• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乱暴な言葉ありです。すみませんm(__)m)

駐車スペースを探していたら乱暴な男性に怒鳴られた!関西弁で罵声を浴びる痛い経験...

このQ&Aのポイント
  • 連休中の満車状態で空いている駐車スペースを探していたとき、乗り込もうとしていた車の前にいた車がバックしてきて窓を開け、40歳くらいの男性が乱暴な言葉で怒鳴りました。
  • 母はびっくりした顔で立ち尽くしていたため、私は急いで母を助けてその場から立ち去りました。男性の言葉は関西弁で、罵声はかなり酷かったです。
  • このような状況に遭遇すると非常に辛いですが、乱暴な言葉や罵声を浴びることは避けるべきです。安全を最優先にし、冷静な判断をすることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

お気の毒です。どんな理由があれそんな言葉を投げかけられたらショックで尾を引きますよね。お母様が早く忘れられることを願います。 相手の車のドライバーはヤクザかそれに近い人物と思います。言い方もさることながら、状況としてもおかしい。 駐車スペースから出る車を待つのに、そこを通り過ぎたところで待つことはまずありません。もし駐車スペースから出た車が、先で待っている車の方に出て行こうとすると邪魔になります。その間に他の車にスペースに入れられてしまう可能性もあるので、スペースの先で待つのは不自然で、おそらくさらに先のスペースの車を待っていたところ、後のスペースが空くのを見て、急遽そこを押さえにかかったのでしょう。 何れにしても、まともな話じゃ無いししょっちゅう起る話でも無いので忘れてください。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ほんと、ひゃ!ってびっくりしました。母は免許を持っていませんけど父の運転のサポートをしてますのでこんな事はじめてだわ~ってなにが起きたのか分かっていません。私は母を守らないと!ってパニックです。母はずっと「あれのどこがいけなかったのかしらね?」って聞くんですが私も分からなくって(´;ω;`) 相手の人が変な人だったみたいって言います。 安心しました(#^.^#) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

世の中にはいろんな人がいますからねぇ。 そこまでいわなくてもと思います。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) びっくりするような人がたま~にいますね。 今日はちょっとほんわかなびっくりする人がいました(#^.^#) スーパーの駐車場でへんな出かたをしてきたご婦人がいて、私は邪魔にならないように車を寄せたつもりがそっちまで出てきたので、え?え?ってなりました(笑) どうしたら良いんだろう?ってそのご婦人に目を向けると、ずっと「ごめんなさい。ごめんなさい。」って言ってるんです( *´艸`)私は窓をしめているから聞こえませんよ。でも口元で分かりました。 あんな運転で大丈夫かしら?って心配しましたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.13

>その車が出たので母が誘導に降りてくれたんですけど、 >前方5メートルくらい前にいた車がバックしてきて窓を開け、 >40歳くらいの男性が「俺はさっきからここで待ってたんじゃ! >どけ!クソババア!」と怒鳴りました。 ヤクザかチンピラみたい言い方ですね。 危害を加えられずに良かったと思います。 >母はびっくりした顔でそのまま立っていましたから、 >私はあわてて「車に乗って!はやくはやく!」って >言ってその場から立ち去りました。 その方が良いでしょう。 Wettissuさんのその判断と行動は正しかったと思いますよ。 その場にいたら、その男性に絡まれていたかもしれませんね。 >男性の罵声はもっと酷かったです。関西弁でした。 >そこまで言われるようなことですか? あまりそのような人に挑発や刺激をするような ことはしない方が良いでしょうね。 絡まれたりしたら大変ですよ。 当たり障りのない対応や行動が必要だと思います。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 40代の普通のオジサンだったんですけど、言葉はテレビでも聞かないような関西弁でした。 「河内のおっさんの歌」って知ってますか?それをもっと怖くした感じ。 ありがとうございます(#^.^#)そそくさ逃げました。 絡まれたらポリスメンをよぶことにしました(`・д・´)ゝ敬礼! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

関西弁ではありませんが、父が駐車待ちしているのに安全確認しているうちに割り込み駐車されそうになって相手の女性運転手に怒鳴ったことがあります。 同乗していた私はそこまで喧嘩腰に怒鳴らなくてもいいのにと思っていました。。。 相手の車が去ったあとも10分ぐらいグチグチグチグチ…とめちゃくちゃうるさくて私も気分が悪くなりました。 でも相手の運転手ももっと周りを見てくれたらこちらが先に待っていることに気づいてくれたはずです。 車が待っていなくても駐車しようと思ったらそれくらい(半径10m)ちゃんと見てくれないと事故が起きます。 連休中のSAにもっと駐車誘導員を配備してもいいと思いますけどね。。。 もっと狭いパン屋や菓子店の駐車場なら異常なくらい誘導員を配備していますよね。 最近地元にオープンした菓子店の駐車場は車8台しか停められないのに誘導員が3人もいました!

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) サービスエリアに誘導員なんて見たことないですね~。 田舎だからかな? スーパーにも果てはパチンコ屋さんにもいません(^_^;) パチンコ屋さんの敷地内にラーメン屋さんがあるからたま~に行くんです。 どこも駐車場で迷えるくらい広いのに! 8台で3人って、都会のお店は繁盛してるからでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.11

50代♂ ウン10年前…似た様な感じで、近くに居た交通整理のお巡りさんに? "ヤクザ" が女のドライバーさんイジメてるぞ!って言ったら面白い 事に成りました。 結局ゴネたヤーさん風?のおっさんがパトカーに御招待されてました。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) うふふ( *´艸`)次からは私もポリスメンを呼びます♪ ”ポリスメン”はインパルスのコントで、悪霊が神父に「警察よぶわよ」って言ってました。 それにしても2012tthさんは優しい人ですね(#^.^#) すぐ判断してすぐ行動できるってすごいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.10

日本中どこにでもいるんですよ、お前の口は肛門か?ってくらい口から汚いものを出す奴が(^_^;) たぶんウンコが漏れる寸前か、ちょっと出ちゃってたんでしょう(笑)

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) うふふ( *´艸`)うんこネタは駄目ですよ~。つい笑っちゃう(笑) 脳みそはきっと腸なんでしょうね。そこでうんこを製造して口から発射!! きゃー(≧∇≦)/へんなこと言っちゃった! 今度あったら言います。「クチカラウンコモレテマスネ」OH!イエー!!了解です♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

その人にとっては腹の立つことだったのでしょうが、そのような頭のいかれた人にはノーリアクションや早く立ち去るなどとにかく関わりを持たないようにしないといけませんね。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 溜息ついて一言「馬鹿か」ですね。 頭いかれてる人はほんと相手にできません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.8

たくさんの人が利用する駐車場では、駐車スペースに車を入れるときは先に待っていた車がないか確認することはマナーです。私もそれをせずに車を入れようとして先に待っていた人に怒られたことがあります ^^;; さて、その人。その日はイライラが溜まっていたのかもしれませんね。だからと言って、ひどい言葉を投げかけていい訳がありませんが。 ところで、 >男性の罵声はもっと酷かったです。関西弁でした。 関西弁だからひどかったのですか? 関西に住んでいる人に偏見がありませんか?  

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) すみません。関西の漫才とか吉本新喜劇のファンです。 カンニング竹山さんの言い方は真似できるんですけど、関西弁の怖い怒鳴り方って真似できません。ニュアンスで分かりやすいかなって思いまして。 でも不愉快に思われたのでしたら本当にすみませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

そのときたまたま運が悪かっただけです。 だれにでも当り散らす民度の低いひとはかわいそうな人と思って見下しとけばいいです。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 結局結局!結果は運がよかったんです( *´艸`)怖い思いはしましたけど。 スローライフ?ですか。ちょっと英語を使ってみました。そういう感じが良いですよね(#^.^#) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.6

そこまでの酷い言い方されるようなことではないと思います。 前方でバックで入れようと待機している車を見ることは確かにありますし、うちの主人もバックで入れるときは前方からです。 ただ言い方ひとつでお互いが気持ち良く済むことですよね。 「すいません、そこに入れようと待ってたんですよ」「ああ、すみません。」 これでお互い笑顔なら滅茶苦茶良かったのに。 言われたほうもイヤですが、そんな暴言吐いた方も自業自得ですが、1日気分わるいでしょうに。 まあ、蚊に刺されたぐらいのものとして忘れましょう(笑) 一週間もたてば「ああ、あんな失礼なヤツいたな~」と笑顔で話せると思います。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) そうですよね~そうです。そんな言い方はないですよね~。 自業自得のお話しですけど、その場所は売店まですっごく遠かったんです( *´艸`)私はすぐ近くに駐車できました。 ”蚊”はいやですよ~(笑) この質問をして笑顔になれました(#^.^#) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

むかーし、島田紳助さんが「大阪の西成あたりで『おんどりゃワレ、どついたろか』といったらそれは『こんにちは。今日はいい天気ですね』って意味だ」ってジョークでいってましたね・笑。 最近はどこもかしこもお行儀がよくなりましたが、昔はガラの悪い地域ってのがありましたよね。今も残るそういう地域の御仁なのでしょう。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) あ、間違えました。『おんどりゃワレ、どついたろか』今日の天気は曇りですけど(^_^;)曇りの場合は『今日はこんくらいにしといたろか』?? 関西の言葉って慣れていないとちょっと怖いですね。 私も「~やん?」とか言いますから男性言葉が苦手なんでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院の駐車場で事故?

    病院の地下駐車場が、満車で空を待っていたら、出入業者専用通路から車が出てきたので、ガードマンから、バックで外に出てくださいと、指示を受けたので、渋々了解、上りで右カーブ、狭い通路バックで出られるの?左の前方ばかり気にしていたら、右後方のフェンダーを壁にすりました。ガードマンは車の誘導もしませんでした。 病院関係者と話をしましたが、ガードマンの不備は認めますが、車の修理代は保障できないと言われました。 駐車場の空を待っていただけなのに…?納得できません。 車の修理代は請求できないのでしょうか?

  • 特殊車両の前後を走る誘導車について

    特に後ろを走る誘導車ですが、以前かなり強引な幅寄せをされて腹が立ったことがあります。 また今回斜め後ろからぶつけられてまた頭にきました。彼らの事情について教えて下さい。 数年前の事ですが、箱根新道入り口付近(東京行き)の片側一車線の道を走っていた際に、前方にパーキングエリアから側道を走ってトレーラーが出てきたのでその後ろについたところ、もう一台ものすごい勢いで側道を後ろから追いかけてきて真横からぶつけんばかりに幅寄せをしてきた車がありました。その車がトレーラーの後方の誘導車でした。相当むかつきましたし、ドライブレコーダーに映っていたので晒してやろうかとも思ったほどでしたが、結局そのままにしました。 パーキングエリアから出てくるトレーラーだから当然ゆっくりだし、こちらもそのままの速度だと車間が詰まってしまうので速度をとして車間を確保したのですが、それがいけなかったようで、そこをめがけて誘導車が突っ込んできたという感じです。 今回また誘導車に斜め後ろからぶつけられました。片側2車線の道で前を走っていた誘導車(対象者の後方車両)が右へ車線変更したのでそのまま追い抜いたところ、左へ帰ってきてこちらの右後輪付近にぶつかりました。彼らは何を考えているのかわかりません。以前の経験を考えるとわざとぶつけてきたのではないかと思えます。て、その後の対応も散々で怒り心頭です。 誘導車は誘導対象車両との間に一般車に入られると罰則か何かあるのでしょうか? 誘導車にはかなり頭にきています。

  • 俺は奈良生まれだー!って訴えるブルース調の曲

    先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。 歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。 はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。 主人公は東京(?)に行った関西人。 関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。 関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。 551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。 曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?) ヴォーカルは男性でした。 当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 富士山におけるマイカー規制について

    この夏7月の連休に、富士山の五合目まで、車で行きたいと思っておりますが、 いろいろ調べていたら、マイカー規制がしかれるという事で、 無理なのかなあとあきらめ半分です。 例年のこの時期をご存知の方があれば、教えてください。 可能性としては、富士スバルラインが、五合目駐車場満車になっていなければ、 車で行けるという解釈で、いいのでしょうか? また、7月は、スバルライン24時間通行可能という事で、 真夜中に登れば、駐車場は空きがあるでしょうか? アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 (関西方面夜出発ーー富士山五合目に、朝までに着きたい)

  • 要領よく(ずるく)生きてる人

    先日、初めて市の体育館に車で行きました。 何も行事がない日にもかかわらず、広い駐車場は満車。 自分の前に、2台待機中。 やっと入口ゲートにさしかかった時、そこにいた警備員らしき人物 (見たからにちょっと普通じゃない感じの) から 「ただいま満車で、○○(業者)の車があと5分後ぐらいには出るんですが・・・」 と言われました。 「わかりました」と言っているうちに、出口から2台車が出て行ったので 「今出て行ったみたいですが、もう入れますかね?」 「そうですね~、どうぞ入ってください」 なんだ、意外に早く入れるんだと思い、中に入ると、前方には 駐車待ちの車がズラ~っと並んでいました。 「え~!どういうことやねん!」と、警備員の方を見てもずいぶん 距離があるので、何も言えず、ひたすら空くのを待っていました。 前を見ると、出ていく車が、空き待ちの車でなかなか出られず、 もうめちゃくちゃでした。 しかも、自分よりも後ろに並んでいた車が、近くが空いたため 先に停めるし・・・。 帰り際、あの警備員に文句言ったろか、と思いましたが、時間がなかったので 警備員の「お疲れ様でした~」の声にイラッとしながら、駐車場を出ました。 この男は、何もせず、ただ出入口でボーっと立っているだけです。 誘導の一つもしてくれない。 まぁ、あれだけ広い駐車場なら、一人じゃ無理でしょうが、 でも一体、あんたは何のためにここにいるんじゃ!? これでも、給料もらっているんだろ? 必要以上のことはしなくても、必要最低限の仕事はせえよ! と言いたい。 こういう人間が山ほどいるのはわかっていますが、こういう人たちが 要領よく??生きていると思うと、腹が立ちます。 もちろん、自分も完璧な人間ではないですが。 こういう人が許せないと思いませんか? まぁ、どうでもいいと思っている人がほとんどだろうから、 こういう人間がたくさんいるのでしょうけど…。 要領よく(ずるく)生きている人って、何らかの形で、自分が 痛い目にあったりしないですかね…??

  • 追突されたのですが・・・(長文ですみません)

    先週末、T字路に出る為、一時停止をしたら後ろから、おもいっきり追突されました。その後、加害者(男)は、すぐには車外に出ず、助手席にいた子供(5歳くらい)をあやしており、私の母(同乗)が車に近づいたら、ようやく出て来ました。私は、加害者が警察に連絡する様子が無く、私から警察を呼びました。加害者は『近くの派出所に行こう!』と言いましたが、私は『車を動かしたら、証拠が消える!』と思い、警察に来てもらう事に。しかし、ナカナカ警察が来なくて。その間も、加害者は自分の子供の事ばかり心配し、私たちが首や肩が痛いと言っていても、救急車も呼びません。そのうち『先に子供だけ、家に置いて来る!』と言い、車を動かそうとしたので、私ら親子は『もうすぐ警察が来るので待って下さい!』と動かそうとする車を手で押さえてたら『俺の車に何をするんだ!』『子供が障害児なんだ!』『どけ!!』等と罵声を浴びました。別に、その加害者の子供が怯えていたり、泣いたりしてないのに。その後、警察が来て処理が終わり、一度、車を家に置いてから、タクシーで、私と母は病院へかかりました。(加害者はいません)『頸椎・胸部捻挫(挫傷?)』と診断され、診断書を持って警察に行き、物損から人身に変えてもらい、保険等の手続き関係は、私のディーラーの担当者にお任せしています。(私の保険は一切使いません)また、病院の診察・治療費も一切払わず、保留。そこで・・・質問なんですが、1、同乗していた母の治療・診察料等も、加害者に払って頂けるでしょうか?2、『慰謝料?!』等、加害者に払って頂ける物は何がありますか?(何が請求出来ますか?)3、相手が男で、私たち親子が女なので、騙されそうなんですが(親戚や、兄弟には男性がいません)何に注意したらいいですか?【どうやら『ブローカー』のような職業らしく上手い事、話を持って行かれそうな感じです。】

  • 偽証の目撃者

    信号無視の車と側面衝突しました。 事故当時同乗していた母の介助のため車から離れられませんでした。 救急車に乗るときいきなり「お前が赤信号で進入した。」と警官に罵声を浴びせられました。 事故から救急で搬送されるまでの時間は、10分ほどでした。 その間警察は、相手とその目撃者と思われる男性と話していただけで一切こちらには来ませんでした。 後日確認したところでは、目撃者が現れその場で警官は私が赤だと思ったようです。 もちろん検察庁では当時のまま話しました。 結局、母が重症だということで不起訴になり、刑事処分はありませんでした。 行政処分は、本来取り消しのところ、情状で停止処分となりました。 何らか検察庁も相手の信ぴょう性に疑いを持ち起訴猶予にしたのだと思っています。 行政処分に異議を申し立てましたが、目撃者がいるからと言われました。 今日相手から民事訴訟を起こされました。 対処法を教えて下さい。

  • 交通事故の対応について教えてください。

    先日、駐車場内で乗用車同士の事故を起こしました。状況は、次のようになります。 まず、こちらは本線(出口合流する大きな道路)で一時停止をし進んだところ前方に車がおりましたので、一旦停車。停止していたこちらの車に本線合流の道路(各駐車できる細い道路)から車がきて当方の左側面(助手席の後ろのドアからトランク側まで)に相手がぶつかってきました。 警察に連絡をして状況説明をして、帰宅。今にいたります。 警察から自賠責の番号を聞かれました。 私も責任が生じているのでしょうか・・。 これから私はどうしたらよいのかわかりません。 教えていただけますでしょうか。 一応、昨日助手席の後ろ(ぶつけられたドア)に娘が同乗しておりましたので、病院へ行きました。 母も同乗しており、外傷はなさそうですが窓に頭、体がぶつかりました。これから病院へ行った方がよいでしょうか。

  • 思い出したい!あのソフトドリンク名

    10数年前になっちゃうんですが、紅茶+炭酸のソフトドリンクがありました。結構人気があって(?)、テレビCMもありました。大体の記憶ですが、車の中でカップルの男性ががそのドリンクを飲もうとして、女性に「ちょっとちょうだい」と言われたのに断って、女性が「アンタはケチや」と関西弁で言うCMです。このドリンク名をどうしても思い出したいのです。覚えてる方、教えて下さい!

  • 車に追いかけられた事ありますか?・・・

    運転歴10年の男性です。 先日、2車線の道路の左を走ってて前方に遅い車がいたので追い越しをしたら、その後相手もスピードを出したらしく際どいタイミングになってしまいました。(遅い車だと思い左に戻る時ウインカーや直前の目視を怠ってしまった)その際どさにキレたみたいで、蛇行煽りや幅寄せなどの行為を受け赤信号で隣り合わせになった時、窓越しから何度も謝りましたが怒りが収まらず盛んに罵声を言ってる様でした。 信号が変わり路地に入っても追いかけてきたので、あまりの精神異常者に恐怖を覚えて何とか逃れましたが・・・。 この件でこういう人(30-40代で作業服着た男性でした)もいるのだなと知ったと共に、自分の緩慢な運転を見直すいい機会になったと思います・・・。反省です。