます。 「でも根本は逃げたいんでしょ? 苦しいんでしょ?」と聞くと 「もぉ俺のことはいい。とにかく私を元気にする」と言います。 「あんたには何もできない」と言うと 「それでもいい!!頑張るから!!」といいます。 この人は人生を諦めたのですかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

最低かどうかなんてどうでもいい。 あなたは彼を見て「私の不幸の元凶だ」と責めている。 彼はあなたを見て「彼女の不幸の一端は俺にあるだろうけど、今の俺の不幸の元凶だ」と思って耐えている。 そこに明るい未来はない、って事だ。あなたが彼を解放しない限り、不幸の元凶は取り除けない。 お互い離れて幸せを求める以外に解決法はないと思うよ。 彼の不幸を望んでも、望むあなたが不幸ならそれに際限はないからね。あなたが幸せになる事が最大の復讐だと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かに君は最低だけど、彼も最低だ。最低同士、相性が良かったんじゃないか?と思うけどね。 これは回答を求めているというよりは「ぐちを聞いてくれてありがとう」の部類だろうよ。 お互いにモラハラをし尽して別れた、そこには偶然はない。必然だ。 今回の件は忘れたほうがいいかねえ。次の恋では同じ失敗をしないように今回のことを教訓にしなさいってところだね。

mizu6732
質問者

補足

そうですね・・自分が異常だということはわかっているので愚痴を聞いて欲しかっただけかもしれないです。 このまま彼が壊れでも 人生がめちゃくちゃになってでも償わせてやろうって思う自分が怖いです 更に言えば、そんな震えている彼を見て 性的興奮すらしてしまいます。 次にいかないといけないのはわかっているのですが 少しでも彼が原因で病んだことなら 彼を使って治してやろう 気が済むまで遊んでやろうと思ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

ま、最低かどうかというより、そこまでする? という感じですね。 彼に対して >「お前はクズ。最低。偽善者。お前のせいで私は治らない。   何様なの?私中心で行動してくれる?   自由な時間がなくてストレスが溜まってたとか、   私には関係ない。」いい続けました。 > 彼の顔をつかんで「きいてるの?」と言う その彼が友達に >「あいつが行かせてくれない」  「全て俺のせいみたいになっている」  「めんどくさい。関係を切りたい」と。 で、別れた後に発覚し、自己判断で勝手に中絶したのであれば 彼に非はあるのでしょうか? 中絶した後に「おろしてほしい」と言われたことが不愉快なんでしょうか? もし「産んで欲しい」と言われてたらどうしますか? 勝手に処理した後だと、産みたくても産めませんね。 彼の今の状況としては、 ・仕事帰りと土日、  つまり、時間がある限りあなたと一緒にいるんですね。  仕事の疲れやストレスもあるでしょうし、   ・妊娠させたことに対しての驚きと罪悪感、 ・勝手に中絶したとは言え、彼にも非はあると認めている点、 ・男女関係としては、もう別れている、のに毎日会う。 ・彼に対して、暴言はきまくる。 やってることは束縛・拉致・監禁に近いと思いますよ。 だって、性交はお互い同意の上ですよね。 中絶はあなたが勝手にやったこと。 で、別れてるのに。 彼の責任は重いですか? 彼の泣いたり、震える行動は異常だと思います。 異常といってもあなたが脅さない限り普通であって、 ストレスと罪悪感とあなたからのモラハラ行為で うつ病や精神疾患に陥っている可能性もあるでしょう。 >彼がそんな症状の時に更に追い詰めるとどうなってしまいますか? 1)三面記事になるような事件が起きる。 2)自殺。 3)頭おかしくなる その彼の症状が、友達の前でも出るか、 友達に気づかれるようであれば、 彼の友達に、あなたが責められる事になる可能性もあるでしょうね。 彼に「もう来なくていいよ」って言えないんですか? あなたも彼のこと忘れて、新しい恋をしないと! モラハラの域、超えてるように思えますが・・。

mizu6732
質問者

補足

別れていたので、なかなか彼には言い出すこともできず、 彼に生理が遅れていると伝えてからも何も聞いてこなかったので おろしてくれと言われるのはわかっていました。 共通の友人もいるのですが、その友達からも責任は取れないと思うよと言われ おろした次第です。 とにかく、病院通いや、先生から早めに決断した方が負担も少ない 一度一緒に来て欲しいなど 1ヶ月ほど本当に毎日苦しかったです。 手術が終わって、 何日か経ってやっと落ち着いて忘れよう、 次に会ったら「遅れていただけで生理きたの」って言おうと思っていました。 「もぉいない。○○日におろした」と言ったところ 「一人でそんな判断をさせてしまって本当に申し訳ない 苦しい思いを一人でさせてしまってごめん。 立ち直れるようにサポートする。頼って欲しい」と言われました。 その時に「この人を使ってやろう」と思いました。 彼のストレス?そんなこと私が気にしてあげる必要はありますか・・・? そう思う私の精神がやはり病んでいるのでしょうか・・・。 いっそのこと、彼も頭がおかしくなればいい。 自殺してくれればリセットできる そう思ってしまいます。 結局友達に非難されることは、私にとっては対したことではないです。 彼が私の意に反することをするのが 許せない 面白くないのです。 苦しんでる時の彼は私に助けを求めてきます。2時間ほど泣いたり、落ち着いたり、また震えたり、唸ったり、続けると ぐったりしています。 一点を見つめて力が抜けています。 私の手を怖がります。 怯えている彼を見て性的興奮すらします。 ガクガク震えてる彼が愛しくて キスしてしまいます。 私の頭はいったいどうなってしまったのですか・・・。 このまま彼が死んでしまえばいい と思ってしまいます 気付けば馬乗りになって首をしめながら 顔を舐めていました。 そんな自分が怖いです 彼も抵抗しません むしろぐったりしながら 彼も反応していました。 二人ともおかしいですよね・・・ 本当にこのままだったら、三面記事にのるかもしれません。 今も彼を困らせるようなことばかり考えてしまいます。 「今週は私のことを気にせずに遊んでおいでよっ」て言ったら 少し落ち着いた様子だったので 次にあった時に 天国から地獄に落としてやりたいとずっと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>私は最低ですか いえ、別に。 ただ、不満ばかりの元彼に未練たらたら時間の無駄だと思います。 ダメな元彼だとは思いますが、その相手を選んだのはあなただから、あなたが人を見る目がないところにも問題はある。 あなたに怖がってガクガク震える男とか、気持ち悪い。それでも男か。 そんな男と時間を過ごすだけ無駄なのに、いつまでも無駄な事が続いていると思います。

mizu6732
質問者

補足

気持ち悪いですか? 私も相当気持ち悪いです。 苦しみながら私のことを抱きしめて 「助けてくれ」って泣きついてくる彼に さらに暴言を吐いて 泣きわめかせて、興奮してしまう私は さらに気持ち悪いです。 何でもいいんです 私は従順なおもちゃが欲しかっただけでしょうか? たぶん 新しいおもちゃが見つからないと 私が満足して、私から次にいく決断をしないかぎり 彼に逃げることはできないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 最低な私を叱って下さい。

    最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

  • 私、最低です

    35歳既婚女性です。 12年前つきあっていた彼と最低な別れ方をしてしまいました。 その別れをいまだに後悔。 最低な別れ方とは、メール一通でした。 私の中では好きすぎて嫌われるのが怖いと思いながら5年間付き合っていました。私の人目惚れから始まり、付き合い始めても惚れた弱みと言いますか自己表現ができませんでした。でも本当に大好きでした。 もてる人だったので周りからの情報も私の耳に入りました。 私の友達と浮気していたようです。 彼氏にも友達にも裏切られていたと言うショックから事実を彼に聞くことも、怒ることも出来ませんでした。 でも聞きたい。でも真実を聞くのが怖い。 そんな中普通の会話さえ出来なくなりました。 話すきっかけが欲しくて「終わりじゃない」というメールを送ってしまいました。 なんで?どうして?という返事を待っていました。 「なんで?」と聞かれたらすべてを聞いてみようと思っていたのです。 しかし返ってきた返事は「終わりだな」でした。 そのメールで終わりました。 私には別れる気は全く無かったのですが、その返事で彼は別れたかったんだと 思いました。 そこからどん底です。その時何も言えなかった自分をかなり責めました。 新しい恋をすれば忘れられるよ!と友達にも励まされたり。 その後、結婚をしました。しかし今でも夢に元彼が出てくる、その時の事にうなされる日々です。12年間ですよ。自分でもびっくりです。 無意識の中なので自分ではどうにも出来ない悩みです。 この事により過去に縛られ人生前に進めないのです。 どうしたらスッキリ出来るでしょうか? 元彼には悪いのですが、その時の事を思い切って話し聞いてもらえればいいでしょうか?でもいまさらどう誘って会ってもらえばいいかも分かりません。 こらからの人生を前向きに生きていくためにも解決したい悩みです。 長い文章となりましたが、アドバイスなどいただけたらと思っています。

  • 最低な奴だと思ってくださいと言われ…。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 最低な奴だと思えばいいのでしょうか。悔しくてたまりません。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 最低です。

    私も最低ですし状況も最低です。友達の元彼(といっても事情あって会えないので別れたのでお互いまだ好きで連絡も取り合っている)と勢いに押されてHしてしまい内緒で付き合おうということになりましたがそのあとすぐに連絡がこなくなりこちらからメールしてきた電話では来週会いたかったら会う?みたいな言われ方をされ、昨日メールで改めて来週来るの?と聞かれたのでたぶんと答えました。返事はありません。そのあとこの週末は別の子と過ごしていたことを知りました。その子のことをメールで私と同じ時期に口説いていたことは知っています。その子も元彼女の友達で私も知り合いです。私はどうすればいいでしょうか?どうもできないでしょうか。新しい子に言うのは間違ってますか?権利もないでしょうか。何を?もしすべて知っていたら?余計なお世話というかただみっともないだけでしょうか。彼とは最低同士五十歩百歩で私には怒る権利もないでしょうか。最低な私は友達に申し訳ないという気持ちより自分のことが先だってしまっています・・・彼女には言わないでおくほうがいいと思っていますが間違っているでしょうか。なんだか悲しみとみじめさでよくわからなくなってきてしまいました。足りない部分は補足しますので、お叱りでもなんでも結構ですのでお言葉いただけるととてもうれしいです。

  • 最低な自分

    私には中距離恋愛のタメの恋人がいます。 私は今まで誰にも言えなかった過去の秘密を彼に告げました。 それは小学生の高学年からずっといじめを受けていたことです。 全てを告げた後彼は優しく抱きしめてくれました。 そして、これからは俺がずっと側にいるよと言ってくれました。 私は今まで誰一人相談できる人も信じれる人もいなくて、毎日が怖くて怯えて生きてきました。 そんな私を優しく包んでくれる人にせっかく出会えたのに、私は最近、彼の優しさがすごく痛くて、彼をわざと遠ざけてしまい、信じるのも怖くなってきています。 また、彼は友達がたくさんいて、顔も広いです。 そのせいか、彼を憎んでしまいます。 本当はそんなことをしたくないし、彼が本当に大好きです。 こんなことを思ってしまう自分が本当に惨めで最低で大嫌いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 最低な事をしてしまった

    一年付き合ってる彼氏がいます。 結構頻繁に会うせいか、あまり彼氏に性欲が沸きません。 エッチしようとしても濡れない事もあります。 昨日彼氏とホテルに行ったのですが ムードもなくがっついきて、 いきなりエッチしようとする彼にあまり興奮できませんでした。 今の彼氏と付き合うまで、私には大好きな元彼が居ました。 年は10個離れていて、経験豊富でエッチもリードしてくれてとても気持ちよかったのです。 昨日彼氏とエッチしてる時に、なぜかそのことを思い出して、 彼氏とエッチしながら元彼を想像してしまいました。 眼をつぶって思いっきり抱きしめた時に、元彼と抱き合ってる事を想像しました。 しかしいっぱい濡れました。 終わった後に、彼氏に対して本当に最低な事をしたなと思ってかなりショックです。 自分がされたら嫌です。 でも、もうしないとは言い切れません。 彼氏に「がつがつしたエッチをしたくない」と言っても変わりません。 彼氏と抱き合ってるのにほかの男を想像してエッチしちゃうのは私くらいでしょうか? 最低ですよね。

  • 最低な自分

    高校時代秀才・イケメン・お洒落・人気の男友達がいました その子と私は同じ東京大学をうけたんですがその子わ受かり私は落ちてしまいました 今浪人していますが勉強が辛く厭世的になり 大学生なんかみんな〇ねばいいのに(大学生のかたごめんなさい) みたいなことを思ったときにふとその子を考えながら言っているように気づきました 自分はたぶん嫉妬していたんだと思います その子はちゃんと努力してはいったのに そんなこと思った自分が情けなく、最低でどうしようもなく思います 私はこれからどういう態度で生活すればいいでしょうか また、私は今まで心から信頼できる友達がいず表面的な関係しかもてません いつも愛されたいけど 愛するのは面倒くさいって思ってしまいます こんな自分を変えるにはどうすればいいのでしょうか 長くなりました お礼は遅くなるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました